さて、今回は前回の「過走行で初めてでもトルコン太郎君にお任せ!?の巻 その3」の続きです。
「過走行で初めてでもトルコン太郎君にお任せ!?の巻 その2」
「過走行で初めてでもトルコン太郎君にお任せ!?の巻 その1」もまだって方は「その1」から読んで下さいね。
まだ読んでいない方は先に 「をクリックして読んでからどうぞ~
さて、「その4、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~   
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す   
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ           

お客様はもちろん埼玉県からお越しくださったH17年式 トヨタ クラウンアスリートさん(GRS180)
DSC01711
さて、もう一つトルコン太郎君と同時進行していたことが

それは、エンジンリフレッシュの施工。
トルコン太郎君に接続してエンジンスタートする前に、エンジンリフレッシュもセッティングしてありましたよ~
DSC01604

トルコン太郎君と同時進行でエンジンリフレッシュもスタートします
DSC01630
もちろんエンジンの回転数は規定の回転数に調整してますよ。
(写真撮り忘れちゃいましたけど・・・

エンジンリフレッシュの溶剤がぐんぐんとクラウンアスリートさんの体の中に流れ込んでいきます。
DSC01631
そしていつものエンジンリフレッシュ特有の臭いも辺りに充満・・・
エンジンリフレッシュは溶剤が流れきったら終了です!

さて、後はクラウンアスリートさんに一晩お休みいただき、翌朝油量調整にかかりま~す!
リフトアップはきちんと車両が水平になるように、水平器でチェック
DSC01537
きちんと水平にしないと、きちんと油量が調整できないからね。
これ、結構大事みたい・・・

しっかり睡眠をとったクラウンアスリートさん、体温(油温)もきちんと下がってます
DSC01690

という事で、早速油量調整開始!
DSC01695
規定温度でツツツツッ~っとオイルが垂れてきたらOKです

そして、続いて登場するのは診断機のジーコちゃん(Gスキャン)
AT学習初期化をしま~す!
DSC01702

無事に初期化完了
DSC01703

そうそう、漏れが酷かったオイルパンもチェック!
DSC01686
漏れも無く、これなら大丈夫だね

という事で、こちらのクラウンアスリートさんの施工はすべて終了~!
まずはおとうちゃまが一人で試運転に出発~
DSC01706
戻ってきたおとうちゃま、いつものニンマリ・・・
この顔を見ると安心します~

そして後日、オーナー様がクラウンアスリートさんをお迎えに来て下さり、おとうちゃまと一緒に試運転に出発!
お戻りになったオーナー様は「変わりましたね。違います!」とおっしゃってくださいました
良い感じに仕上がったクラウンアスリートさん、効果を感じていただけて本当に良かったです。
これからさらに走って、エンジンリフレッシュの効果もプラスで体感出来れば、更に通勤が快適になるんじゃないかな~?
な~んて言ってますけど、ブログの時差があるので、もうエンジンリフレッシュの効果も出てる頃!?
その後の様子もお知らせいただけると嬉しいです。
是非またお越しくださいね
お待ちいたしておりま~す!

クラウンアスリートさんの施工中、突然小さなお客様が・・・
それがこちら
DSC01635
工場の中に何故か飛び込んできた鳩さん
滝本電機商会は基本予約制なのですが、飛び込みでいろいろなお客様が来ます。
スズメさんやツバメさん、猫ちゃんがやってきて、車の下でお昼寝してる事なんかも・・・
時には大きな蜂が来て大騒ぎしちゃうこともありますが・・・
あっ、夏になると蚊も来ちゃう~
(まぁ、開けっ放しの外同然の工場だからしょうがないんですけどね・・・
最近は我が家のアイドルのお友達が遊びに来てくれる事もあり、何かと賑やかな滝本電機商会です
さて、最初にポチっとしていなかったという方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
是非是非毎日ポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ