またアップの間隔が開いてしまいましたが、今回は前回の「気づいて良かった・・・の巻 その4」の続きです。 
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
「その1」も「その2」も「その3」も読んでいないな~ という方は、下のリンクからどうぞ。
「気づいて良かった・・・の巻 その3」はこちらから。
「気づいて良かった・・・の巻 その2」はこちらから。
「気づいて良かった・・・の巻 その1」はこちらからです。
さて、「その5、これから読むよ~!」と言う方は、今日もポチっとしてから読んで下さいね
「あっ、もう読んだよ!更新していないから帰ろ~」という方も、せっかく来てくださったのだからポチっとだけしていってくださ~い
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

もちろんお客様は栃木県からお越しくださったH21年式 トヨタ クラウンマジェスタさん(URS206)
DSC03076
ラジエーターリフレッシュ後にも何度もお越しくださって、色々メンテナンスさせていただいているんです~
せっかくなので、まとめてご紹介
まずはヘッドライト磨き。
これは以前「一つ出来ることが増えました~!の巻」でご紹介したS君に滝本電機商会まで来ていただいて施工していただきました
今回は私のブログでも、ちょっとだけご紹介してみますね
(写真撮ったから載せてみました~。おとうちゃまのお仕事じゃないんだけどね
まずはヘッドライトの周りをマスキングテープでぐるっと保護。
DSC03863

そして磨いていきま~す!
DSC03866
あらあら、白っぽくなっちゃって、大丈夫!?

更にガンガン磨いていくS君・・・
DSC03879
真っ白けになっちゃってますけど・・・
元に戻るのかしら・・・?

でも、どんどん作業が進んでいくと!?
DSC03889
何故か写真は右側の写真ですが、あんなに真っ白になっちゃっていたヘッドライトがだんだん透明感を増してきた~!!

という事で、最後にはこんなにきれいに!!
DSC03899
(また写真は左側になってますが・・・
オーナー様にもご満足いただけた様子。
良かった、良かった。
という事で、詳しい施工の様子は磨き屋さんのブログでどうぞ~。
クラウンマジェスタさんのヘッドライト磨きのブログはこちら
(ブログの真ん中辺り、プリウスαの施工の下に載ってます

そして、イグニッションコイルとプラグ交換も・・・
しか~し!?
プラグを外してみたら、オイル漏れが酷くてプラグがオイルでベトベト・・・
DSC04371
このまま新しいプラグに交換しても、結局新しいプラグもオイルまみれになっちゃう・・・
という事で、プラグ&イグニッションコイルは後日オイル漏れの修理をしてから交換となりました~。
DSC03862

ちなみに、クラウンマジェスタさんのイグニッションコイルは8本もあるんですって~!!
DSC04375
これで1台分・・・
もちろんプラグも8本。
V8エンジンっていうらしい・・・
ちなみに、うちの代車のマツ子(マックス)も、ムヴ子(ムーヴ)も、アト子(アトレー)も3気筒(イグニッションコイルもプラグも3本)なんですって~。
クラウンマジェスタさんは、三人(三台)が力を合わせたみたいな感じ!?
違うか・・・

他にもエアコンフィルターを交換したり・・・。
DSC03897
付いていたフィルターの中には何故か桜の花がいっぱい。
エアコンフィルターは購入した際に交換してもらったとの事なので、比較的最近交換しているんですけどね~。
桜の木の下に停めてたのかな

それ以外にもワイパーアームや
DSC03873

ブロアモーターや
DSC03874

ナビの入れ替えなどなど・・・。
DSC03877
その他色々作業させていただきました。
少しづつ手をかけてもらって、クラウンマジェスタさんも喜んでると思います

という事で、施工後の感想はオーナー様から頂いたメールから抜粋でご紹介。

「さすがプロだなと。
ブログで読んでいるように顧客の要望を聞いて、ササッと処理して、要望以上に仕上げるのはさすがと。
おかげさまで愛車も非常に順調です。
”いい仕事”を提供いただき大変ありがとうございました。」


なんて、嬉しいお言葉
おとうちゃま、お褒めの言葉をいただき、ちょっと照れてました
何回かに分けて色々な作業をさせていただいたので、全部はご紹介できませんでしたが、クラウンマジェスタさん、現在はとっても順調みたいでホッとしています
後日ATF交換のご予約もいただいているので、そちらの施工もまたご紹介出来ればな~と思います

いつもお待たせしてしまい申し訳ございません
少し先になってしまいますが、ATF交換の際にまたお会いできるのを楽しみにいたしております。
これからもよろしくお願いいたしま~す

こちらのクラウンマジェスタさん、ブログアップが遅すぎて、最初の施工後にも何度もお越しいただいているので、今回はまとめてご紹介させていただきました。
もっとブログアップが早ければ、その度にご紹介出来るんですけど・・・
すみません・・・
なので今回はブログ掲載の順番がちょっと前後しちゃってます
「自分の愛車がまだ登場しないな~」って思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが一人一人(一台一台)の子(車)をコツコツご紹介していきますので、気長~にお待ちくださいね
さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ