このところブログアップ順調~って思っていたら、また停滞してしまいました・・・
ありがたいことに毎日忙しくお仕事させていただいているのですが、かなり押せ押せで(いつもの事なのですが・・・)いっぱいいっぱい・・・。
必死でやっているものの、日々の疲れが溜まったのか、あまりの気温差に体がついて行けなくなったのか、体中が痛くて、めまいも酷く、とにかく怠くて・・・
何とか昼間はお仕事していたものの、とうとうおとうちゃまと二人でダウン・・・
半日だけ工場を閉めて、お休みをいただいてしまいました・・・。
お預かりしているお車もどんどん増えてしまっているのに、お客様を更にお待たせしてしまい申し訳ございません
気分も新たに頑張りますので、もう少々お時間を下さい。
さて、今回は前回の「美肌はお手入れ次第!の巻 その3」の続きです。 
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
「その1」も「その2」も読んでいないな~ という方は、下のリンクからどうぞ。
「美肌はお手入れ次第!の巻 その2」はこちらから。
「美肌はお手入れ次第!の巻 その1」はこちらからです。
さて、「その4、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~   
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回、二つのバナーの応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

もちろんお客様は神奈川県からお越しくださったH6年式 トヨタ アリストさん(JZS147)
DSC03776
トルコン太郎君に接続し、じっくりとオイルを回して圧送交換をしていきます
3.0L注入して、5.0L圧送交換後、更に十分に回したところで、3.0Lを圧送交換
DSC03827
これで計11.0L交換です。

ここで油量チェック!
アリストさんのレベルゲージ、こんな奥にあるんです・・・
DSC03828

おとうちゃま、ぐ~っと手を伸ばしてレベルゲージを抜き取って
DSC03829
油量をチェックします!!
ちょっと少ないみたい・・・

という事で、1.0L追加。
DSC03840
これで12.0L交換したのと同じ事。
油量もバッチリ。
透明感も良い感じ
もちろん十分に回してから今回は12.0LでアリストさんのATF交換は終了です。

トルコン太郎君を外した後は、オイルパンからの漏れなどをチェック
もちろん漏れは無し。
DSC03842
一安心です

そうそう、こちらのアリストさん、パワステオイル交換も同時施工でご依頼頂いたんです~。
って言っても、ちゅ~って抜いて
DSC03817

ちゅ~って入れただけですけどね
DSC03818
という事で、全ての作業が終了~

そしてオーナー様とおとうちゃまが恒例の試運転に出発~
DSC03852

試運転からお戻りになったオーナー様は、「前に進む力が強くなった。」とおっしゃってくださいました~
アリストさん本来の力強さが発揮出来るようになったって事かな?
兎にも角にも、良かった、良かった
これからもアリストさんと仲良くドライブしてくださいね。
また何かございましたら是非お越しください!
お待ちいたしておりま~す!!

我が家のアイドルは大のキラキラ好き
ラインストーンや宝石、ビーズ、ガラス、その辺に落ちている石でも・・・
(あっ、その辺に落ちている石は光って無いですけど・・・
光るものが大好きなんです~
こちらのアリストさん、ラインストーンできれいにドレスアップされていて・・・
DSC03802

メーター回りや
DSC03806
あらら・・・、写真、ピンボケだ・・・
サラ~ッと見てください・・・

スイッチ回りも・・・。
DSC03805
我が家のアイドル、「可愛い~!!」と大絶賛。
本当にかわいらしくておしゃれなアリストさんなのでした。
さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

神奈川県 横浜市 ATF交換 トルコン太郎 ATF圧送交換 過走行 高年式 トヨタ アリスト JZS147 パワステオイル交換 効果 オートマオイル交換 オートマチックオイル交換 オートマチックトランスミッションフルード交換 ATF圧送式交換