今回は前回の「お泊りですっ!の巻 その2」の続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
「お泊りですっ!の巻 その1」まだって方は「その1」から読んで下さいね。 
さて、「その3、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~   
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回、二つのバナーの応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

トルコン太郎君でしっかりとATF圧送交換をしたアルファードさん(GGH25)
DSC03353
一晩お休みして、ゆっくりと体を冷ましてもらいましょう~

そして、次の日の早朝・・・
この日もとても暑い日だったので、お日様がガンガン照らしてくる前のなるべく涼しい時間帯に油量調整をしていきま~す。
さて、アルファードさんのお熱(油温)はどんな感じ??
DSC03401
うんっ!良い感じに下がっていますね~

もちろん水平を確認してからリフトアップしてますよ~
そしてエンジンスタートして、油温を上げていきます。
規定温度になって、オイルがツツツツツッ~っと垂れたらOK
DSC03407
これで油量はバッチリです

続いて登場するのは、診断機のジーコちゃん(Gスキャン)
ATの学習値初期化をしていきま~す
DSC03410

初期化開始!!
DSC03413

無事初期化終了~
DSC03416

オイルパンからのオイル漏れなども無い事をチェックし、最後に外したアンダーカバーを元に戻して・・・。
DSC03417
これですべての作業が終了です

という事で、オーナー様がアルファードさんをお迎えに来てくださり、おとうちゃまと試運転に出発~!
DSC03421

試運転からお戻りになったオーナー様は、
「ヌル~っとスムーズに進む。アクセルを話してからも進み具合が全然違う。車が軽くなった!」
と・・・。
信号とかでアクセルを離した時に、いつもより進む距離が長くなったとも・・・。
アクセルを踏んだ時にしっかりと力が伝わっているって感じみたい。
ATF交換の効果をしっかりと体感していただけた様で良かった、良かった
これからも、長~くこちらのアルファードさんと過ごしてくださいね。
この度は遠くからお越しいただきありがとうございます
また何かありましたら、ぜひお越しください。
お待ちいたしておりま~す!

実は試運転から帰ってきて、チェックの為にエンジンルームをあけたところ・・・!?
水平器がポツンと・・・
DSC03395
おとうちゃま、水平器を忘れて、置きっぱなしにしちゃってました・・・
すみませんでした
この水平器、直径2cmくらいの小さなもの・・・。
前後や左右だけでなく、1回置けば360度水平が確認できるコンパクトで便利な子(物)なんですけど、小さすぎて、ついつい見落としがち・・・
気を付けなければと気を引き締めると同時に、最後のチェックは大切だと実感しました
これからも、丁寧な施工を心がけ、最後の確認まで気持ちを集中させて頑張っていきたいと思います
さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

福島県 いわき市 ATF交換 トルコン太郎 ATF圧送交換 トヨタ アルファード GGH-25 GGH25 ATの学値習初期化 診断機 オートマチックオイル交換 レベルゲージ無し 油量調整 水平 効果