我が家のアイドルは宿題が大嫌い
「宿題やっちゃいなさ~い
と言っても、
「え~っ、お腹すいちゃった~」とか、「やりたくな~い。何で宿題やんなきゃいけないのよ~!!」「何でこんなに宿題多いのよ~!!こんなに出来ない~!!」等々、なんだかんだ文句ばっかり・・・。
いつもなら、
「いいからやっちゃいなさいやれば終わるんだから!!もぉ、いい加減にしなさいよっ!!!」
などと言ってしまうのですが、ぎゃ~ぎゃ~言うのに疲れてしまった私・・・
いつもの口癖で我が家のアイドルが帰って来るなり
「宿題やっちゃいなさいよ~!」
って言ってしまった後に、
「あっ、やらなくていいや もう、宿題やらないで遊んじゃいなさい!!ママもお仕事しないで遊んじゃお~かな~
と言い直したところ、
「宿題やるよ~
と・・・。
でも、
「宿題、やらなくていいよって言うか、宿題やっていなくて学校行きたくなければ、学校も辞めちゃえ~、何して遊ぼうかな~??
と言ったところ、
「お願い・・・、宿題をやらせて・・・。学校にも行かせて・・・
と懇願。
それでも
「やだ~、遊びなよ~宿題なんてやらなくて良いから~
と言うと、
「お願いだから宿題をやらせて下さい。遊ぶんじゃなくて、宿題をやらせて下さい・・・
と敬語でお願い。
心の中でニンマリしながら、
「え~っ、宿題やるの~?宿題なんてやりたくないでしょ??やりたくない事を無理にやらなくても良いよ~
と言ったら、
「宿題、やりたいの。どうしても宿題がやりたいの。お願いだから宿題をやらせて下さい」と・・・。
「そんなにやりたいなら止めないけど・・・
と私。
結局、超アマノジャクな我が家のアイドルはすぐに宿題やりました
この手は何回使えるでしょうか・・・?
さて、今日もポチっとしてから読んで下さいね
「あっ、もう読んだよ!更新していないから帰ろ~」という方も、せっかく来てくださったのだからポチっとだけしていってくださ~い
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す 
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

今回のお客様は以前「きっかけはトルコン太郎君!?の巻」でご紹介したH28年式 スバル レヴォーグさん(VM4)
DSC04119
何と!?またまた新潟県からお越しくださいました~
「きっかけはトルコン太郎君!?の巻」でもご紹介しましたが、こちらのレヴォーグさんが滝本電機商会にお越しくださるきっかけとなったのは、トルコン太郎君でのATF交換でネット検索していた時にこのブログを見つけてくださった事
まだ購入前だったレヴォーグさんのエンジンスターター取り付け(VIPER取り付け)をご依頼頂いたんです
それから約1年・・・。
今回はこのブログを知るきっかけとなったトルコン太郎君でのCVTF圧送交換をご用命いただいたんです~!!
と言っても、こちらのレヴォーグさんはH28年生まれの子(車)
もちろん、不具合はありません。
でも新車の場合、最初はバリ(鉄粉)が出るから早めに交換しておいた方が良いっておとうちゃま言っていたよね~
早めに排出しておけば、バリ(鉄粉)で体の中を痛める心配もなくなり、安心ですよね~。
こんなに早くからしっかりとメンテナンスをしてもらえるレヴォーグさんは幸せ

という事で、早速作業にかかりま~す
と、その前に・・・。
こちらのレヴォーグさんの走行距離は??
DSC04055
まだ17,000kmちょっと・・・。
とは言え、一年弱で17,000kmは結構多い!?
オーナー様、レヴォーグさんといっぱいお出かけされてるみたいですね

あっ、今回はデファレンシャルオイル交換とエンジンオイル交換もご用命いただいたんです~
という事で、まずはデフオイル交換からご紹介。
リアデファレンシャルオイルを排出していきま~す
DSC03958
まだ17,000kmしか走っていないというのに、結構黒いですね~

ドレンボルトにはこんなにスラッジが!?
DSC03961
こちらのレヴォーグさんはまだ1歳前(新車をおろして1年経ってないって事です。)
鉄粉って、こんなに出るんですね~
これは早めに出しておいて大正解!って感じかも・・・。

底に溜まってるスラッジも根こそぎ吸い取っちゃいましょう~
DSC03969
ドレンボルトの口は真下についていないので、スラッジやオイルが溜まってしまうみたい・・・
まぁ、ほんの少~しだけなんでしょうけど、掃除機でお掃除する要領で、ホースを差し込んで吸い取っちゃうんですよ~。
おとうちゃまの小さなこだわりなんです

もちろんドレンボルトはきれいに洗って・・・。
DSC03962

ピカピカです~
DSC03965

さて、今回使用するのはニューテックのギアオイル、「NUTEC ZZ-31(75W-85)」です。
ちゅ~っと吸って
DSC03972

ぢゅ~っと入れていきます
DSC03977

ツツツツツッ~っとオイルが垂れてきたら油量はOK
DSC03979
あっ、またピンボケしてる・・・
すみません・・・

フタを閉めて、終了です
DSC03983
オイルが垂れて汚れたところはフキフキしてきれいにしておきますよ~。

そして続いてフロントデファレンシャルオイルを交換
なんですが・・・、写真の枚数が多くなっちゃったので「その1」はここでおしまい。
続きは「きっかけのトルコン太郎君!の巻 その2」でご覧くださいね。

こちらのレヴォーグさんも前回「お泊りです!の巻」でご紹介したアルファードさんと同じくお泊りでの作業。
更に!?朝4時にご自宅を出発して、5時間半かけてお越しくださったんです~
新潟から茨城、やっぱり遠いよね・・・
でも、そんな遠くから何度も足を運んでいただけて、本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます
遠くにお住いのお客様も多い滝本電機商会。
こちらのレヴォーグさんは(特に!?)遠い新潟県にお住まいなのに、何度もお越しくださっています。
そんな沢山の時間と労力をかけてお越しくださるお客様に滝本電機商会がお返しできるのは、丁寧で心を込めた作業だけ。
これからも頑張ります
という事で、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

新潟県 ATF交換 CVTF交換 トルコン太郎 圧送交換 スバル レヴォーグ VM4 クーラーライン洗浄 圧送式交換 CVTF圧送式交換 デフオイル交換 デファレンシャルオイル交換 エンジンオイル交換 ニューテック NUTEC ZZ-31 ZZ-51改 NC-65 ストロングセーブX・Eスペシャル ニッサン純正 新車 鉄粉 オイルパン 燃費アップ