今回は前回の「きっかけのトルコン太郎君!の巻 その4」の続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
「その1」も「その2」も読んでいないな~ という方は、下のリンクからどうぞ。
「きっかけのトルコン太郎君!の巻 その3」はこちらから。
「きっかけのトルコン太郎君!の巻 その2」はこちらから。
「きっかけのトルコン太郎君!の巻 その1」 はこちらからです。
さて、「その4、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~   
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回、二つのバナーの応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

もちろんお客様は新潟県からお越しくださったH28年式 スバル レヴォーグさん(VM4)
DSC04110
デフオイル、エンジンオイル、CVTF交換とオイル関係がきれいになったレヴォーグさん。
それ以外に、こんな事もご依頼頂きました~。
そうそう、それ以外にもこんなこともご依頼頂きました~。
こちらのUSBケーブル接続ポート。
携帯電話の充電器と接続するためのものなんですが・・・。
DSC03928
助手席の下の方からピロ~ンと配線が出ているのを、コンソールボックスの中にスッキリさせてほしいと・・・。

という事でコンソールボックスを外して・・・
DSC03934

配線を引き込んでコンソールボックスの中を通せるように加工していきま~す!
DSC03939
穴をあけて~

きれいにバリを取り・・・
DSC03941

配線を通して
DSC03945
コンソールボックスを元に戻します。

中の敷物(?)を上に載せれば
DSC03948
とっても自然な仕上がりに・・・。

もちろん足元もスッキリ
DSC03953
これで助手席に乗った人も足元が気になりませんね~。

そしてもう一つ。
これは以前「手をかけたくなっちゃう~の巻 その3」でご紹介したもの。
実はこちらのレヴォーグさんのオーナー様に教えていただいたんです~。
(ブログ掲載の順番が前後してしまいすみません・・・。)
DSC03954
高速道路とかを走っていると、フロントガラスに虫がへばりついちゃいますよね~。
特に夜間走行は、朝見て見るとフロントガラスに虫がいっぱい張り付いているなんて事も・・・。
でも、このテープを貼ると、風の流れを変えて虫を付かなくしてくれる効果があるそう。

取り付ける前にはきれいに脱脂して・・・。
DSC03955

貼り付けましたよ~!!
実はレヴォーグさんは赤い子(車)
それに張り付けるところのカーブがきつくて、ピッタリと沿って付けられない・・・。
でもおとうちゃま、ゆる~く無理のないカーブで少しずらして貼ってみると!?
DSC04101
全く違和感のない仕上がりに・・・。

良く見ると端っこ、カーブがずれているんですけどね・・・
DSC04103
効果の程は、こちらのレヴォーグさんのオーナー様も、タントさんのオーナー様も絶賛して下さってました~。
悪い虫が付かないこのテープ(笑)
お勧めです。

バッテリーのチェックもご依頼頂き、バッテリーテスター君でバッテリーの状態もチェック!
DSC04063
バッチリですね。
まぁ、なんせ新車のレヴォーグさん。
これで問題があったら、それこそ問題ですが・・・
兎にも角にもレヴォーグさん、すべての作業が完了し、オーナー様がレヴォーグさんをお迎えに来てくださり、おとうちゃまと試運転に出発~!
DSC04108
試運転からお戻りになったオーナー様は、ちょっとまだわからない・・・」と・・・。
ですよね~、何せ全く劣化していない状態のレヴォーグさんですもの・・・。

でも、施工後約1か月くらいで経過報告のメールを頂きました~!!
以下、原文抜粋です。

「交換後約1000㎞ぐらい走ってきました。まだまだなじんでいない感じですが、硬めになった事でダイレクトに反応してきたと思ったら、身体がそれに慣れてしまい、すぐに前の感覚を忘れてあれれって感じですが、調子は上々です。
また、ボンネットモールの効果がすごいです。まだフロントガラスに虫がついていません。あれはコスパが高いです。すごくお勧めです。」

との事。
そして、つい先日、別の件でメールをいただいた時には

「レヴォーグはすごく状態がよく、いい感じに飛ばせています。」

と・・・。
大きな変化は無くても、しっかりとスラッジを外に排出できたという事で、きっと後々の体調に差が出るはず!!
これからもレヴォーグさんと沢山ドライブしてくださいね!
かなり遠いですが、是非またお越しください。
これからもよろしくお願いいたしま~す!!

実は試運転に行ってきた後、レーダーが動かなくなった・・・とオーナー様。
えぇ~!?
おとうちゃま、何しちゃった!?
おとうちゃまも、う~ん・・・、何でだろ??と首をかしげていたのですが・・・。
色々チェックしていったところ!?
何と!?
OBD2コネクターに挿してあったレーダーの配線を一旦抜いてジーコちゃん(診断機のGスキャン)に繋ぎ、油温やら何やらをチェックしていたおとうちゃま・・・。
レーダーのコネクターを元に戻すの、忘れてたそうです・・・。
超ボケボケ・・・。
おとうちゃま、平謝り・・・。
でもオーナー様は優しく、笑いながら「原因が分かって良かった。」と言ってくださいました。
本当にすみませんでした。
最後の最後まで気を引き締めて行きたいと思います。
優しいお客様に囲まれて、毎日お仕事させていただけることが本当にありがたいです。
これからも頑張ります!
さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

新潟県 ATF交換 CVTF交換 トルコン太郎 圧送交換 スバル レヴォーグ VM4 クーラーライン洗浄 圧送式交換 CVTF圧送式交換 デフオイル交換 デファレンシャルオイル交換 エンジンオイル交換 ニューテック NUTEC ZZ-31 ZZ-51改 NC-65 ストロングセーブX・Eスペシャル ニッサン純正 新車 鉄粉 オイルパン 燃費アップ 効果 経過