今回は前回の「劣化は色ではわからない!?の巻 その1」の続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
さて、「その2、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~  
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す 
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

お客様はもちろん茨城県内からお越しくださったH17年式 ニッサン フーガさん(PY50)
DSC04172
続いてはエンジンオイル交換です
早速エンジンオイルを排出~
DSC04255
真っ黒ですが、エンジンオイルは他のオイル(ATFやデフオイル)よりも汚れるからね~。
このくらいの汚れは普通でしょうか・・・

オイルフィルターも交換しま~す。
DSC04258

そして新しいフィルターを取り付けるのですが・・・。
DSC04257
取り付けるフィルターはニッサン純正 ピットワークのもの

元々付いていたのはこちらのフィルター。
DSC04268

そしてピットワークのフィルターはこちら。
DSC04267
ん??
何??
って思いました??
ピットワークのフィルターはこだわりの(?)メイドインジャパン
あっ、これはおとうちゃまのこだわりではなく、ピットワークさんのこだわりですけどね~

おとうちゃまのこだわりはこっち。
(写真ピンボケしてるけど・・・
DSC04269
フィルターが付いていたところから、残ったオイルをエアで押し出して、できる限りの古いオイルを排出してるんですって~

エンジンオイルのドレンボルトのパッキンも交換です。
DSC04271

エンジンオイルはオーナー様のご指名。
ニューテック(NUTEC)の「ZZ-03」(10W-40)です。
DSC04272
水素化精製ミネラル?
ミネラル系って言うらしい・・・
初めて聞く言葉です・・・。
エンジンオイル一つとっても、色々あるんですね~

エンジンオイルを入れていきま~す。
DSC04276

続いてはパワステオイル交換です。
今回使用するのはこちら
DSC04279
ニューテック(NUTEC)の「ZZ-52」
こちらもオーナー様のご指定で~す!
ATFにもパワステにも使用できるんですって~。
今回はATFも「ZZ-52」を使用します

パワステオイルは古いオイルをチュ~ッと吸い取って
DSC04284

新しいオイルをジュ~っと入れていきます
DSC04286
これでパワステオイルの交換もOK!

これからやっとトルコン太郎君の登場~になるのですが、「その2」はここでおしまい。
続きは「劣化は色ではわからない!?の巻 その3」でご覧くださいね。

我が家のアイドルが昨日から寝ている時の寝息というか、いびきが大きくなってきて・・・
コレって、我が家のアイドルが風邪をひく前触れなんですよね~
朝学校に行くときは「寒い、寒い」と長袖の上着を着ていくものの、帰ってくるときは「暑い~!」と半袖、短パンの体操着
最近は昼間も十分寒いんですけど・・・。
って言うか、見ているこっちが寒いです・・・
寝ている時にもお布団蹴っ飛ばしてるし・・・。
「ちゃんと着なさい!」と言っても、夜中に暑いとパジャマ脱いじゃったり・・・。
(朝、パジャマのズボンを履いていないので、「まさか!!お漏らししたの!?」と聞いたら、「暑くて脱いだだけ~」って言うんですよ・・・
そんな事してるから風邪ひくんですよね・・・。
そんな我が家のアイドルに、暇さえあればぴったりくっつかれている私も、何だかのどが痛い・・・
うつった!?
しっかりと栄養を取って、うがい手洗いをして、風邪の予防に努めます
皆様もお体ご自愛くださいね
さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

茨城県 牛久市 ATF交換 トルコン太郎 圧送交換 ニッサン フーガ PY50 クーラーライン洗浄 圧送式交換 ATF圧送式交換 デフオイル交換 デファレンシャルオイル交換 エンジンオイル交換 オイルエレメント オイルフィルター ニューテック NUTEC ZZ-31 ZZ-52 鉄粉 メイドインジャパン Made in Japan MADE IN JAPAN NS004 スラッジ