さて、今回は前回の「日本語は難しい・・・の巻 その1」の続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
さて、「その2、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~  
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す 
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

お客様はもちろん茨城県内からお越しくださった
21年式 スズキ ワゴンRさん(MH23S)
DSC07038
トルコン太郎君に接続して、圧送交換をしていきます
3.0L圧送交換しても、あまりきれいになってくれないワゴンRさんのATF・・・
DSC07063
根気よくオイルを回して行きます。

そして再度3.0Lを圧送交換していきます。
これで6.0L交換です。
廃油フィルターのオイルはまだ泡立ちが・・・
DSC07068
頑張れ!!トルコン太郎君

そして、だいぶきれいになったかな~と思ったのですが、時間をかけてじっくり回していると、段々濁ってきてしまい・・・
DSC07075
これで6.0L交換ですが透明感は無くなってきてしまいました・・・

という事で、更に3.0L圧送交換。
廃油フィルターのオイルは泡が消えるスピードがかなり速くなってきましたよ
DSC07084
一回目の3.0L交換した時とは雲泥の差!?

これで9.0L交換。
DSC07086
交換直後は新油と同じくらいの綺麗さになったと思ったのですが

やはりじっくり回して行くと段々濁りが・・・
DSC07091
でも、こちらのワゴンRさんのATFの全容量は4.5L。
最初に追加した0.5Lを含めると9.5LのATFを使用したという事なので、使用したオイルは全容量の倍以上!?

若干透明感も出てきたし、大きな不具合も無かったので、次回は10年もしくは10万キロでオイルパン清掃&ストレーナー交換をしましょう~という事で今回はここで交換終了~

元々不具合と言う不具合は無かったワゴンRさん。
どんな感じになったでしょうか・・・?

という事で、オーナー様とおとうちゃまが試運転に出発~
DSC07109
お戻りになったオーナー様は
「全然違う!!アクセルを踏んでも、ブレーキを踏んでも違うし、音も違う!」
と、かなり効果を感じていただけた様子
良かった、良かった。

そして数日後、1本の電話が・・・
(あっ、こちらのワゴンRさんのオーナー様は女性なので、おとうちゃまでなく私に直接電話がかかってきたんです。)
電話に出ると、

「もしもし、今(ワゴンRに)乗ってたんですけど、ヤバいです!!!超ヤバいです!」
とオーナー様が・・・
えぇ~!?
あんなに調子よかったのに!?
壊れちゃった!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「もしもし、大丈夫ですか?どこかおかしいんですか?どこがヤバいんですか??車動かなくなっちゃったんですか??
と聞いたところ、
「いつもの道を走っていたんですけど、もう全然違くて!!超調子よい。すっごく加速していく。ヤバすぎます~!!
と・・・
いつもの通りアクセルを踏んでいると、いつもよりスピードが出ちゃうそうなんです!
確かにスピードが出すぎちゃうのはヤバい・・・
安全運転でお願いしますね

それにしても、心臓がバクバクして、口から飛び出すかと思いました・・・。
「脅かさないで下さいよ~。壊れちゃったのかと思って、心臓バクバクしちゃいましたよ
と言うと、
「本当にヤバいくらいいい感じなので、思わず電話しちゃいました
とオーナー様。
ホントに嬉しいご報告だったのですが、ちょっと心臓に悪いです(笑)
日本語は難しい・・・

でも、こんなに効果を感じていただけて本当に嬉しいです
良かった、良かった
これからもワゴンRさんを大切にしてあげてくださいね。
これからもよろしくお願いいたしま~す


我が家のアイドル、先日ダイエット宣言!
(しょっちゅうしている気がしますが・・・
今まで夜ご飯を大人の男性並みに食べていたのですが、これからは半分にする!と宣言(普通の子供の食事量ですけど・・・
夏に向けて可愛いいワンピースが着たいんだそうで・・・。
ただ、この宣言、食べ物を目の前にすると、すぐに撤回されるというのがいつものパターン。
今回もすぐに撤回されるんじゃないかな~
太り過ぎは身体によくないですが、元気にいっぱい食べるのが我が家のアイドルの良いところでもあるんですけどね~
先日ちょっと見たテレビで糖質の取り過ぎがかえってバテる原因になってる・・・って言ってました。(糖質バテって言うそう
忙しくてつい食事が単品になりがちで、糖質、脂質が多めになりがちな滝本家ですが、少し糖質控えめなメニューで健康的なダイエット頑張ってみます。
(これもしょっちゅう言ってる

さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す

   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 



茨城県 つくばみらい市 スズキ ワゴンR ATF交換 atf交換 圧送交換 ATF圧送式交換 トルコン太郎 オリジナルアタッチメント 新車から乗っている 汚れが酷い 不具合はなし 効果 オイルパン清掃&ストレーナー交換は10年10万キロで 加速