さて、今回は前回の「無いっ!?の巻 その2」続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
「その1」もまだって方は「無いっ!?の巻 その1」から読んで下さいね。

さて、「その3、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~  
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す 
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 

もちろんお客様は千葉県からお越しくださったH21年式 レクサス IS350さん(GSE21)
IMG_1685
続いてご紹介するのはデファレンシャルオイルの交換です

まずは注入口を開けてから・・・
IMG_1838

デフオイルのドレンボルトをオープン!!
IMG_1840
勢い良くオイルが排出されます。
なるほど~!
注入口を開けたのは、空気穴の代わりって事!?
デフオイルが抜けやすくするためなのね

さて、ドレンボルトにはゴッテリと鉄粉が・・・
IMG_1842

指で拭うと
IMG_1843
そのスラッジの多さがわかるでしょうか?

あっ、こっちの写真の方が分かりやすいかな??
IMG_1845
あっ、写真の枚数を多くしようとしてるわけじゃないですよ
とにかく鉄粉がゴッテリついていたので、

綺麗にお掃除。
IMG_1846
雑巾(ウエス?)にはすごい量の鉄粉・・・
綺麗にお掃除したドレンボルトは元に戻します。

さて、続いて新しいリアデファレンシャルオイルを入れていくのですが、その前におとうちゃまのこだわりのひと手間

掃除機の様にホースで底に溜まったスラッジを根こそぎ吸っちゃいますね
IMG_1851

さて、今回入れたオイルはこちら
IMG_1854
ニューテックのギアオイル「ZZ-31」です

注入口からチュ~っと注入。
IMG_1859
ツツツツツッ~っとオイルが垂れてきたら油量はOK

これでIS350さんの全ての作業は終了です!

そしてオーナー様がIS350さんをお迎えに来てくださいました~!
オーナー様とおとうちゃまが試運転に出発~
IMG_1883
お戻りになったオーナー様は
「変わるもんですね。全然違います。」
と・・・。
実はアイドリングの状態でも私にもわかるくらいこちらのIS350さんは静かになったと思うんですよ~。
「なんか、静かになりましたよね。」
と私が言うと、
「静かにもなったし、滑らかになりました!」
とオーナー様。
効果を感じていただけた様子で良かった、良かった。

その後もエンジンオイル交換等でお越しくださっているオーナー様。
この施工後もIS350さんは快調みたいでホッと一安心です。
思ったよりもATFの汚れが頑固で(写真ほとんどないですけど・・・。)ちょっとドキドキしちゃいましたが本当に良かった。
せっかくブログを楽しみにしてくださっていたのに、こんなに写真の少ないブログになってしまいすみません・・・。
今度何か施工させていただく際は頑張っていっぱい写真撮ります!!
また何かございましたら是非お越しくださいね。
これからもよろしくお願いいたしま~す


今回のタイトル、最初は「大失敗・・・の巻」にしようかと思ったんです・・・
でも、大失敗したのは私の写真だけ・・・
写真も無いけど、もさっと感も無くなったし、音も静かになったからうるさい音も無いって事で、「無いっ!?の巻」にしたんですよ~。
一応色々考えてタイトル付けたりしてるんですよ
毎回タイトルを考えるのも一苦労・・・。
してる割りにはたいしたタイトル思い浮かばないんですけどね・・・。
兎にも角にも、これからも色々頑張りま~す!
さて、今日も最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す

   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ 


千葉県 野田市 レクサス IS350 LEXUS GSE21 トルコン太郎 originalアタッチメント オリジナルアタッチメント レベルゲージ無し ATF圧送式交換 トルコンオイル交換 ミッションオイル交換 ATF圧送交換 atf圧送交換 オイルパン清掃 ストレーナー交換 油量調整 油量調整温度 ラジエーターリフレッシャ カエルちゃん ラジエターリフレッシュ クーラーガスクリーニング PS134 エアコンガスクリーニング ラジエーター内洗浄 ラジエーター内クリーニング ラジエーター内部の汚れを取る パルスエア 超音波洗浄 完全入れ替え LLC全量交換 スーパーLLC クーラント交換 ラジエーター内部洗浄 スラッジ オーバーヒート 冷却力アップ 冷却機能回復 水温 油温 サーモスタット交換 デフオイル交換 デファレンシャルオイル交換 フロントデフ  ZZ-31 ニューテック NUTEC 効果 感想 口コミ 商会