滝本電機商会のHPが閲覧できなくなってしまってから早2週間以上経過。
ホームページの復活は出来ず・・・。
古いソフトで作ったサイトだからか、何度新しいサーバーに送信しても表示されないんです
その間、ブログ更新も出来ず・・・。
色々手を尽くしたのですが、もはやギブアップ状態・・・。
古いサイトをアップするのは諦めて、新しいサイトを少しづつコツコツ作ることにしました。
時間はかかると思いますが、出来た暁にはブログでもご紹介しますので、気を長~くしてお待ちくださいね(笑)
HPはなくなってしまいましたが、ブログをご覧くださったお客様からブログ経由で沢山のお問い合わせをいただいています。
本当にありがとうございます。

滝本電機商会ではお問い合わせをいただいた場合、その車両について資料を確認し、お返事させていただいています。
今まで施工経験があったり、多くお問い合わせいただいたことのある車種は比較的早くお返事出来る場合もあるのですが、初めての車両(施工経験が無い車両)は調べるだけで結構な時間がかかっちゃうんですよね・・・。
なので返信が遅くてすみません。
でも、必ずお返事いたしますので、気長にお待ちいただけると幸いです
それから、お問い合わせいただいたのに1週間以上ご連絡が無いという方は、再度ご連絡ください。
何人かのお客様から問い合わせの返事が無いとご連絡いただきました。
受信設定によっては、滝本電機商会からのメールがはじかれてしまう場合があるみたいです
返信が無い旨をご連絡いただいたお客様には、再送した上でお電話させていただいております。
再問合せをしたのに返事が届かないという方は、折り返しお電話くださいね
よろしくお願いいたします。
さて、HPの件は一旦保留という事でブログ更新頑張ります!
今日もポチっとしてから読んでくださいね
「あっ、もう読んだよ!更新してないから帰ろ~」という方も、せっかく来てくださったのですからポチっとだけしていってください
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります。
二つのバナーを一日一回の応援クリックをよろしくお願いいたしま~す
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ      


今回のお客様はH21年式 マツダ デミオさん(DE5FS)
IMG_20200701_085809
茨城県内からのお客様です~!
今回はCVTF交換のご紹介で~す!

デミオさんにはATの子(AT車)とCVTの子(CVT車)がいるそう。
以前「オイルの色も色々!?の巻」でご紹介させていただいたデミオさんはATFの子(AT車)だったんですよね~。
なので、アタッチメントが無くてもトルコン太郎君で圧送交換の施工が可能でした。
しか~し、こちらのデミオさんをトルコン太郎君でCVTF圧送交換をするにはアタッチメントが必要なんだそうで・・・。
この施工をご依頼いただいた時には滝本電機商会にはデミオさんのアタッチメントは無く・・・。
という事で、今回は新しくデミオさん用アタッチメントを作成し、CVTF圧送交換をすることに!!!

という事で、おとうちゃま、デミオさんをお預かりしてアタッチメント作成スタート!
今回はおとうちゃま渾身のアタッチメントだそうで・・・。
今までとは一味も二味も違う構造にすると。
最新バージョンアップタイプのアタッチメントなんですって~。
こだわりが強すぎて、構造が複雑になり、作成にかなり時間がかかってしまいました。
オーナー様を長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした~m(__)m
と、文字で書くとあっという間ですが、結構時間かかっちゃってます(;^_^A
そしてやっとアタッチメント完成~!

アタッチメント無事完成したという事で、デミオさんのオイルパンからオイルを排出していきますね!
IMG_20200630_124618
デミオさんのオイルパンから排出されるオイル、結構赤い!?

そしてオイルパンを外します!
IMG_20200630_124819

そうそう、デミオさんの距離をご紹介するのを忘れてました
こちらのデミオさんの施工時の走行距離は??
IMG_20200630_152925
ちょうど10万キロを過ぎたところ。
このブログでも何度もお伝えしていますが、おとうちゃまはいつも10年もしくは10万キロを目安にオイルパン清掃&ストレーナー交換をお勧めしています。

ただ、こちらのデミオさんはストレーナーの単品部品供給が無く・・・。
IMG_20200630_125033
なので、今回はストレーナーはこのまま。

オイルパンのお掃除をしていきますね~!
さて、こちらが外したオイルパン。
IMG_20200630_125126
やっぱりオイル自体は赤い!?

でも、磁石の鉄粉は
IMG_20200630_125247
それなりにゴッテリ付いてるみたい。

キレイにお掃除。
えぇっ!!?
IMG_20200630_125308
何でおとうちゃま手で洗ってるの!??

と思ったら、普通にブラシを使って洗い始めました(笑)
IMG_20200630_125318

磁石もきれいにお掃除。
IMG_20200630_125459
でもおとうちゃま、素手で洗うと手が荒れちゃいそうよ(笑)

そして、オイルパンはきれいにピッカピカになりました~。
IMG_20200630_125943

そしてオイルパンを元に戻します。
IMG_20200630_130032

オイルパンのドレンボルトも交換しますよ(^_-)-☆
IMG_20200630_130603

そしてお待ちかねのトルコン太郎君の出番になるのですが、「その1」はここでおしまい。
続きは「最新アタッチメントですっ!の巻 その2」でご覧くださいね。


我が家のアイドル、宿題が大嫌い。
「はやく宿題やっちゃいなさいよ!」
と、休みの日には朝から私に言われているのになかなか手を付けようとせず、夕方になって
「まだ終わってない・・・。でもお腹すいちゃって出来ない。」
と言い出す。
結局夜寝るのが遅くなり、朝機嫌が悪いという悪循環。
この悪循環を断ち切るには、早めに宿題を終わらせて早く寝かさねば!と思い、
「いい加減に(宿題)しないと、ママ、ホントに怒るわよ!わからない事があるなら教えてあげるからやっちゃいなさいよ。」
と声をかけると、
「今国語辞典読んでるのっ!何で国語辞典読んでるのにそんなに怒られなきゃいけないのよ!!」
と反論。
「何で国語辞典なんか読んでるのよ?国語辞典で何か調べるのが宿題なの??」
と聞くと、
「違うよ!最近、本買ってくれないし(←新しい本を与えると更に宿題しないので、好きな本を買ってもらえない)、持っている本は全部読んじゃったし。でも国語辞典はまだ全部読んでいなかったと思って、国語辞典読んでたのっ!悪い!?」
と開き直る始末
「そういう事じゃない!宿題は?宿題をやりなさいって言ってるのよ!」
「何で国語辞典読んでるの?って聞かれたから答えただけだもん。聞かれたことにきちんと答えなさいっていつもママが言っているでしょ?あっ、トイレ行ってくるね。トイレは我慢すると体に悪いから我慢しなくて良いってママが言ってたもんね~
と、スタスタと逃げ出す我が家のアイドル。
最近、何かと私の言葉の上げ足をとり、自分の都合の良いように話を持っていこうとしたり、話を逸らせようとしたり・・・。
これは反抗期なのか、成長なのか・・・?
はたまた、ただの屁理屈娘に育ってしまったのか・・・?
にしても、昔からちょっと変わり者だとは薄々感じてはいましたが、勉強が大嫌いなのに国語辞典を熟読している(←意味が分からない)我が家のアイドルなのでした。
(最近のブログ、我が家のアイドルの愚痴みたいになってきちゃってるな・・・
さて、まだポチッとしていないという方は、最後に下のバナーを二つともポチっとしてくださいね
必ず二つともポチっとをお願いいたしま~す!
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ



茨城県 ひたちなか市 マツダ デミオ DE5FS CVTF圧送交換 アタッチメントが必要 オリジナルアタッチメント デミオ用アタッチメント トルコン太郎 ATF圧送交換 オイルパン清掃 圧送交換出来ないデミオ トルコン太郎対応不可のデミオ ニュータイプのアタッチメント 最新アタッチメント