さて、今回は前回の「実物見ないとわからない!?の巻 その1」の続きです。
今日もポチッとしてから読んでくださいね。
「あっ、この回、もう読んだよ~!」って方も、せっかく来てくださったのですからポチッとだけしていってください。
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります。
ポイントアップでブログランキングもアップ
一日一回の応援クリックをよろしくお願いいたしま~す
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ      


お客様は茨城県内からお越しくださったH26年式 ミツビシ パジェロさん(V98W)
PXL_20210131_075114654
トルコン太郎君で圧送交換すると、比較的早くきれいになったパジェロさんのATFだったのですが・・・。
さて、話は少し変わりますが、滝本電機商会では問い合わせの際に記載していただいた車両情報を元に資料を確認してからお返事をさせていただいております。
こちらのパジェロさん、いただいた車両情報から資料を確認したところ、レベルゲージがある子(車両)だと思っていたんです。(結果的には私の見間違いだったのかもしれませんが・・・
実際に事前確認にお越しいただいた際に現車を確認させていただいたところ、レベルゲージは無い事が発覚!
つまり、一晩お休みして油温を下げてから、オーバーフローで油量調整をしないといけない子(車両)だったんです。
という事で、オイルがきれいになったパジェロさんに、油量調整分の1.5Lを注入。
PXL_20210131_085417813
これで、10.5L交換です。
ちなみに、パジェロさんのATF全容量は10.6Lだそう。
ほぼ全量入れかえられたという事ですね。

もちろん最後もしっかりとオイルを回し、パジェロさんには一旦お熱(油温)を下げるためにお休みいただきま~す!
PXL_20210131_090410699
かなりきれいになりましたね~。

そして次の日。
トルコン太郎君を外して、今度はジーコちゃん(診断機のGスキャン)の登場で~す!
PXL_20210131_061029693

ジーコちゃんを接続して、油量調整の為に、パジェロさんのATFの油温を確認!
PXL_20210201_004600892
がっ!?
ここで目を疑う数値が・・・!?
と、思わせぶりな感じですが「その2」はここでおしまいで~す
続きは「実物見ないとわからない!?の巻 その3」でご覧くださいね。
リンクエラーになっちゃう時は、まだアップしていないって事。
時間を置いてから再度クリックしてくださいね。
なるべく早くアップするように頑張りま~す!


お盆休みも終わり、通常業務の流れになって来た滝本電機商会。
でも、我が家のアイドルが学校に行かないし・・・と普段よりも朝寝坊気味になってしまって、その分、悪循環で夜も夜更かし気味に。
我が家のアイドルが毎日ダラダラしているせいか、何となく私もだらけ気味です・・・。
気を引き締めて頑張っていかねばっ!
色々やる事もあるのに先延ばしにしてしまっている事もあるので、ブログと並行して頑張りますっ!
さて、まだポチッとしていなかったという方は、最後に下のバナーを二つともポチッとしてくださいね。
必ず二つともポチッとをお願いいたしま~す!
      
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ




茨城県 守谷市 つくばみらい市 ミツビシ 三菱 パジェロ V98W ATF交換 ATF圧送交換 トルコン太郎 レベルゲージなし レベルゲージの無い車 無交換 予防整備 クーラーライン洗浄 不具合 中古車 中古購入 定期交換