お疲れ様です。

一段と寒さが増してきましたね。こういう時は温かいコーヒーだとか、紅茶、ミルクティとか身体に沁みます。自分のブログを読んで頂く事によって、誰かのコーヒーや紅茶、ミルクティとなれれば幸いです。タッキーのしゃべくり007です。

と、前置きさせて頂いたので温かい話題を今回は記載したいと思います。最近2F入居者様とクリスマスリース風飾りを作りました。※詳しくはGhanaの女ブログ 11/13更新「メリークリスマス」参照。
私は、当然と言いますか八恵子さんの居室に飾るクリスマスリースを一緒に作成しました。その過程を写真を拝見しながらお楽しみ、そして温まって下さい。

まずは、見本を基に、リースに見本と同じ絵を書いて頂きました。

12-11-11_002[1]
八恵子さんは毎日日記を書かれており、字も多少読みづらい事もありますが、立派に書かれます。リースに関してもそうです。真剣な眼でリースを睨みつけ、特に悪くないリースに豪快に絵を描かれます。さすがです。例えるならば、現代に蘇りし宮本武蔵でしょうか。よく見ますと、隣にいらっしゃるきみよさんも目を覆っていらっしゃるのか、あくびをされていらっしゃるのか。そして、描き切った作品がこれです!!
12-11-11_001[1]
星までは良かったんですが、雪だるまさんがなんとなく・・・・・・・いや、目を細めてしっかり確認しますとうっすらと雪だるまさんが視えるじゃないですか!?私は目を何度も何度もこすりながら確認しました。八恵子さんは、ニッコリ微笑まれました。その後、私が色を塗らせて頂き、完成した物がこちらです。
12-11-15_001[1]
今年のクリスマスも盛大にお祝いしたいと思います♪