けっきょくネコが好き(SHIMAの日記)

震災に負けるな!がんばろうニッポン!

ネコはガオーーーと言う?

チップ119
毎日暑いね〜♪
チップくんも暑くて暑くて、どうしていいのかわかりません!

とうとう、「ガオーーーー!!」ってなってしまいました。

さ〜て、今夜もオリンピックで睡眠不足だ〜♪
( ´∀`)つ

ネコは隠れたつもり

チップ118

毎日暑いね〜(*´Д`*)

ロンドンオリンピックのおかげで、寝不足になってるのは僕だけではないでしょ。

今年も日本中が節電の風潮だけど、ペットがいる人は外出するときが心配なのです。

そこでうちのチップくんは、玄関のタイルでゴロゴロ。
きっと冷たくて気持ち良いのでしょう。

声をかけたら、頭だけ見えました。

もう7月かよ!

お久しぶりです。
すっかり夏のような天気が続いてますが、
まだ梅雨って明けてないですよね?

ブログの更新もすっかり滞っておりますが、
mixiも放置状態。
最近はFacebookとかtwitterのほうが使用頻度が高いですね。

でも、高校生だとアメブロやmixiが主流だそうです。
最近は高校に出入りしているので、確かな情報です。
ちなみに、仕事で出入りしてますから、勘違いしないように(・∀・)

そういえば、先月ですがスカイツリーを見上げてきました。
いつか、展望台にも行ってみたいですな( -д-)ノ

スカイツリー

世紀の天体ショー

金環日食の最中に木の葉の影を見たら、丸いリング状になっていた。
どういう原理なのか解らないけど、面白いので撮影してみた。

金環日食

たまには夜空を見上げてごらん

今夜の夜空を見上げたら、素敵な天体ショーが観れますよ!

月の上と下に光り輝く星。
あれは、なんと太陽系の惑星、金星を木星です。

月の下に見えるのが木星で、上に見えるのが金星です。

急ぎの仕事でゴタついているけど、
安物の天体望遠鏡を引っ張り出して天体観測してみた。

残念ながら、木星の模様までは見えなかった。(´;ω;`)

もうちょっと良い望遠鏡を買ってもいいかな〜と思うのでした。
mixiから来た人は!
mixi01

いらっしゃいませ♪
アクセス解析
訪問者数

livedoor プロフィール
コメントに感謝!
今日のニュースだよ

Profile
SHIMAでございます
映画とスポーツとネコが大好きなCGクリエイターです。
ジャンジャン更新していくので3日に1回はおいでやす〜。
  • ライブドアブログ