相変わらず、ご無沙汰しております…。
相変わらず、週末ごとに東京・大阪へと情報の出稼ぎをしております。

相変わらず、色々な〆切モノに追われております。

もう、追われている方が普通…みたいな感覚。
追われていないと、「私こんなにヒマで大丈夫だろうか」と不安になるというか。
変態?ええ、特に否定はしません。

で、
いま関わっているのが、憧れの先輩である女性診断士の一大プロジェクト

強引に名付けると…「欲しいバッグが巷に売ってないから、自分で作っちゃった…きっと他にも欲しがっている人がいるはずだから、広く一般に販売しよう!!女性向けビジネスリュック・プロジェクト☆」であります。
うーん、強引!

…あのね、
「欲しいバッグが売ってないから、自分で作っちゃった」までは分かる…分かります。
私も、背骨曲がるくらい(←実際にレントゲン写真で確認)大荷物なのにちょうど良いバッグが見つからなくて、オーダーメイドっていう手もアリかな~って思ってた。

けど、
「他にも欲しがっている人がいるはずだから、広く一般に販売しよう!!」…って、

それで本当に職人の元を訪ね歩いて、
試作品を何個も作って、
クラウドファンディングページ立ち上げて、
しかもそれらを乳飲み子抱えながら育休中に…って、

どんだけの実行力だよ。

かっけー
かっけー
マジかっけー…

というわけで私も微力ながら、末端の末端ではありますがサポートメンバーの一員として関わらせていただいております。

「リュック×女性×ビジネス」がコンセプトの、PCが入る国産レザー製2WAYリュック。
↓ ↓ ↓
働く女性に身軽さを!仕事に行くのが楽しくなるオールレザーPCリュック:biz+u

決して安くはないのですが(というか高い…めっちゃ高い)、
・女性が持てるデザインで
・ビジネススーツにフィットして
・私服でもそのまま使えて
・中身がグチャグチャせず
・出し入れがラクで
・丈夫なカバン
・何より「大容量」なもの
・そして、
東京下町の職人が小ロットで手作りする、妥協なしの高品質(耐久性や機能にこだわりすぎて量産不可
…を考えると、まあ今のところはやむなし、かしら。

「高い。けど、こういうのは他に無いし、自分への投資として清水の舞台から飛び降りる気持ちで…」
と考える女子はなかなか多いらしく、
開始たった2日で目標額の200%達成

一体どこまでいくのかしら…と、それぞれ尖った専門分野を持つエキスパート診断士仲間たちとともにドキドキしながら支援を継続中です。
(私は主に文章面でのサポート)

ちなみに、イケメン(?)アラフィフの先輩診断士が背負ってみた感じがこちら。
↓ ↓ ↓
アラサー_リュック画像2
アラサー_リュック画像3

※画像はファーストサンプル(試作品)のものですので、サイズ・仕様など完成品とは若干異なります。

ね?カッコイイでしょ?
バッグ。


受験生Blogランキング☆  
よろしければ、アナタの清き一票を☟