雑貨・インテリア

2012年03月20日

MUJI to GOが気になる!

先日のデンマーク旅行の帰りは、関西国際空港で乗り継ぎでした。

空港内をウロウロしていると、無印良品を発見

無印


『MUJI to GO』という業態を初めて見ました。

無印良品の全商品の中から、旅・移動・ビジネス・学習・遊びに役立つアイテムをぎゅっと凝縮して厳選したショップだそう。

今から海外旅行に出るという場面で、この帽子、このストール、この下着、この文房具、このお菓子買っちゃいそうというものばかり

ディスプレイがとても見やすく、もうしばらくは旅に行かない私も購買意欲をそそられる品々でした。

移転オープン初日だったらしく、1,000円福袋を売っていました。

64


中身が見える透明袋だったので選んで買ってみました。
バッグインバッグ×2、パスケース、付箋、ペン×7、パズル×2
総額8,000円以上入ってとてもお得でした。

63

特に象の立体パズルは、デンマーク土産としてコザル達に好評でした。
インテリアとしてもかっこよくて、羊だらけの我が家へようこそ、という感じ(笑)

オープン記念のパスポート型ノートとボールペン、お菓子もいただきました。

65


『MUJI to GO』の旅人マーケティングさすがです。

ただ今、無印良品週間なので会員は全商品10%オフです。
今日は、『木の葉モール橋本』店で、こども服や食品を買い込みました
4月9日まで。

無印良品ホームページ

takitaki24 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月19日

アトリエてらたが気になる!

友人に連れて行ってもらった六本松の「アトリエてらた」は驚き空間でした。

22


何だか気になっていた画家・故寺田健一郎氏の自宅のアトリエ跡を改装したというカフェ。

ツタの這う外観から雰囲気あります

26


27

階段を上がって2階がカフェです。

ミュージシャンなマスター黄太さんが造ったというカラフルなカウンターがとても素敵でした。

原色がうねる壁のデザインも刺激的。
19


29

アトリエ時代の道具がそのままインテリアとして展示されています。

ジーンズの生地を張り合わせてリメイクしたというソファ。
23


24

すごい存在感

その日はジョンレノンの命日だったので、ずーっとジョンやビートルズの曲がかかっていたのもナイスでした。

スパイシーな「ヤッホーカレー」とやさしい味の「卵カレー」をいただきました。

チーズケーキおいしぃ☆

30


コーヒーもとても美味しかったです。ハニー珈琲さんの豆だそうです。

数年ぶりに会った刺激的な女性アンナさんと、お行儀がいいお嬢ちゃまと3人でのランチでした。
(コザル2号と同じ生物とは思えない完璧な聞き分けのよさとおとなしさに感激。)

アトリエてらたのブログ


takitaki24 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

メジャーが気になる!

仕事道具をちゃんとしたものにしようと思い、お正月にメジャーを購入しました

メジャー


東急ハンズにて、たくさんある種類の中から迷いに迷ってチョイス
なかなか使いやすいです♪

100円ショップDAISOの先代メジャー君よりしっかりした造り

こちらのTajimaメジャーはキーホルダータイプになっていて、気になったものをチョコチョコ計るためのミニサイズ。

21


相棒として、いつも一緒にお出かけしていますが、幅や高さのスケール感はなかなか身につかないものです
日々精進

takitaki24 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

レゴ財布が気になる!

夫愛用のレゴのロゴ入りの財布。

昔々プレゼントしたCOACHの財布をボロボロになるまで使った後、先月なぜこの財布を買ってきて、うれしそうに使っています。

05


(既にカードとレシートで膨らみ気味。おばちゃん系

裏地には、LEGOブロックのプリントが施されていて、レゴ好きにはたまらないんだそう。

なか


本日、夫の誕生日。
「新しいお財布、プレゼントしてあげようか?」と聞くと「これが気に入ってるんだよっ」と怒ってました
38歳の大人男子、これでいいのかしら

ネットで見ていたら、もっともろにレゴブロックなお財布もありました
レゴ財布


デザイナーの人が、ジーンズのポケットから出すならまだ理解できますが、サラリーマンがスーツからコレ出すのってやっばり引きます・・・

素敵なデザインだけど、似合うのはコザル2号だと思います。



takitaki24 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月10日

ひつじバッグが気になる!

去年、平尾のセレクトショップ『プリシラ』で買ったひつじバッグ

羊バッグ


ほのぼのグリーンとひつじの牧歌的な雰囲気が好き過ぎて、まだ使えません
ペルー製の、フェルト生地。

ドラマ『最後から二番目の恋』の中で小気泉今日子がこれの白を持っていて、人気で全国的に品切れなんだそうです。
昨夜ドラマ見て、キョンキョン歳取ってもかわいいなぁ〜と見とれました

セレクトショッププリシラ
木曜22時最後から二番目の恋

takitaki24 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索