2025年01月01日

☆お知らせ☆

★Bike★
YAMAHA - SRV250C Renaissa
実家で冬眠4年目

☆LOL☆JPN
SummonerName : tatamisan

☆Steam☆
Steam ID : tatamisan


元UO対人屋さんはIRC #geta へ。
TATAMIのことをご存じの方はコメントもらえると嬉しいです。
UOの思い出まとめ



takitaki_takkyi at 00:08|PermalinkComments(0)

2022年06月02日

LOL

LOL★
MSI終わりましたね、お疲れ様でした。
結果RNGの優勝、二連覇となったわけですが・・・。コロナ関係でRNGのみオンライン参加だとか、PI中国側に併せてオフライン大会なのにPING35固定とか、大会用のヘッドセット使わずイヤホンで参加したりとか、ゲハの映像が映ったときに普通に足上げて机にかけたりとか。おいおい!!って内容盛りだくさんでT1ファンからするとケチ付きまくりの試合になったのは間違いないかと思います。

実際、オフラインの大会でステージで戦うのといつものゲハで戦うのでは緊張感やパフォーマンスも全然違うだろうしね・・・。T1側は前日まで普段と違うホテル住まいだろうし。
色んな面から見てRNG側が有利に設定されていたように感じるのはしょうがない大会ではありましたが、実力的にはRNGのほうが上手だったのは間違いないと思う内容でした。

TOPについてはT1 Zeusのほうが単純に圧倒している感があったけど他のレーンはRNG側のほうがよかったように感じます。というかZeusって恐らく今世界最高のTOPレーナーじゃないかな。
サイドの選択で有利不利が明らかになってしまう(B/P)現仕様についてT1側は難癖つけてたけど、でもそもそもブルーサイド側でT1、EGとかG2に負けてたからなぁ。まぁBO1と5じゃ全然組み立てが違うから一概にも言えないけど。
5戦目の敗因については明らかにRNG側が圧倒してたからだと思いますね。ノーチBANでグエン取られたり、アーリ空けてからのリサンドラ。FakerがGank食らいまくったあたりからテンポ取れずに負けてたあたりが・・・と思います。
お互いレッドサイド全て落としてはいますが2戦目のRNGレッドサイドについてはゲームがひっくり返りそうになるシーンもあったのでそのあたりも含めてRNGのほうが上回ってたように感じました。
とりあえずルシアンなんとかせえRIOT。

それとコイントスのサイド選択については今回の内容で物議を醸していましたね。
勝手に考えてみたサイド選択権システム BO4までは交互にレッドブルーでこなして 5戦目は4試合の内容(試合時間とK/D)の有利なほうに選択権を与えるとかにすればどうでしょうか?と思いました。昔の5戦目ブラインドピックだとB/Pの組み立てが結果に影響することを加味するとおもしろくなさそうに思います。
それかその前の対戦相手の試合の内容とか?運要素ももちろんあるだろうけど、コイントスよりかは実力による公平性が保たれるように思います。

そんなこんなで次はWCS!!EU、NAにはもうちょっと頑張ってもらいたいですね。
ストレート負けしとるがな!!(試合内容見てない)


takitaki_takkyi at 10:22|PermalinkComments(0) LOL★活動日記 

2022年05月26日

LOL

LOL★
激戦のランブルステージ後半!!
今年はどこが勝ってもおかしくない熱い展開の試合が多かったですね。

RNG 一番安定してそうだけどT1相手に最終戦落としましたね。ただやはり優勝候補なのは間違いなし。xiaohuとGALAのパフォーマンスがめちゃくちゃ良かった。唯一穴となるのはBinのTOPかな?このあたりはT1のZeusやG2のBBのほうが軍配がありそう。しかし隙が本当にないチームですね。

T1 G2、RNG EG相手に1-1。大きなやらかしは見当たらないけどちょっと決め手にかける感もあるがどのチームより堅実にプレイしている感じがある。EG相手に落としたのはどうだろう。IGがTLに負けた試合に近いのかな。ただここで負けてるのでノックアウトステージはバチバチに対策されそう。まぁG2と戦うので当たるとしても決勝だけど。それはさておき因縁のG2戦。ここで王者復活なるか、それともG2のKRキラーっぷりが復活するのか、楽しみな試合ですね。

G2 前半の爆発力は皆無の後半戦。まさかのSGBに負けるわ、PSGに2敗するわとある意味G2らしいといえばG2らしい。ちょっとPickもおかしかったし遊んでたか?ただやはり瞬間的なフィジカルは他チームを圧倒するものがあるので優勝もあり得るチームですね。

EG T1勝利でまさかのグループ抜け。PSGが抜けると思ってたけどびっくりだぜ。ただ後半戦は確かにパフォーマンスが回復してた気がする。各レーナーは上記3チームに比べて見劣りは否めない。TOPのImpactは基本耐えゲー、MID JGはメカニクスは高そうだけど安定してない感。Vulcanも前半に比べればマシだけど相変わらずやらかしが多くて安定しない。Dannyはずっと安定して良いね。多分NAで一番巧いぐらいの感じがある。少数戦は他チームと遜色ないと思うのですけどマクロと集団戦で差ついちゃう感じがある。ダークホース的な感じなので頑張って欲しいね。

PSG 今一歩足りない感じ。正直EGは全然勝てたと思うのだけど他3チームに関してはやはり頭一つ足りてない。うーん、やっぱmaple、doggoが抜けたのがまじでパワーダウンって感じがする。BOT2人はそこまで悪くないんだけど・・・見劣りはやっぱりするね。MIDとJGのKRコンビは一応同じチームでやってきた2人みたいだけどLCKでスタメン取れずにサブ続けてた人らなので・・・んん〜って感じ。WCSで頑張って欲しいですね。

SGB VN2位とはいえ2勝を挙げての敗退。これ1位のGAMは3タテ勝利してるんだよね・・・。GAMのWCSに期待ができそうな内容だった。試合内容は格下なのを自覚してひっくり返しに行ってておもしろかったです。全体的にがばがば感もあるけどG2みたく爆発力もあるチームだったのでSGBもWCS上がってこいよな!

ノックアウトステージが楽しみですね。


takitaki_takkyi at 08:07|PermalinkComments(0) LOL★活動日記 

2022年05月23日

LOL

LOL★
国際大会が始まると見てしまう!!
一応大会前に決勝戦だけ一部見ましたがG2、T1、RNGが現地でも強い印象でした。
グループステージが終わり、日本はワンチャンあるようなないような安定しない感じで予選落ちしましたね。
MIDが去年のAriaに比べてグレードダウンした感が否めなかった。SUPはGenと比較しても良くやってると思います。頑張れ!!Evi選手とYutapon選手はまぁまぁ安定。Setalって3年ぐらい前はすげー微妙って感じだったけど去年ぐらいからけっこう仕掛け上手になったというかコールもやってるのかわからないけどチームの要になってて見ててのおもしろいです。WCSも頑張って欲しいです。

ランブルステージは1週目は見ました。2週目はまだです。
予想では T1=>RNG>G2>>>>>EG PSG>>>>SB って感じでしたけど、G2がT1に凄まじい逆転かましてましたね。去年のParkzが抜けてgdgdになったG2と違って一昨年のガバガバなとことフィジカルで圧倒するとことが混在したおもしろチームに仕上がってる感じ。BBはTSM時代から安定して強かったけどG2でもパフォーマンス落とさずに安定して強くていいですね。Caps Jankosのコンビも去年と違って爆発力が戻ってきたしワンチャンMSI2度目の優勝、WCSも狙えそうなポテンシャルがありそうです。ただこれでもPSG相手に落とすあたりがG2らしいですね。
T1、RNGは強いですね。隙があまりないというかT1はFakerが安定してれば安定してるし、RNGはベテランメンバー多いから安定してる感じがする。TOPからMIDに戻ってどうなるかなと思ったけどxiaohuも悪くないですね。
EGとPSGは・・・んん−ーって感じ。PSGはMaple抜けて去年ほどパワーが完全になくなってしまった。てか、TSM行くんやなこの方。NA相手にも落としてるしちょっときつそう。
EGもパワーを感じない。impactもボコられてるし、valcanもデビューからCGでWCS出たときみたいなノってる感じが皆無。insperedもROGでBO1 15分まで最強と言われてた攻めも見えないし、ADC以外正直パフォーマンスがよろしくない気がする。グループステージでもやらかし多かったしね・・・。
ただまぁ、TLのとき見たいにダークホース的に上がってきて対策されずIGに勝つみたいなことが・・・・あるか知らんけど、あったらワンチャンありそうですね。決勝は冷え冷えになると思いますが。

後半戦に期待しつつ、個人的には去年のオワコンから復活したG2、王者復活劇を成してほしいT1に頑張ってもらいたいとこです。

takitaki_takkyi at 12:52|PermalinkComments(0) LOL★活動日記