2017年03月

2017年03月30日

ぼくのフレンズ

けものフレンズ★
見た・・・。会社の子がめっちゃ可愛いんです〜って言ってたので・・・ゼーガペイン見終わったし見るかー・・・。
思いのほかおもしろくて・・・びっくりした・・・。
耐えがたきを耐え・・・ていうか、普通に1話目から、おお?おもしろいやん?と見てしまったわけだが・・・。
最終回の盛り上がり方と畳み方がめっちゃ良くて、見終わった後の喪失感たら半端ない・・・。

君は仕事できない系フレンズなんだねっ!すごーい!!(煽)とか口走る今日この頃です・・・。
(言われる側ですけど・・・)




2017年03月27日

ゼーガペイン

ゼーガペイン見終わった。
amazonプライムで一生を過ごします自分・・・。

おもしろかった!後半話が暗かったけど、大団円で気持ちよく終わってくれてよかった。
どのキャラにも見せ場や見どころがあって全員好きや!みんな幸せになっておくれやす・・・。


最近はゲームはまったくやってない。
MOEも全然やる気しない、ていうかMMOは過疎いとホントやる気出ない。
LOLもまったく。Rank上げたいなーとかそういう気持ちもまったく沸かない・・・。5人集まったらやるかもしれないけど・・・。
ていうかゲーム全体的にやる気出ない・・・。ツクール3DS買ったけど、実家帰ってた3日ぐらいしか遊んでない・・・steamで安くなってたツクールMVも買ったが起動すらしていない。
こうやってゲームしなくなるのだろうな・・・と思う日々です。
ただ、最近youtubeでBeatmaniaの曲をちょいちょい聞くので、2ndMIX〜5thMIXぐらいを遊びたいなーとは思います。後、ポップン。

漫画は色々。知り合いの古本屋に寄った際にちょろちょろ。後は会社の人と貸し借り。
とりあえず、明日はヤマトの営業所止めにしている ヒストリエ、ゴールデンカムイ、ダンジョン飯を取りに行かないと・・・。

2017年03月26日

ゼーガペイン見てます。

ゼーガペイン★
2006年・・・。今見ると設定的にはそんなに新しくもないが・・・10年前のネット事情を考えると、なかなか設定が熱いアニメだったと思います。
滅んだ人類・・・サーバーに残ったデータだけの人類・・・くうううう、めっちゃ好きやねん!!こういう設定。
↑めっちゃネタバレやが、構わんやろ・・・。
3話目ぐらいまで、ほーん?とよくわからんまま見てましたが、話が進むにつれて謎が明かされていく過程がいい、というか、次回への幕引きがやたら上手い。続きが気になってしょうがないです。
それにしても花澤さんの声が若い、というか、なんか柔らかいというか、撫子っぽい喋りなのですが、りょーこのほうが自然な感じで耳に優しい感じ。変にキャラ作りしてなくて、媚びた感じがないからかな?

僕の中のベスト花澤さんは、サイコパスの茜ちゃんです・・・。あ、まゆしぃも悪くない・・・というか、これは単純に好きな作品に出演していただけ・・・なのでは・・・と思う僕なのであった・・・。






2017年03月22日

こんばんは

るりるりが・・・バカばっか…! って言うてたけど・・・。リアルに・・・そんな感じになると・・・どうしようもないな・・・。

takitaki_takkyi at 22:36|PermalinkComments(0) 日々の日記 

2017年03月20日

あぁ・・・。

から揚げを作る。。。おそらく。。。今までで一番。。。サクサク。。。。サックサクやこれ!?!?
と・・・唸る僕であった・・・。
あぁ・・・無常・・・むじょむじょむじょう・・・あぁ無常・・・って・・・唄ってた・・・漫画屋・・・最近仕事してんのかな・・・。

仕事・・・。
いつも土曜日に・・・1人になったら経理タイムみたいな・・・そういう感じでやってたのですが・・・。
最近はわりと・・・土日休むことがあって・・・。なかなかそういう1人タイムが・・・なかったもんで・・・2か月分の・・・伝票やら請求書やら・・・なんやらかんやら・・・お金・・・処理・・・捗る・・・。明細なしの領収書多い・・・ばかなの・・・。ほんと・・・ばかなの・・・。



takitaki_takkyi at 20:07|PermalinkComments(0) 日々の日記 

2017年03月19日

お、おお・・・

撮影イベントに行ってきた・・・コスプレの・・・。
会社の・・・コスプレしている女の子3人と・・・。1人は本業でカメラマンやってるお方なので・・・。
全然違う!!写真のこう・・・写り方・・・?というか・・・?なんていうか、全然ぢがう”・・・!
プロは・・・プロなのだと・・・知る・・・。

なんだろう・・・女の子の写真を撮る・・・いやまぁ男のキャラのコスプレしてるので男装というか・・・なんだろう・・・!写真を撮るのは楽しいと感じたのであった・・・。
一眼レフ・・・買うか・・・?ええ・・・?買う買う詐欺して・・・1年ぐらい経ちそうだけど・・・。
今年はでも・・・ウクレレも欲しいからな・・・金銭の問題ではなく・・・あんまり物を与えすぎるのはよくないからな・・・己に。

すいそさん(カメラ)と・・・カメラの話をする・・・。ぴんととか・・・合わせる平行の線とか・・・なんかそういう・・・?
あ、あ、あ、あ、あ、まぁ背景がしっかり写ってピントずれてるんだよね。全体的に。

アフターを耐えた僕に怖いものはなにもない(途中で寝そうになった)
アフター・・・楽しかったのですが・・・さすがに4時間超えは・・・お腹減ったし・・・。飲み屋で・・・ご飯で・・・よろしく・・・!

takitaki_takkyi at 13:31|PermalinkComments(0) 日々の日記 

2017年03月14日

ホワイトデー・・・。

チョコがプラダのバッグに錬成される日です(偏見)

パートの奥様方から個別にチョコもらったもんで・・・お返しが大変やでこれ・・・。

漫画・・・ダンジョン飯を買う・・・おもしろい!読み切り2作はかなり好きだったが、連載もなかなか。
やたら細かい設定が多く、ちまちま読み進めるのが楽しい。
徒然チルドレンという漫画を勧められたので、読む・・・。
なぜ・・・なぜ僕にこの漫画を勧めたのか・・・。鬱漫画やろこれ・・・。
1巻の途中で吐き気を抑えながら僕は寝るのであった・・・。2巻も読まないと・・・(使命感)

2017年03月13日

週末のコール

最近・・・毎週末、すいそさんから電話がかかってくる・・・。
ええ・・・?遠距離恋愛かこれ・・・?ええ・・・?付き合ってるんちゃうかこれ・・・。


takitaki_takkyi at 00:02|PermalinkComments(0) 日々の日記 

2017年03月07日

天空の

エスカフローネおもしろい。
96年アニメのくせに作画がなかなか良いことに気付いた。
同時期放送だと、ナデシコはストーリーとたまに作画がアレな感じだったが・・・。エスカフローネは全体的に安定している。15話まで。

昨日ピクトセンス?っていうお題の絵を描いて当ててもらうゲームをしました。
どくさんのセンスがやばい・・・!ビリックスって誰だよ!!って突っ込みながら、観戦してました。
ポケモン151匹は正直、わかる人が見ると簡単。
通常テキストだと、概念をイラストで表せとか出てくるから難しい。
ワンナイト人狼的なノリでひさびさに笑えました。

最近はゲームはあんまり。
RPGツクールの3DS版でも買おうかなって思ってます。(3DSどっかいったけど)
アドバンスのツクールは携帯ゲーム機ながらおもしろかったな。
アスキー製の2〜3ぐらいを素材と容量増やして、変数 乱数 あたり追加してくれるだけで神ゲーになると思うんだけどなぁ・・・。(多分ツクーラーのほとんどの人がそう感じている)

ネットゲームやるなら、こういうノリで楽しめるゲームがやりたい。
わちゃわちゃ楽しみたいんです・・・。

あ〜、NEXのギルドブログ見てたら懐古心が、こうなんというかって感じになるのだけど。
みんな元気かなー。UO時代の人で連絡つくの、すいそさんとssさんぐらいだからなー・・・後、あghさんかー・・・。

ああー・・・。

takitaki_takkyi at 00:40|PermalinkComments(0) 日々の日記 

2017年03月05日

天空の

★天空のエスカフローネ
amazonプライムがあれば、一生かけても見つくせないコンテンツと音楽があって、本当引きこもりが捗るやで・・・。と、世を斜に構える・・・。
まぁ風邪引いてしまったので暇なので、適当に漁ってるだけなのですが・・・。

天空のエスカフローネ見てます。高校ぐらいのときにちょっと見て、中途半端に見たものだから、つまんねーってすぐ見るのやめてしまったのですが・・・。
なかなかおもしろい!!というのと、作画の好みが昔と変わったかな、全然見れます。
後、坂本さんの声がなかなか良い。シェリルというか、ランカっぽい発声なのは、やはり年齢なのだろうか・・・。当時JKだもんな・・・。
当時はひとみにまったく感情移入できなくて、なんだこの女ァ?うぜーみたいな感じ方をしていたのですが、普通に応援したくなるのは僕がおっさんになったからでしょうか・・・。
あ、でもメカや世界観のデザインは当時から好きでしたよ。
しかし、96年製アニメが20年以上前という現実に震えて眠るしかないのであった・・・。