2006年04月23日

関之尾の滝 (4)

8792a4d5.jpg 本日は関之尾の滝のメイン大滝になります。九州のナイアガラの異名をもつ滝になります。っが、水量が少し足りなかったためナイアガラの滝とまではいきませんでしたが迫力はありました。

2006年04月19日

関之尾の滝 (3)

4513522f.jpg 本日は男滝になります。かなり離れた位置からしか撮ることができなかったので少々わかりずらいかもしれません。女滝より水量が少なかったので少々迫力に欠けていました。

2006年04月18日

関之尾の滝 (2)

02583524.jpg 関之尾の滝には3つの滝があります。まず、公園内の遊歩道を歩いていくとちょうど女滝の上部が見えます。女滝の全景を見ようと思ったら、公園から少し離れたところから見るしか方法がなかったように思います。

2006年04月17日

関之尾の滝

e17e1b16.jpg 申し訳ありません。年度末、年度始め大変過ぎました。冷静に考えて、このブログを書き始めて4月12日で、1年が過ぎ去りました。お手軽発信ということでこれからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。  さて、今回から久々の滝100選の紹介です。場所は、宮崎県にある関之尾の滝(せきのおのたき)です。お楽しみに。

2006年03月04日

琵琶の滝

8d967309.jpg なんてこっとだ〜。2月結局1回しか更新できなかったではないですか。大変申し訳ありません。更新が滞っているにもかかわらず何度も当サイトを訪れていただいた方、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。  遅くなりましたが、琵琶の滝になります。思っていた以上のスケールに驚かされました。徳島県の蔓橋(かずらばし)を訪れた際にぜひお立ち寄りください。蔓橋から歩いてい1分くらいのところにあります。夜訪れる勇気のある方、尊敬します。
お勧めコーナー


日本全国に点在する美しい滝の映像をクラシック音楽にのせて紹介していく。「羽衣の滝」「白糸の滝」「華巌の滝」「御来光の滝」ほか全23か所。必見です