2008年01月09日

私は中国人になれるのかなぁ。

三只小猪2三只小猪3

 

 


 「三匹の子豚」は、中国では「三匹の子猪」なんですね。そういえば、中国の十二支では、豚の代わりに猪なんでしたね。でも、猪だけど意味は豚なんですね。
 そして漢字の上にあるのは、中国語のローマ字なんです。このpinyinピンインというのが、日本人には本当に、難しい。以前から中国語をかじっていた私としては、かなり発音にも自信があったんですが、実際にネーティブと会話してみると、まったくといっていいほど、通じない、ぜんぜん通じない。泣きたくなるほど通じない。

三只小猪1 英語なんかでも、まぁ、3-4回読んだら、相手が類推してくれてわかってくれたりしますが、その繰り返し、潜在意識の刷り込みマル秘大声懇願作戦もまったくもって効果なし。愕然とします。

 で、また小学校1年生からの出直しです。あの、花子さんに中国の教科書を撮ってもらって送ってもらったんですね。ここに、そのpinyinの表を張りたいんだけど、重たすぎてアップできないので、教科書の本文の方をアップしました。

 その表をみなから、発音練習する日々ですが、滅入ること滅入ること。まったくもって、中国人にはなれません。100年たっても無理かも。でも、結構、中国語を勉強するのは楽しくなっているのです。チャットだと、発音がないのでかなり気楽ですね。そうそう、翻訳サイトは、ヤフーよりエキサイトの法がなぜか正確ですね。エキサイトには「中日辞典」もあるのでなおさら重宝します。

 で、三匹の子豚の話ですが、漢字はよく似ているので内容はすぐに理解できますが、細かなところは、さすがにわからん。

 中国語のブログにも、書いていますが、「えっ、そんなブログなんか知らない」という方、何とか、頑張って見つけてください。中国のQQのなかの「QQ空間」というSNSです。紹介とかはいりませんょ。でも、会員登録しないと見れないかも。香港のサイトは英語がありましたね。これが私のページです。→http://user.qzone.qq.com/326403771/infocenter 
「326403771」が私のIDです。中国ではこのIDを名刺に印刷している人もいるとか。ミクシーとヤフーを足したぐらいの規模かなぁ。中国で最大規模の人気サイトらしいです。


 このブログでも、数を数えるときに使う「量詞」のことを書こうと思ったけど、長くなるので今日はここまでにします。

 長らく、更新もせず、何も連絡せず、古くからの友人のみなさん、不義理をお許しください。私は元気で生きています。

 本年もよろしく。



takkan45 at 05:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月30日

最近の楽しみ

最近の楽しみは、スカイプなんですね。外国の方と夜中に喋るのが日課となっています。

 はい、いきなり。問題です。

 「本はおろか新聞も読まない」

 「本もおろか新聞も読まない」

 この2文の違いは何でしょうか

 〜はおろか と 〜もおろか 「は」と「も」だけの違いなんですが、さっと読めば、違いなんて本当にないですよね。でも、何かちょっと違和感がある。何かが違うんですね。
 今この「も」の意味を調べてますが、「これだっ!」という解説が思いつかないんですね。

 ご存知の方がいたらお教えください。

 花子さん、もう少し待ってね。9080b53f.JPG
この写真は、上海に新しくできた橋とのこと。
全長が32km.もあるらしい。上海と洋山の貿易港を結んでいるとのこと。5年の歳月で完成。
片道はなんと車で30分、往復で1時間。中国はなんでもでかい国です。びっくり。


洋山への橋 上海ただ、地図で見るどこにできているかがわかりません。どこなんだろう、その洋山港は?
 



takkan45 at 17:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月11日

叩きすきだょ介護ビジネス。

おかん声に出して文章を読む療法を今日もやりました。なんか今日は調子がいい。さくさく読めるぞ。うれしい限りです。その後は母と一緒に懐かしいのスーパーへ、段々いろいろ思い出してきた母がどんどん生き生きしてきています。

 ネギとカレーと、なぜかブルーベリージャムを買ってもらいました。うれしそうです。ブルーベリージャムは体にいいからと未だに子供の健康を気にしています。ボケてもなおおかんはおかんです。
 レジで、ちゃんとお金まで払ってました。良くなっていくのが実感してきています。このまま、この状態で落ち着いてくれればいいのに。

 いつ徘徊がはじまるか、いつ妄想がはげしくなるか、いつ攻撃的になるのか、内心不安でいっぱいです。一応覚悟はしていますが、子心とでもいうのでしょうか、改善しなくてもこのままの状態でとどまってくれればいいのになぁと切に願っています。といっても神様なんかいないのなんて知ってますが。

********************

 さて、昨日からコムスンが叩かれてますが、よっぽどひどいことやったんでしょうね。

 介護を喰いモンにしているとか。介護で儲けようとしているとか。

でも、介護ビジネスが悪いのかなぁ。民間の力を借りて小さな政府にするという政府の政策がそのまま出ているのだと思う。

 いいじゃん、介護で儲けても。介護ビジネスがなくならないほうがいいよなぁ。

 介護保険がシビアで介護がビジネスとして成り立たないのはどういうことなのかなぁ。

 介護ビジネスが評価され、そりれなりの待遇が用意されないと高齢化社会が危ぶまれるんじゃないの。コムスンは食いものにしてきたのに赤字とは。一民間企業の責任ではないような気がする。不正請求しないとやっていけない状況ではないのかなぁ。

 なんだか、折口がかわいそうになってきた。

 そんなに奇麗事言うんだったっら、みんな介護してみたら、介護ビジネスに就職してみたら、介護ビジネスで起業してみたら。

 この際、もう一度でっかい政府にして福祉介護は政府が税金でやりますと宣言すればいいじゃん。そんな金がないといいそうですが、そんな状況で民間でビジネスとしてやっていけるわけないんじゃ。高齢化のセーフティーネットなのになぁ。団塊の世代は年金と介護でもう一度、得意の全共闘をつくれ。オレもデモに行ってシュプレヒコールを叫ぶぞ。

 先週のパフォーマンスは本人の強い希望により公開すると後悔するとのことで、反省できる状態になれば公表しますとのこと。すまねぇ。



takkan45 at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月07日

.。ooO(~ペ/)/ひゃ 捕まった。

ハイ、もう完全に捕まってしまいました。がっちり、ナイアガラの大波にバッサーーーンという感じです。

 もう見たくありません。早く全部ロスカットになってください。ばっさり狩ってください。

 ヘビの生殺しはやめてくれーーーー。



2007年06月05日

狩られてしまった。

6/5 成果最低の月曜日。先週からの持ち越し分がロスカットに。ユロドルが堅調で、クロス円も堅調とくれば、ドル安になるのね。_| ̄|○

 はいはい、ロスカットハンティングされてしまいました。

 月曜日1日で7400円の損出。きついなー。\(>o<)/ギャー!

 で、その下げで、8万ドルも仕込んでしまいました。

 もうお腹いっぱいだょ。あと2万で限界。ポジジョン6/5強制手仕舞いにはまだまだなりませんが、ヤバイね。ヤバイね。

 今のポジションが激しく損だししたたら、ナイアガラ来たら終わりかもしれなん。

 一応、OCO出しているのでそんなことはありませんが、なんとか傷の浅いうちに手仕舞うか、反転してくれるのかのどっちらかですね。

 神タマお願い反転して、121円は割れないで、もうロスカットハンティングしないでね。

 傷口に塩塗るコメントよろしく。激しくなじってください。



takkan45 at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月03日

今週のまとめと私の性分と

excelで表を作ったのに、「本文か長すぎます」といって、エラーが出ます。だから、作ったトレード記録がアップできません。_| ̄|○。

 どしたらいいでしょう。また後で考えます。(追記なんとかうpしたょ)

excel 為替の成果 6/1 今週も悔いの残ることがたくさんあったと思います。売買記録を見ると、木曜日の成果がイマイチです。ジリ高になり始めて、積極的にポジションをとることができませんでした。ロスカットがいまだにイヤなんですね。

 もともと今ドル円をやっているのは、上昇トレンドでもボラが少ないので、乱高下や急激な下げがくる確率が少ないのではと思って選んでいるんですが、それでも押し目が来るまで、なかなかポジションを取ることかできません。じり高でも、ロスカットラインを低めにすれば、いいだけなんですが、そのロスカットができないんです。一つにはここのブログに記録をアップしなければという気負いもありますが、根本的には損はしたくないというのが原因でしょう。儲けることより損を出す恐怖の方が上なんですね、私の性分の中では。さらに、こんなトレンドだ、ボラがないからと選んだドル円だからなおさらそう考えるのでしょうか。なんか書いていても堂々巡りです。_| ̄|○疲れるだけな感じ。フィボナチ・リトレースメントのせいかなぁ。

 今週の高値から安値の幅は、0.92円なんですね。始値から終値の値幅は0.51円です。その値幅の中で、今週は1.22円抜けました。うーん、これが高いの低いのわかりませんが、デイトレの成果分は、少なくて30銭から71銭。どうなんでしょうか。
 次に損益ですが、2万3078円。未決ポジョンが3400円合わせて2万6400円。これを1日あたりにすると5300円ぐらい。うーーーん。なんだかこれ。1日1万ぐらいないとデイトレスキャルの意味ないんじゃないかと思いますね。レバをあげるか、値幅のあるポンド円にするか、しか方法はないんでしょうか。それよりも、トレード手法を見直すことでしょか。もっと効率よくとることですかね。今週はまったくショートをしていません。できる環境ではないのですが、まったくできなかったことはありません。121.80円でオプション防戦売りがあったわけですから、そこで、ショートを仕込めばよかったんですね。未だにショートが出ないtakkanくまぉですね。まぁ、先週ショートで失敗してますから。その負の体験が尾を引いていたということですかね。
 とりあえず一旦ここで保存しておこう。3度を書き直すのはもう懲り懲りですから。
 続きはexcelの表がアップできるようになってからかなぁ。
 

 



2007年06月02日

奈良 興福寺の五重塔

五重塔今日は春に訪れた奈良の話。京都の公務員をしている友人Aさんとの寺院めぐりなんです。同い年の彼も寺社仏閣が好きなようで、仕事は超硬い仕事です。そう、制服を着ている仕事ね。つまり、そのおまわりさん。以前は生活安全課の刑事さんでした。次の移動もそこへ戻るらしいが、残念ながら、この春はかなわず、で、少し余裕の時間を与えられ最近私とちょくちょく遊んでいます。えっ、もちろん彼には話せないことがたくさんあるtakkanくまぉですが、彼もそんなことは聞きません。大概の男はそのなんだ夜中に見ているものは、きっと、えっと、そのチャートですよね。(笑) 改めて宣言しますが、ウイニーなんてやってませんから、私は。
 で、話を本題に戻すと、まだ肌寒い日に奈良の西大寺のあたりから、唐招提寺、薬師寺を巡って最後に東大寺、興福寺とまわりました。私の期待していた唐招提寺が工事中だったので門前まで行って帰ってきまして、ちょっと残念。その分薬師寺はじっくり見てきました。お坊さんが一生懸命写経の宣伝をしていました。なかなか商売上手ですね。高田後胤さんでしたっけ。写真を撮っていいものか微妙だったのであんまりありません。仏像がきれいだったなぁという印象。奈良時代の仏像でしょうか、いまだに朱色がところどこに残っています。もう千年はたっているんだろうなぁという仏像です。
 上記の写真は興福寺の五重塔です。これは室町時期に再建されたもの。でもきれいですよ。奈良公園にぞっくとするほど立ってます。

五重塔(国宝)は天平2年(730年)、光明皇后の発願で創建された。現存の塔は応永33年(1426年)頃の再建である。高さ50.8メートルで、木造塔としては東寺五重塔に次ぎ、日本で2番目に高い。wikiより

 そう京都の東寺の五重塔も立派でずが、何せ1号線の目印ですから、ちょっと雰囲気が違いますね。ここは芝生の公園のなかですもの。今wikiを読むと、もともと奈良公園は興福寺の境内だったそうですが、明治維新の廃仏毀釈運動で、堀や塀が破壊され、そして今のような鹿がたむろする奈良公園になったとか、かわいそうな歴史をもったお寺なんですね。

東大寺は今も立派ですが、なんか影になってしまっている興福寺ですね。一時はこの五重塔も売りに出されるぐらいに荒廃していたとか。身近にたくさんの歴史的な史跡がある関西ですか、日々の世事で足が向かないのも事実。今度は刑事さんと京都の「哲学の道」でも捜索、失礼散策しますか。

 そして今からは枚方にいる、ある子供に会いに行きます。学研の「かず」3歳児用をもって。こんな小さい子の勉強見るのは初めてですが。かわいいからね、この時期の子がいちばん愛らしい。楽しい時間を過ごしてきます。で、昨日届いた「乳幼児の発達心理学」を電車で読んで付け焼刃で臨みますです。(^^ゞ

 今週の成果の発表はね、マネパの臨時のメンテが終わってからですから、明日の夜ぐらいかなぁ。では、いい週末を。昨日の指標ドラマはやっぱりかということで予想が久しぶりに的中してちょっとうれしい土曜のtakkanくまぉでした。実はナイアガラにビビっていたんですが。
薬師寺本堂か講堂
 



takkan45 at 10:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2007年06月01日

ドル円 なんかトレンド変わってきた。

今日の未明から、なんだかトレンドが変わってきている。じりじり上げている。先ほど目をつぶって買いました。ドル円121.94円2万ドルロング。

 ほぼ押し目を作ってくれない今日。これがないと私は参入できないんです。直下に指しても指しても、押しがなくジリジリ上げられている。こんなとき底堅く推移し、1円以上これから上げますよっのサインと見た。

 ほぼ円安が全通貨に渡って見られる。クロス円はみんな含み益でしょう。上げ続ける相場はありませんが、行き過ぎるのも相場です。

 そもそも私はスイング・トレーダーなんです。ストキャスとRSIが売られすぎを示すと、もうたくさん買い下がる手法を得意(一応?)としています。ここ2−3ヶ月やっているデイトレ・スキャルはあまり得意ではありません。もちろん少しの利益は得てますが、なんせ疲れる。不労所得ではなく、まさに時間労働に等しい。時間をかければかけるだけ収益があがる感じで、商売でいう薄利多売ですね。肉体的にも、精神的にきついし、何せ夜はぐっすり寝れないんですね。皆さんも経験があるかもしれませんが、夢の中にもチャートができて一喜一憂しています。これってもしかして中毒? そりゃそうでしょう。私、自慢じゃないですが、私の中ではこんなこと頻繁に起きます。過去に中毒になったことなど数知れず、熱中と中毒は紙一重ですね。だいたいにおいて同じですね。
 話がずれてきてしまいましたが、だから今のデイトレスキャルはしんどい。そして今なんかトレンドが変わってきているような気がします。
 そう、時間をかけても買えない相場です。押し目がないんです。ジリジリ上げているんです。といっても、ここ12時間ぐらいですけど。
 雇用統計の当日はもっと静かなもんですが、みんな買いや、買いやと動いていますね。やばいけど、買いかなぁ。
 デイトレをしてから、なんかスイングの人の気持ちがわからなくってきている。ヤバイ。5月16,17日の2日で1円上がったときもついていけませんでした。じりじり上げはつらい。で、ある人の言葉を思い出し。こんなときは「目をつぶってでも買え」という教え通りさっき、目をつぶって2wayで買いました。121.94円です。そして直下にも指してます。
 雇用統計直前なのにルール違反なのに。仕方ありません。ポジポジ中毒症候群です。
 あとは、雇用統計発表の瞬間、ガクンと下げてから、前月上方改定で3分後に反転。122円をあっさりクリアして、122.50円ぐらいに到達してほしいですね。でもほんとう私リスキーなことしている。こんなことで、生き残れるんだろうか。マァマァーーン 

つづきはwebで。



takkan45 at 18:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

Jupiter 平原綾香 @ you tube

&lt;A href='http://www.youtube.com/v/xrcILtX-he0"&gt;&lt;/param&gt;&lt;param'&gt;http://www.youtube.com/v/xrcILtX-he0"&amp;gt;&amp;lt;/param&amp;gt;&amp;lt;param&lt;/A&gt; name="wmode" value="transparent"&amp;gt;&amp;lt;/param&amp;gt;&amp;lt;embed src="&lt;A href="http://www.youtube.com/v/xrcILtX-he0"&gt;http://www.youtube.com/v/xrcILtX-he0&lt;/A&gt;"&nbsp;

2007年05月30日

今日はもうおわり。

5/30の結果
昨日のフィボナッチ・リトレースメント作戦の結果はっぴょーーーう。なんと1万を越えました。めでたく夕方には約定していました。

 121.68で約定したんですが、予想に反して121.74までいきました。やっぱドルはつおいっ。
 上海が下げても戻るものは戻りますね。やっぱりこれで、中国関連はノイズであるということが私の中で確信に変わりました。これ以降、中国・元、上海株式市場のネタは押し目ということでになりました。
 でも、ちょっと調子こいているドカンとやられるのが相場です。「勝って兜の緒を締めよ」ですね。今夜も安全帽の首ヒモをしっりと締めて寝ます。これでぐっすり(笑)

 次の作戦ですが、明後日が、例のドル円高安の30日周期の日で、満月です。さらに金曜日には雇用統計もあります。上に抜ければ、大きく弾むし、下に抜ければ、1−2円の調整は免れません。なので、雇用統計までは積極的に動かないということにします。
 一応今、またフィボナッチで押し目を狙って指していますが、これも雇用統計前までの勝負とします。でかいポジションもとらず、小幅でせこく利確していきます。5/30のチャート15分足フィボナッチ版
 さぁ、6月相場です。梅雨の到来です。5月ぐらいの季候がいちばんいいのになぁ。

 



上値が重い上に上海小ショック

ドル円15分足 フィボナッチ[フィボナッチリトレースメントの経過]
 朝の日本の指標で小高くなったものの、中国の株式印紙税のニュースで61.8%も割ってしまいました。あれ?

 当面の私の目標だった121.70円も1pip及ばす。121.69円で力尽きた模様。だか、外為どっとコムでは70をつけている。運がないのかなぁ。マネパよ。_| ̄|○
  121.66円の1万ドルは68円で逃げ切れていたものの。残りの4万は今もホールド中。
5月30日夕方ポジションさらに、121.44円で2万を追加。これが61.8%に当たる。121.30円まで下げているのは想定外。ドルが弱いのか。上海株安の影響がつよいのか。市場は中国の株式市場に釘付けの模様。この辺が米国と日本だけで、ドル円が決まらない象徴のようなものですね。まあ、私はノイズぐらいに思っています。ちょっと強気。中国関連のネタで、上げ下げするときは、必ず元の値段まで戻りますから、心配はしていません。でも世界株安からリスクマネーが収束するのは流石に怖いですね。いまのところ4800円の含み益ですが、下のブログの時の含み益と変わりありません。
 変更した点は、今晩の指標の影響をさけるため、ちょっと利食いのポイントを下げました。121.68円で利確をします。指標までに.70円は越えにくいんじゃないかと考えるからです。今から積極的に買いあがる理由が見当たらないしね。



6月1日は雇用統計で満月っ!

どうやらドル円は30日周期で、山と谷がきているようだ。
だいまん」さんのコロラム「☆閑話休題:ドル・円の変化日(5月30日03;20)」からまとめると、今週がその山らしい。こわっ!

 一つ目の山が、3月5日から4月16日。115円から120円弱の5円弱上げた。次の谷が4月19日。ここに30日を足すと5月31日となる。そして翌6/1は雇用統計の日、さらになんと満月と来ている。

 これで何か起こらないわけがない。おこるとすれば、もうナイアガラしかないっ。ズドーンとクロス円が軒並み叩き売られることになるかもしれない。
 本文は読みにくいけど鋭い観察力にはさすがの一言。


フィボナッチの途中経過[フィボナッチ・リトレースメントの経過報告]7時過ぎの時点で4870円の含み益です。NYがクローズしてよこよこ相場です。仲値の10時を目指してあげていくのでしょうか。今日は30日だから、ゴトウ日なんだが、どうでしょうか。OCOはみんな出しています。目標は「半値戻しは全値戻し」ということで、121.70円ぐらいです。これで、なんてか目標がクリアーなんだけど、欲を書けば損しますので、控えめにします。もう朝です。外は雨なんだなぁ。ちょっと肌寒いくらい。ぼつぼつ、「朝ズバ」で見て寝ますか。5万ドルの行方気になりますが。眠いものは仕方ない。昼に目を覚まして全部指値で約定してますように。おやすみ。



月、火曜の成果

月 火曜の成果
またもや、ひどいトレードしてしまいましたので、反省のためブログを書きます。
 まぁ、公開始末書みたいなものです。orz

 月曜日はロンドンNYとも休場だったので、激しくヨコヨコ相場でした。で、つい、邪魔くさくなって寝てしまいました。どうしても月曜日は朝からトレードしていますから、夜になるとつかれて、テレビ見てうとうと、ぐうぐう、パソコンつけっぱなしで・・・・(-_-)zzz

 もちろんテレビ見る前に、OCCを出していましたが、変更につぐ変更でして、一方のポジションはOCOをつけ忘れ。(4万ドル中2万を)
 そして朝をむかえて、

おまえらおはぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 てっきり約定しいると思っていた。121.72円が残っています。そして真っ赤な状態で。さらにあと4万も約定。計6万もポジっている状態。全部真っ赤な真っ赤な状態。私のおしっこも真っ赤。
 そら外為ディーラー一番過酷ですよ。 

教訓
 必ず、OCOなり、ストップなりが入っていることを指差し確認すること。「OCOよーし、ストップよーしっ


 なんとか米国の消費者なんとかなんとか指数が良かったから、121.72までもどしたものの。運がわるく、ナイアガラに直面していたら、今月の成果が吹っ飛ぶかもしれません。桑原和男。「神さま〜」(^人^)。「ごめんください。桑原のかずちゃんです。お入りください、ありがとう。」 (ズルッ) 「ご清聴ありがとうございました」m(__)m

 とりあえず、ラッキーだったので、今の確定した利益は5、900円ということです。1日1万という目標に遠く及ばないのは私の力不足です。_| ̄|○ 今晩も朝まで、目標達成のために頑張ります。
 で、少し作戦を公開します。たいしたことはありません。フィボナッチリトレースメントです。興味深い解説の動画(英語@you tube)はこちらです。
フィボナッチ・リトレースメント

安値から、高値までを1として、押し目をいくらで拾うかというものさしが、このツールの目的です。詳しくは上の動画をご覧ください。
 で、私は、121.66円に1万161.58円に2万最後に121.5円に2万と指しています。今、こうしている間に、ピコンピコンと約定メールが来ています。さぁ、朝まで、どうなることやら。この結果は明日にでも報告します。OCOよーし。



2007年05月28日

悲しいニュースが飛び込んできた。

5/28 月齢
松岡農水相が議員宿舎で自殺を図るとの速報。ZARD坂井泉水もかぁ。悲しいなぁ。自殺は続くんだなぁ。

 何で死ななきゃいけないのかねぇ。安部さん、やめさしてあげればよかったのに。これで、安部政権の支持率は急降下かなぁ。閣内のハンドリングが出来ないのは致命傷ですね。
 現役大臣が自殺を図っるのって未だかつてあったんだろうか。
 林業関係のスキャンダルも原因かなぁ。政敵でも死んじゃいけないだろう。生きろ、マツオカ。鬱で発作的にやってしまったかぁ。政治家はストレス多いから、カウンセリングとか常時受けるべきだなぁ。

 メンタルケアは大事だなぁ。つくづく思う。



takkan45 at 13:26|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!日記 

2007年05月27日

今週の成果

5月3週目の結果
2万9670円という結果になりました。米国の中古住宅販売件数が悪かったのを受けて、ドル円のショートをしたんですが、なんと前回の上方修正がでて、急に上げモードに。2万ドルで10pipsやられて撤退。_| ̄|○

 アメリカの発表は修正があるからやだなぁ。雇用統計だけかと思っていたけど、こんな指標にも改定があるのかょ。また勉強になりました。

 そして、金曜日の終盤上げ始めたので、先週からのロングを121.71円で決済。ちょうど1円抜くことが出来ました。
  3万円に届かなかったけど、ヘンな損切りと指標の丁半博打にやられたのであきらめます。もちろん反省はしないといけません。
 来週はあんまり指標でのスキャルはやめて、テクニカルだけにします。それにしても私の支持線と抵抗線は当てになりません。
 だから、投資情報会社の需給的なラインと、テクニカル的なラインをモトに戦略を立てます。

 やっぱりアメリカの住宅問題は沈静化の方向ですかね。住宅価格が下がっているから、"買いだ"ということなんでしょうか。やっぱ、ファンダはわからんわ。



 何かIMFが日本の経済の底堅さを確認したので、円高に耐えられるみたいな報告をしたようですね。

「円に上昇圧力が生じた場合には、日本経済はすでに円高に十分対応可能であるため、我々は、円高を容認するよう提案するだろう」
 http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200705240074.html

市況2の掲示板ではすわっ円高かとかなんとかいっいる人がいますが、「未来チャート」は静かなよこよこです。さぁ月曜日のオープンはどうなることやら。

 それから、マネパでハイレバレッジコースを申し込みました。無事に審査もとおって金曜日から100倍コースです。デイトレ、スキャルをやると、約定拒否とかディーラーズチェックが入るの? マネパと利益相反になるのかと質問しましたが、どちらもないとのこと。これで思う存分、ハイレバ、でデイトレ、スキャルが出来ます。

 円高がこず、ヨコヨコが続くとハイレバの威力爆発となりますでしょうか。楽しみとスンゴイ不安で今夜もぐっすりです。おっと金曜日は雇用統計の日です。これだけは、スキャルされてよん。



住人
メールください。
このブログについて
<免責事項>
当ブログははいい加減な情報を含みます。
投資に関する情報、判断は最終決定はご自身の責任で行ってください。
またこのブログに掲載している情報の正確性については万全を期してはおりますが、作為的、個人利害的、その他何らかの理由により誤りがある可能性があります。このブログは、利用者がこれらの情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。また、当ブログが提供するすべての情報について、転載することを固く許します。販売目的の場合は、著作権の勉強をしまんがな(マケときまっさという意味)
アクセス解析ツール
Profile