ありがとウサギ



…とりあえず気を取り直して…


P1040095
いよいよタコメーターカスタムに着手するYO!!(・∀・)
それにしてもスピードメーターは何回か外してるけど、タコは初めてじゃね?


P1040094
そんでもって外したタコメーター。


P1030926
そしてこの前手に入れた針。ちょっと長いので先を切って使います。
この二つを梱包して、文字盤デザインと共にメーター屋さんへ発送。


P1040096
配線はとりあえずここで切断してビニールテープで保護。
雨の中走らなければしばらくは大丈夫でしょう。


P1030384-2
以前お伝えした通り、イメージとしてはこんな感じ。
クラシックな文字盤+オートメーターの高性能というトンデモコラボ。
…このオートメーターが優秀かどうかは知らん。 

加えて青色発光を白色発光に、透過光を間接光にしてスピードメーターに合わせます。
文字盤暗くなりそうだけど、気にしちゃいけねぇ。


そんな訳でしばらくはタコメーターなしです。
まぁ普通に走る分には問題ないでしょう。2速5000回転まで回す遊びとかしばらく出来ないね。
とりあえず前回のスミスクロノメーター修理の様なペースなら今月末あたりかな?
こうご期待っ!!


…えっ?スミスメーター …?それはまだ…(;つД`)

 
人気ブログランキングへ

※コメントされる方、httpは禁止ワードになっています。
 リンクを貼る場合はURL欄にではなく本文の方に記載お願いします。
 その際×http://… ttp://…(最初のhを削除)の様にして下さい。