2017年06月14日

お久しぶりです

お久しぶりって毎回だけど(笑)
今回もかなり空きましたね。

ここ10年、毎年ゴールデンウィークあたりは小樽に居たのに今年は自宅で仕事しててなんか変な感じでした。
5月はずっとさくらいぶの事とかプログに書いてたなぁ〜と、思いながら今書いてます。

ライブ自体もホント少なくて、久々来月東京のサクトで歌わせて頂く予定なんだけど今の所はそんな感じです。(詳細はまた後日BBSでお知らせします)

近況は、、、何も変わってないっす。
自分的ニュースとしては気分転換にベランダでえんどう豆作ってたんですが枯れました(泣)
店員さんに簡単だよって言われたんやけどなぁ〜、、、

まぁ相変わらず休みはあんまり無いですが楽しくお仕事させて頂いてます。

また自分的ニュース増やして更新頑張ります(笑)

じゃ、今日はここまで。滝上でした。


おー久しぶり!!PS、

キモ1ちゃん、お元気ですか?
エバグリまだ聞いててくれてありがとう!
書いてくれてた曲、最近歌って無いのも多いからまた歌おうかな。
タイミング合えば是非、生歌も聞きに来てね。


あきさん、誕生日覚えててくれてありがとうございます。
大阪ライブも遠いところ来て頂いて嬉しかったです。
競馬ちょっとわかんないすが、6番エバーグリーンは無事勝ったのでしょうか(笑)
久しぶりの北海道ライブ、今考えてますのでちゃんと決まったらお知らせしますね!








takktakktakk at 21:19|Permalink

2017年03月07日

今更ですが、、

今年最初の更新がこんなタイミングになってほんとすみません。
本年もよろしくお願いします。
ブログを書く暇がないほど忙しくはなかったんですが、、
今年もズボラな1年になりそうです(笑)

先日は今年最初の新宿ライブ、久しぶりに奥村慎也先輩とご一緒しまして楽しい時間になりました。
来てくださった方はありがとうございました。

最近というか相変わらず去年から同じようなペースでお仕事させていただいてます。
ありがたいことですね〜。

あとまだ到着してないですが一昨日自分の部屋用にiMac買っちゃいました。
うちのスタジオでは仕事でiMacは使わないので完全にプライベート用なのに結局画面でかくて処理速度が速くなるようにカスタマイズしちゃうという意味のわからん事しちゃいました(笑)
多分もうちょいするとi Macも新型がでそうなタイミングで色々切り替わって面倒くさそうなのでまだ在庫があるうちに、、てかほぼ衝動買い。
あんまり外にも出てなかったのでたまにはストレス発散ってことで、、楽しみっすね〜。
まぁ絶対ネットしかみないと思うけどね(笑)

じゃ、今日はここまで。

滝上でした。



takktakktakk at 23:41|Permalink

2016年12月29日

20年ありがとうございます。

今年も一年ありがとうございました!
充実した20周年イヤーを過ごすことが出来ました。
アルバムも大阪でのライブも久しぶり過ぎて色々大変でしたけどね(笑)


また来年も引き続き自分なりのペースで頑張りたいと思ってます。
温かく見守って頂けたら嬉しいです。

年末年始はまだちょっとバタバタしてますが、、、
出来るだけゆっくりしたいと思ってます。

皆さま良いお年をお迎えください。

じや、今年はここまで。
滝上でした。


takktakktakk at 14:29|Permalink

2016年11月03日

20周年ライブ

大阪ライブ、無事に終わりました。
本当に北海道や東京から来てくださった方も含め、たくさんの方に集まっていただいて嬉しかったです。(準備してた椅子が足りなくてスタンディングになってしまった方ゴメンなさい)

懐かしい顔がステージから見えて何度かやばかったけど(笑)
あの頃応援してくれてたみんながお父さん、お母さんになっててね〜。
感激しました。

ライブは「現役感」はちょっとなかったとは思いますが(笑)
今できる今の自分をそのまま見せられた気がしてます。

セットリストを急に変えたりして準備が短期間だったのに最高な演奏してくれたサポートメンバーをはじめ、ゲスト出演してくれた門松君となほちゃん、そして15年ぶりくらいにエバグリの生みの親、渡辺芳徳よっちゃんとこのタイミングでまた一緒にやれたことホント良かったと思います。

ニューアルバムはどうでしたか?

今後どんなペースでエバグリの活動が出来るかは?はわかりませんがマイペースにこれからも頑張ります。
取り急ぎ11月24日に東京公演が新宿SACTでありますので、こちらもお楽しみに!


今日は特別に写真たくさんアップします。
お花や差し入れもたくさんありがとうございました。

じゃ、今日はここまで。滝上でした。


FullSizeRender のコピー 3



IMG_4821



FullSizeRender のコピー 2



FullSizeRender



DSC_0018



takktakktakk at 12:01|Permalink

2016年10月18日

リハーサル

いよいよ20周年大阪ライブのリハーサルが始まりました。
本当久しぶりのフルバンド構成のワンマンライブなので、、、
なかなか全体の流れを把握しながら歌うって感覚がしっくりこなくてリハビリが大変です(笑)
ちなみにサポートメンバーは早くもいい感じです!!
あと数回でしっかりまとめて最高のステージをお届けできれば、と思ってます。


DSC_0014



ちなみに、チケットのご予約はもう間もなく予定枚数終了しますのでご希望方は超お急ぎください!!

スペシャルサイトはこちら http://egtv.jimdo.com/



じゃ、今日はここまで。 滝上でした。









takktakktakk at 16:40|Permalink

2016年09月16日

レコーディング

10月30日に行われるエバグリ20周年大阪ライブのチケットご予約はまだまだ受付中です!
とは言いつつ、予定枚数配布終了まではあと少しですのでご予約はお早めに(笑)

チケットのご予約、詳細は20周年ライブスペシャルサイトにて。
スペシャルサイトはこちら  http://egtv.jimdo.com/



そして!!
滝さん密かに今レコーディングしております。
まもなく完成します。
10年ぶりにアルバムリリースします!!!!
10月30日に皆さんにお届け出来ればと思っております。

今回は基本的にはライブ会場のみの限定発売になる予定です。

最初お話が出た時は普通に年代順に音源を収録したベストアルバムにでもなるのかなぁと思ってましたが、、、せっかくの20周年なので今改めて歌いたいエバグリ作品を選んで全曲アレンジし直しつつ、歌も新録しました。

当時の若々しい歌声じゃ無いけれど(笑)、おっさんなりの等身大な歌が録れたと思います。

で、、、久しぶりにプラス新曲も2曲書き下ろしました!

今まさに最終段階ですがかなり素敵なアルバムになってると思いますので10月30日のライブにいらっしゃる方はお楽しみにしててくださいね。


じゃ、今日はここまで。滝上でした。



takktakktakk at 02:51|Permalink

2016年08月01日

20周年

いよいよ告知がBBSにて開始されました。

エバグリ20周年大感謝祭のスペシャルライブが無事(笑)決定しました!
開催場所はもう10年ぶりくらいの大阪です。
やっぱりエバグリは大阪で生まれたのでね、大阪でやります。

もちろん大感謝祭ですから、来てくださる皆さん全員を無料ご招待します!
よっ、太っ腹(笑)

但し、チケットがないとご入場できませんので必ず事前にチケットをゲットしてくださいね。

詳しくは20周年スペシャルサイトで確認してみてください。

スペシャルサイト http://egtv.jimdo.com/


日曜日のお昼公演なのでね、たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
一緒に20周年ライブ、楽しみましょう。

じゃ、今日はここまで。滝上でした。





takktakktakk at 11:57|Permalink

2016年06月08日

手宮夜桜、そして。

久しぶりのブログですね、けしからんね(笑)

少し時間がたってしまいましたが、小樽 手宮夜桜ライブお越し頂いた皆様、そして10年間見守ってくださった関係者の皆様本当にありがとうございました!

素敵な10年でした。

ここで一区切り、またこの想いが繋がっていってくれるのを願ってます。。


そしてそして、、
あれから既に1ヶ月ほどたちまして、いつもの日々が訪れております。
合間に家の白物家電関係の総入れ替えを実行中(笑)

てか最近の洗濯機も冷蔵庫も機能がすごいね〜感心するよ。

ついでにリビングのソファーも変えて気分一新、引き続き頑張ります。


じゃ、今日はここまで。滝上でした〜

PS、
あきさん、メッセージありがとうございます。殿って響きいいすね(笑)またライブでお会い出来るのを楽しみにしてます。

うめちゃんもありがとうございます!誕生日にこうやってメッセージ頂けるのは嬉しいっす。
またライブで必ず(笑)会いましょう!








takktakktakk at 20:23|Permalink

2016年02月22日

20年

大変遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いします!

そして本日、滝さんがever✳︎greenと一緒に歩き始めて20年が経ちました。

長いようで短いってよく言われるけど、長かったとしか思わない(笑)

たくさん曲が生まれて、いっぱいライブして、今迄携わってくれたメンバーはもちろん素敵な出会いがめっちゃありました。
色々あったけど今はただ感謝の気持ちしかないです。

結局エバグリは1人になっちゃったけど、信頼してる現サポートメンバーにも支えてもらいながらマイペースにこれからも歌っていきます。

そして20年の感謝の気持ちをみんなにお返しするスペシャルなライブをエバグリが生まれた大阪でやります!
日程は2016年10月30日(日曜日)
全国からたくさんの人に来て欲しいのでお昼間の時間帯にするつもりです。
もちろん感謝のライブなので皆さん全員をご招待する予定です。

どんな形で来て頂いて開催するのか?も含めまだ相談しないといけない事が山ほどあるので(笑)
詳細は決まり次第またお知らせしますね。
とりあえず、10月30日の日曜日!今からスケジュールを空けて正式な発表待っててください。

20周年イヤー、久しぶりに新曲書こうかな。

今年もよろしくお願いします!!

じゃ、今日はここまで。
滝上でした。





takktakktakk at 20:49|Permalink

2015年12月31日

2015年

いよいよ2015年が終わります。

今年も相変わらずの更新で、、ごめんなさい。
てか、楽しみにしてくれてる方がどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが(笑)

この年末年始はなんだかゆったりと過ごしてます。
時間があればあったでやる事も無いので、車洗車したり買物行ったり、、
もう少し、普通の時間を満喫したいと思ってます。

改めまして、今年一年ありがとうございました。
来年はエバグリも20周年、何をするか?はまた改めて発表します。

皆様、良いお年をお迎えください。

じゃ、今年はここまで。

滝上裕司

takktakktakk at 16:57|Permalink
新着情報
ファン待望のファーストアルバム「ハナウタ」
05/11/15 (火)
全国一斉発売!!
moblog