2015年11月22日

年内最後

またちょっと空きましたが(笑)皆さんお元気でしたか?

こちらはありがたい事に相変わらずのペースでお仕事励んでおります。
あと減量とリバウンドを繰り返しておりますダイエットも、今回は周りにあまり宣言しないで(笑)
この夏から再々再度挑戦続けてましてなんとか目標にあと少し、、という所です。

さてさて、そんな滝さんの途中経過の状況もご覧頂けるライブが11月26日に新宿サクトさんであります。
ライブは今年最後になります。
そして来年はいよいよエバグリ20周年イヤー。
色んな話も出来ればと思ってますので、お時間ある方は是非!!

じゃ、今日はここまで。滝上でした。






takktakktakk at 11:25|Permalink

2015年09月06日

またまた

前回レベッカのライブに行ったよ〜って書きましたけど、立て続けに先日は作詞家の松本隆さんの主催されたライブに伺いました。
お世話になってる事務所の社長さんにご招待して頂いて行かせて頂いたんだけど、ホント最高なライブでした。

DSC_0171

ミュージシャン的には、はっぴいえんどの皆さんをはじめものすごいバックミュージシャンや歌い手の方々の出演でマジ感動したんだけど全部書かせて頂くと大変なので、、(笑)
どなたがご出演されてたか?は調べてみてね!

ただこのタイミングで安田成美さんの「風の谷のナウシカ」を生で聴けるとは思いませんでした。。



さて、最近の滝さんですが。。
まぁホントに生きてると予想もしてないことが色々起こるもんだなぁ〜と思う毎日です。

いやしかし!悲しいことも嬉しい事も必ず半分ずつくるんだからいちいち動搖するんじゃない、、って昔ばぁちゃんから言われたなぁ、、てな事も思い出し。

凹んでないでここらで一発。
ここんとこ仕事も頑張ってきたし、テンションをあげる為にパ〜っと思い切ったことしますかな!
つーかもうしちゃってんだけど(笑)

、、、って、何しでかしたか?はまた気が向いたら書きますぅ。。。。。



じゃ、今日はここまで。滝上でした。






takktakktakk at 23:04|Permalink

2015年08月14日

学生気分

お久しぶりです。
ここんとこめっちゃ暑かったけどみんな大丈夫でしたか?
滝さんは毎年夏に行ってる大阪時代の仲間たちとのキャンプも無事に開催出来て、お仕事も含め充実した日々を過ごしておりますよ。

さてさて、タイトルの「学生気分」とは?

先日20年ぶりに再結成されたレベッカのライブを見るため横浜アリーナに行きました。

DSC_0168


最初ヤフーニュースで再結成を知ったときから「絶対行きたい!」とは思いつつ、チケットとれるかな〜も含め(笑)諸々調整して頂きつつ、、無事に感動を頂く事が出来ました。

周りに仲間も居たのではしゃぎ過ぎには注意してたんですが、、、
気がついたらNOKKOさんと一緒に大声で歌ってました(笑)
一瞬学生のときに体感したあの空間にタイムスリップしたような不思議な感覚でした。

さぁ、また元気もらったんでお仕事頑張ります!!

じゃ、今日はここまで。滝上でした。



takktakktakk at 15:50|Permalink

2015年05月13日

さくらいぶ2015ファイナル

とうとう終わっちゃいました。
さくらいぶ、なんとか10回やりきりました。

とーるくんとトモさん、そしてクルーズの五十嵐さんと始めたこの企画もカトちゃん&なほちゃんをはじめ次第に協力してくれる仲間たちも増えて、毎年楽しみにしてくださる方も居らしてくださってね、ホント楽しかったです。
改めて、さくらいぶに関わってくださった全ての皆さんに感謝します、
ありがとうございました!

少し寂しいけど、またいつかクルーズで歌える日がくるまで歌は辞めないで(笑)頑張ります。

そして手宮夜桜ライブも今年で9回目。
こちらも来年10周年を迎えます。
大切な時間をまた皆で共有出来たらいいなと思ってます。


そしてそして、来年はエバグリも20周年を迎えます。
いろんな企画考えてますしもう準備も始まってます(笑)

お楽しみにしててください。
特に大阪!!

じゃ、今日はここまで。 滝上でした。


sakura_2015



takktakktakk at 13:16|Permalink

2015年04月08日

あれから10年

ブログ書くのも10年振り(笑)てなくらい久しぶりに書くな〜
皆様お元気ですか?

滝さんは順調にリバウンドも完了し(泣)
去年の努力を全く無駄にするという失態をおかしてはいますが、、、

不思議なもんでいつも追っかけてくる締切的なものがちよっとそうで無くなるとそれはそれで不安になるので(笑)
只今史上最強なスケジュールの中、それなりに充実した毎日を過ごしておりますよ。。

そしてさくらいぶ。
いよいよ10年、ラストの日程が決まりました。
2015年5月8日(金)小樽CRU-Zです。

寂しいけどね、やっぱり楽しみでもある。
みんな遊びに来てね!

じゃ、今日はここまで。

滝上でした〜


takktakktakk at 23:35|Permalink

2015年01月10日

新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

年末年始はちょっとお仕事もあったけど(笑)わりとゆっくり出来ましたよ。
そして現在は、、、すでにフルマックスで動き出しております!!

さて2015年、今年はなんと言っても10年続けてきた「さくらいぶ」のラストイヤーです。
どんなキモチでラストを迎えられるか?今から楽しみです。全国からたくさんの方が来てくれたらいいなぁ〜。

そしてそして、エバグリが「☆のしるし」という曲を発売したときの北海道キャンペーン時からお世話になってますCDショップ「音楽処」さんも今年10周年を迎えられることになりました。
で、なんと!そんな記念すべきタイミングでスペシャルなイベントが企画されまして、エバグリもお声を掛けて頂きましたので、、、5月24日(日)さくらいぶ後になりますが再び北海道に帰ってお祝いに駆けつけたいと思ってます!
もちろん歌います(笑)
今回はいつもさくらいぶでサポートしてくれてるnafoちゃんと一緒に歌おうかなと思ってます。

1月15日から音楽処さん店頭でチケット販売がスタートするみたいなので是非是非、お待ちしています。

詳しくはこちら

http://www.ondoko.jp/top.shtml



では改めまして、今年もよろしくお願いします!!

滝上裕司





takktakktakk at 14:07|Permalink

2014年12月31日

今年も

今年もこんな気まぐれな日記にお付き合い頂きましてありがとうございました!
色々ありましたがお陰様で楽しい一年になりました。
新年は帰省して少しゆっくりしたいな〜と思ってます。

そうそう、来年実現させる!と(つーか毎年言ってるか、笑)大阪ライブですが、、、
皆様の温かい応援で続けてこられたエバグリがどうやら再来年2016年で結成20周年を迎える事が出来そうですので!!そのタイミングで何か感謝の気持ちがお伝えできればいいなぁ〜などと考え始めておる所です。

なので来年やります発言は早々に撤回しちゃおうかな(笑)
やるならしっかり今から準備したいと思います!


滝さん、諸々あってTwitter、FacebookからLINEまで(笑)全くやってないのであんまり近況とかも報告出来てないですが、引き続き頑張ってお仕事しておりますよ。
今年は特に仕事上の体制仕切り直し等々あって関係者の方々にはご心配おかけして申し訳無かったですが、またゆっくり改めてお話出来ればと思ってます。


来年もたくさんの方々に届けられるような音楽を生み出す予定で(笑)頑張ります!!


ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
いつもありがとう〜〜


滝上裕司




takktakktakk at 08:46|Permalink

2014年12月03日

おっ

最近更新早くない?
先日の新宿ライブ、見ていただいた皆様ありがとうございました!
セルフカバー曲ではあったけど自分で作った楽曲の歌い出しのメロディーを忘れて演奏やり直すというまさかの大失態も(笑)温かく見守っていただきました。。
でも楽しかったです。

今は仕事の合間に疲れたので休憩しつつ、なんとなく今までの自分のブログを最初から読み返してました。
ちょっと見るつもりが結局全部読んじゃった(笑)
悲惨なくらいの不定期ぶりには呆れたけど、色々あったなーってね、やっぱ思いました。
エバグリ頑張って必死だった頃とか、やがてエバグリ一人になって、段々歌以外のお仕事が忙しくなって今に至る感じね。

特に後半「忙しい、忙しい」って偉そーに書いてるけど(笑)
今思えばそれでも多分キャパオーバーだったんだろうな〜


もしもドラえもんが本当に居て(笑)あの頃の自分と一緒に「今」にやってきたら、「彼」にはどう見えて何を思うんだろうなぁ〜。

ま、とりあえず「俺的」にはドラえもんと握手が先だけど。


じゃ、今日はここまで、滝上でした。

takktakktakk at 04:17|Permalink

2014年11月24日

年内最後

今週27日(木)に年内最後のライブをいつもの新宿サクトさんでやらせて頂きます。
最近は3ヶ月に一回くらいのペースになってますねー。

人前で歌い始めてからもう15年以上経って段々良い意味で力も抜けて自分的にも歌うことは楽しくなってきたんだけどここ最近はなかなか準備に時間を使えなくなってきてて、、ちゃんとやろうとすると今はこのペースがベストなのかな?と。

お時間のある方は是非、遊びに来てください。

そうそう、いつもホラ吹いてますが(笑)
来年こそは大阪でのライブ実現するつもりです。
ちゃんと色々考えて、「ありがとう」を伝えられるようなライブにするつもりなのでお楽しみに!
ってまた準備出来なくて再来年になっちゃったらゴメンね(笑)


じゃ、今日はここまで。滝上でした。



takktakktakk at 23:33|Permalink

2014年11月03日

早いもので。

もう11月だね〜。
前回の更新からも早5ヶ月ちょっと(笑)
今年もお陰様で忙しくさせて頂きました。
個人的には仕事の体制も変わって大変だったし、まぁ諸々ありますが、、
ご心配も頂きつつホント色々聞かれるので、またそのうちぶちまけたいと思います(笑)
な〜んて、引き続きマイペースに頑張ります!


なんか休みが無かったなぁと思いきや、夏以降は結構合間で温泉とか行ったり、グルメ散策したりしてました。
ダイエットもね、頑張っておりました。
もう10k以上は痩せたけどまぁそれ以前に太りすぎてたね。

11月27日に年内最後の新宿ライブ決まりました。
痩せた滝さんをご覧になりたい方は是非(笑)

じゃ、今日はここまで。滝上でした。




takktakktakk at 00:29|Permalink
新着情報
ファン待望のファーストアルバム「ハナウタ」
05/11/15 (火)
全国一斉発売!!
moblog