2013年05月22日

さくらいぶ

今年もさくらいぶ無事終わりました。

IMG_0426













こっちに戻ってからちょっと忙しかったのでブログ書くの遅くなっちゃたけども。
今でも余韻に浸れるくらい今年もいい時間を過ごせました。
こっちに友達があんまり居ない滝さんにも(笑)待っててくれるみんながいるってのはやっぱ嬉しいです。
あんまりゆっくりしゃべれなかった方も居ましたが今年も会えてホント良かったです。

年々ユルユルな感じになってるけどそれもいいのかな?と。
年を重ねてる感じがね〜素直に受け入れられるような(笑)
そんな大切な時間です。


で、無事引っ越しも終わりました。
なかなかこちらもいい感じで(笑)仕事に向かうためにはいい環境になりました。
けっこう毎日料理もしたりしてね。

てか、ほぼ毎日同じメニューだけど。

じゃ、今日はここまで。滝上でした。

PS、うめちゃんありがと〜 また絶対会いにきてね!!




takktakktakk at 17:17|Permalink

2013年04月20日

春なのに

タイトルに時代を感じるね〜

気がつけば今年最初の更新。
どーしょーも無いな、まったく(笑)

でも本当に正月からほとんど休み無かったから充実してたと言えばそんな感じです。


そんなスケジュールの中!!
今上京して長年住み慣れた部屋から引っ越し中です。
仕事のタイミングの隙間で割とゆっくりやってます。

昨日引っ越し屋さんが来たので大きな荷物は運び出されて行きました。
今は仕事の関係で残った機材と布団とラジオだけ(笑)

まぁ狭くてキレイじゃないマンションだったけど、、、まさに苦楽を共にした部屋です。
沢山の曲達もここで生まれたしね!
毎日この部屋から漏れ聞こえてたであろう俺の歌声、、、
各階の皆様、ご迷惑をおかけしました!!

ちなみに今度の部屋はしっかり防音工事して頂きつつ、対策して頂いてるのでご安心を(笑)

お風呂とトイレが一緒な感じと仕事(音楽)と食事と睡眠が同じ部屋な感じに一人暮らし始めてから
ずっと慣れてるので、全部が別の空間で仕事するってのがイマイチ想像出来なくてソワソワしちゃうけど(笑)
また新たな場所からいい音楽が生まれてくれる事を期待しつつ、引き続き頑張ります!

じゃ、今日はここまで。滝上でした〜







takktakktakk at 06:00|Permalink

2012年12月29日

今年も

2012年、今年もありがとうございました!!

いろいろありましたが、とても充実した1年になりました。
エバグリとしては新曲を出せなかったり、ライブも少なかったりしましたが来年はこのあたりを少し充実させたいな〜と思ってます。

2013年目標としては、、、
来年は久しぶりにCDを発売!! 実現すれば7年ぶり??
大阪でライブする。


この2つを目標にしよう。 叶うかな(笑)



DSC_0070


さてさて写真ですがクリスマスのお台場です。
よりによって仕事で行きました、、、
あんな日に男一人で歩いてる奴なんていねぇよ(笑)


ではでは、滝上でした。
今年もありがとう。


PS、なおみさんありがとうございます。
2013年は1月16日に新年1発目のライブがあります。

来年も是非お待ちしてます。

そして大地さんもありがとうございます。
目標にも掲げましたが、CD楽しみにしててくださいね!頑張ってスケジュール調整します。

あきさんも事務所にお手紙とプレゼントありがとうございました!
おいしく頂きました。。
また来春にお会いできるのを楽しみに頑張ります。

takktakktakk at 13:32|Permalink

2012年11月18日

もうすぐ冬かぁ

各地で雪のNEWSがぼちぼち聞こえてきますが関東辺りはまだまだ冬!って感じでは無いのかな。
てかずっと室内に居るからわかんないのかな?(笑)

ほんの数年前の冬はキャンペーンで北海道にずっと居たんだなぁなんてふと思い出しました。
行く前のイメージより100倍寒かったけど(笑)
大好きな場所です。

今年は年末に東京でライブをもう1回やって締めようと思ってましたが諸事情で出来なくなってしまったので、1月年初めに再調整してまた歌い始めたいなと思ってます!
楽しみにしてた方がもしもっ!いらっしゃったらごめんなさい。


今年もあと少し、師走のワサワサ感を楽しみたいと思います。
じゃ今日はここまで。

滝上でした〜


PS、うめちゃんありがとう!ずっと変わらずにエバグリ好きで居てくれて嬉しいです。
またライブで会えるの楽しみにしてます!

takktakktakk at 17:54|Permalink

2012年10月13日

もうこうなったら、、

のんびり書くしかないね〜
もうマイペースに、書きたい時書きます。

が、、、
あんまり更新無いんでお手紙いただいたりメール頂いたり、、ほんとにありがとです!
忘れられてなくてうれしいす(笑)


ここ最近はただ今大活躍の前川君と釣り行ったり、ご縁あってお仕事した方のコンサートに行ったりのんびり過ごしてる、、、と言いたいとこやけども〜相変わらずなんだか今何時か?何曜日か?ようわからん日々を過ごしてます。


ちなみに釣りはめっちゃ笑って癒されて楽しい時間やったけどボウズで(笑)、伺ったコンサートは家のスピーカーで小さく聞いてたあの曲をたくさんの方が大歓声で受け入れてくれて興奮したし、ペンライトがキレイやった(笑)
忙しい合間のそういう時間って大事やね。


あとMAC。
長年連れ添ったImacをお嫁に出しまして、プロっぽいやつがやってきました。
財布からいろんなものがいっぱい羽ばたいていったけどさっ(笑)やっぱ早ぇー!!
快適です。

パソコン快適になったけど、、ブログはね〜  どうかな〜(笑)

じゃ、今日はここまで。滝上でした。


PS、mayumiさん、お久しぶりです。
元気ですか? 懐かしいですね〜。ゆっくりエバグリやってます。
またどこかで歌、聞きにきてくださいね。待ってます!












takktakktakk at 21:38|Permalink

2012年06月30日

半年かぁ。。

ここまで空いたらブログじゃないね〜
ちなみに久々すぎたのか?なんか知らんがログインさえ出来なくてIDを再発行しなきゃいけない始末(笑)

これでも昔は毎日書いてたんだけどねぇ〜信じられんね。


まずは、、大変大変遅くなりましたが、さくらいぶ今年も有り難うございました。
いつもながらの温かい顔ぶれにうれしてテンションの上がるツアーになりました。
今年は初めて見てくださった方もたくさんいらして嬉しかったな〜。

で、最終日はめっちゃおっさんな失態をおかしましたが(笑)
あそこに居た方だけの秘密という事で。。
なこんなで終演後お話出来なくてごめんなさいでした。今更だけども(笑)


この半年はまぁ忙しかったすけど楽しく過ごしてました。
仕事もかなりやりたい事が出来て来てるなぁと思います。
相変わらずみんなには何やってるかわかんないと思うけどね(笑)
ひとつずつ叶えていくとしましょう。


じゃ、今日はここまで。滝上でした。

PS、ハゲハゲさん。
ペンネームいかしてますね(笑)大変遅くなりましたが、さくらいぶご家族で見て頂いてありがとうございました!!また来年、是非会いに来てくださいね。














takktakktakk at 23:06|Permalink

2012年03月04日

皆様。

見てくださってる方が居るのか分かんないけどさ(笑)


こんなブログごめんなさい。
2012年明けましたね(笑)

さっき掃除のついでに久しぶりに部屋のCDラックを整理してて今、ふと手に取った1987年頃の中村あゆみさんのアルバム聞きながらブログ書いてます。
多分それこそ20年ぶりくらいに聞いたんだけど、あゆみさんの声と高橋研さんのメロが懐かしさを通り越してなんとも言えない気分にさせてくれてます。
あの頃自分がこういう仕事をするなんて想像もしてなかったけれど、俺もちゃんとやろっ(笑)

そうそう、エバグリ。
4月29日に新宿SACT!でまたバンドで歌おうかなぁ?なんて思ってます。
でもって今年もやっぱりさくらいぶ。
この前、愛しの北海道チームと少し打ち合わせも始めました。
楽しみにしててください。


おっと、、お知らせが許される(笑)ニュースを最後にひとつ。
今月7日に発売される川上ジュリアちゃんの2ndアルバム「卒業 -Glorious day-」に1曲参加してます。
「キミが聴こえる」という楽曲なんだけど、、是非聞いてみてくださいませ。



じゃ、今日はここまで。滝上でした〜〜













takktakktakk at 03:02|Permalink

2011年12月30日

ありがと。

今年一年本当にありがとうございました。
今から年内最後のお仕事を少しして、今年はゆっくり実家でお正月を過ごそうかな?と思ってます。

今年は久々バンドライブも実現したし。
来年はツアー?新曲?
まぁ実現するかは未定すがっ。。
エバグリとしても自分のペースで頑張りつつ、ご褒美なんて関係なく(笑)
初心を忘れないようにしようと思ってます。

皆様、良いお年をお迎えください。

また来年、笑って会えるのを楽しみにしてます。

じゃ、今年はここまで。

滝上裕司



takktakktakk at 12:55|Permalink

2011年12月15日

もう既に

ブログじゃないし、日記じゃないね〜こりゃ(笑)

今回はかなり空けてしまいましたが皆さん元気でしたか?

滝さんは体調絶好調!!とはいかないんすがまぁ毎日音楽と楽しく格闘しております。

明日はちょっとしたパーティー??的な場所に出席するのでかなり久々のスーツを準備しましょう〜と思ってタンスから出してみたらまったく着れない(笑)

太り過ぎだな。。。

仕方ないので買いました。

おしゃれなヤツです。


さぁクリスマスはいよいよバンドライブです!!
もうすぐリハに入りますが選曲はまだ。
楽しみにしててくださいね。

じゃ、今日はここまで。滝上でした。


PS、晶子さん、返事送れてごめんなさい。
小樽はきっともう冬!ですね。
冬の小樽もなんだか懐かしい気がします。
また行きたいなぁ。

風邪ひかないでくださいね。






takktakktakk at 22:26|Permalink

2011年10月02日

また久々の、、、、

今年の夏は今まで生きて来た中で(笑)
一番忙しかったなぁ。。

でもちゃんとひとつずつ形になっていく感じが昔とは違うから充実してきてるかな。

エバグリも落ち着いてやりたいと思うようになったし、ブログの更新以外は(笑)順調です。


で、エバグリなんだけど次回は10月19日の水曜日にきまりました。
それからなんと!!!

クリスマスあたりに2マンでバンドでのライブやる予定です。

実現したら何年ぶりかな(笑)

詳細は次回ライブの時にお伝えできるかな?とは思ってます。

会場は両日とも、もちろん新宿SACT!です。

ちなみに10月のライブもちょい面白い事考えてます。

お楽しみに〜〜



じゃ、今日はここまで。滝上でした。



PS、写真は高速のサービスエリアで見つけたら必ずお金を入れてしまう自販機(笑)

ぶちゃけマジおいしい。。。


DSC_0031


takktakktakk at 16:10|Permalink
新着情報
ファン待望のファーストアルバム「ハナウタ」
05/11/15 (火)
全国一斉発売!!
moblog