2006年02月

2006年02月27日

カレーライス。5

8ea5c869.JPG最近確かにおいしいカレーライスを食べる機会がとても多い。偶然なんだけどこちらは5年ぶりくらいにリリースされたKANさんのニューシングル「カレーライス」。見事なまでに無駄が無い究極なラブソングでした。。酸いも甘いも知り尽くした2人の日常を切り取った内容で〜一緒に居る時間が長いから時より煮詰まる2人の関係も作り過ぎたカレーを翌朝食べるみたいに1度さめてまた温めてそれでいいじゃない,ってそんな歌です。てか滝はそんな感じでこの曲を受け止めました(笑)ラブソングって書いてる最中には意識しないけどやっぱ自然にカッコつけちゃうというか力入っちゃう事多いと思うんやけど,こういうシンプルでさり気ない表現で心を奪われる曲に久々出会いました。みんなも機会があったら聞いてみてね。あ,そうそう新しいスクーターちゃん無事納車されました。またここでそのうちご紹介します(笑)じゃ,今日はここまで。滝上でした。PS,まずは龍さんいつもありがと。テスト勉強順調ですか?ハナウタのジャケの絵のキャラクターの名前かぁ〜。作者のチカさんに今度聞いておきます(笑)Manboさんもありがとです。短い北海道の春ね,もうすぐやってきますね。でもまだまだ雪が降りまくりな日々が続きますのでお風邪などひかないように,,さっちんさんもありがとです。音楽処でお会いした千葉の方ですね!覚えてますよ〜。偶然の出会いでしたが是非是非,エバグリも応援よろしくお願いします!キモノちゃんもありがと。少しづつエバグリが広がってく感じがうれしいなぁ〜。坂道を聞きながら小樽散策,滝もこの春にでもゆっくり時間作って行きたいなぁと思ってます。。ジュージックファミリー様。さりげなく響くラブソングのように(笑)こっそり無事10周年を迎えました。これもまずは全国津々浦々で応援してくれてるみんなのおかげです!!この場をかりて超最大級の感謝を!「みんなありがと〜〜〜」そしてチカさん&naberingちゃん倉田さんにsync.いつも謝々サンキューありがとう感謝してます。まさに誕生時期から見守ってくれてる上西店長をはじめ一番ファミリー&ジュージックファミリーの皆様,北海道関係者の皆々様,これからも泣きそうな時は支えてください(笑)noiさんもありがとです。そうなんすよ〜あんまりちゃんと発表してないんですけど2月22日はエバグリが誕生した日で先日で丸10年経ちました。。ちなみにサッカーは全く詳しくありません(笑)えっと,,新車とは仲良くやっております(笑)有希ちゃんもありがと。天気心配だけど大丈夫かな?新聞配達気をつけてね。テスト勉強もたまには?息抜きしながら頑張ってな〜。あきさんもありがとです。REDも手に入れて頂いたんですね〜。歌詞に月かぁ,,確かに良く出てきますねぇ〜あとやたらと手を繋ぐ歌詞も多いらしい(笑)確かに月は好きです。さり気ないのがやっぱ好きなんでしょうね。。みんなもカキコ待ってま〜す!!


takktakktakk at 03:41|Permalink

2006年02月20日

さようならヴェルデ1

208a6f0e.JPG事の始まりは鍵を無くした所から,,もう5年近く,,もっとかな??一緒に苦楽を共に過ごしてきたスクーター(suzukiヴェルデ)との突然の別れがやってきました。大阪でも東京でも街中乗り回してきてたから走行距離は3万キロ近く。。よく一緒に遊んでくれました。確かに最近スピード出ないし坂道登らないし(笑)いろんな所が破壊してたけど。。でも致命的な故障はわりと少なくてね〜あぁ悲しいなぁ,,この間打ち合わせのため最寄り駅近くに駐車して,ひと仕事終えていざ乗ろうと思ったら鍵が見つからず(泣)あいにくスペアーキーも無くてこれまた防犯用に鍵の部分をいろいろ改造もしてたので完璧に直そうと思うと修理費が何万円もかかる事が判明。エンジンその他含め修理を頼んだショップの店長さんとも相談して悩んだんだけどここでヴェルデちゃんとさよならして新車に買い替える事になりました。大げさだなぁ〜日記に書く程の事か?と笑われそうだけどさ(笑)やっぱ思い出が多いものはモノでもなんか辛いなぁ〜と思う訳ですよ。写真はそのヴェルデがバイク店のトラックに回収されるまさにその時!!ま,新たな気持ちで新車を楽しみに待ちま〜す。じゃ,今日はここまで。滝上でした。PS,チカさんハッピーバースデー!!まずはキモノちゃんCDご注文ありがとです。聞いたら感想聞かせてね〜。龍さんもいつもありがと。エバグリ聞きながら??テスト頑張ってね!!応援してます。あきさんもありがとです。redの方も是非聞いてみて下さい!声が好きってうれしいなぁ〜。聞いた感想も聞かせてくださいね!おっと,トモさんありがとです!!雪祭りライブは会場の雰囲気もあるけど歌っててマジ気持ち良かったです〜客席の後ろの方でトモさん&T君の楽しそうなお姿良く見えておりましたよん。小樽ライブ,行けるように頑張ります!!ねこじゃらしさんは受験なんだね!ラストスパート,大事な時だから風邪なんかひかないように是非頑張ってね。応援してます!有希ちゃんもありがと。てかチカさんがお礼言わないとねぇ(笑)皆にお祝いしてもらって彼は幸せモノです。有希ちゃんも期末頑張ってよ〜。noiさんもありがとです。風邪などひいてないですか?また近いうち必ず東京ライブ実現するので待っててくださいね〜。のんのんちゃんもありがと〜。きっとチカさんから近いうち書き込みがある事でしょう(笑)ルスツて響きがなぜかナツカシイ(笑)滝も久々行きたいなぁ〜〜〜。みんなもカキコ待ってるよん。。

takktakktakk at 02:11|Permalink

2006年02月12日

雪祭り&音楽処ライブ!5

b978b3f3.JPGさてさてライオンちゃんと一緒に写真撮っちゃった滝さんです(笑)よく見るとエバさん3人組になっておりますが!向かって左側の方はエバグリを北海道に導いてくださった軍曹S様でございます。。雪祭りね〜マジ楽しかったです。御覧頂いた皆様,スタッフの皆様,本当にありがとうございました!!幸せな時間でございました。やはりすごいイベントなのでね〜,ライオンちゃんも居る訳です。。2日目の朝なんて隣に鈴木杏ちゃんが居てびっくりした(笑)ステージも僕らのライブの後がタクイ君が出演したんだけどタクイ君のファンの方もみなさん温かく見ててくれて嬉しかったなぁ〜。そしてそして音楽処のインストアもね〜回を重ねる毎に心に滲みる空間になってくのを感じる場所になってます。見て頂いた皆様スタッフの皆様,また必ず帰ります!!滝さんチカさん無事帰京しましてまたいつもの日常が待っておりますが改めて気持ちを整えつつ頑張りま〜す。じゃ,今日はここまで。滝上でした。PS,,まずは中学生コンビ(笑)龍さん&ねこじゃらしさんカキコありがとう。ご質問のピアノ譜とかギター譜とかはね〜今の所発売してないのです。ごめんね〜。いつかライブ待ってるよ〜。noiさんもありがとです。大阪までね〜わざわざ会いに来て頂いてホント感謝でした。楽しんで頂けたようで何よりです。セットリストもいつもありがとです。大阪はね〜また独特の雰囲気になりますね(笑)またチャンスがあれば是非!とりあえず東京ライブも早く決めます(笑)のんのんちゃんも雪祭り忙しいとこみに来て頂いてありがと〜。今回はちょいとゆっくり話せてうれしかったす。お互い頑張ろうね!有希ちゃんもありがと。今回は雪祭り会えなくて残念だったねぇ。また近いうちに行けるように頑張るよ。待っててね。シュワッチさんお久しぶりです!!息子ちゃんもなんだか元気そうで何よりです。早く小樽にも帰れるように頑張るのでまた会いに来てくださいね〜。キモノちゃんもありがと〜。渋滞はしょうがないね〜。残念。。でも音楽処で偶然お会いしましたね(笑)あの日はちょうど帰りの飛行機までの時間がちょいとあったので,ご挨拶に伺ったのでした。またライブ会いに来てね!!みんなもカキコ待ってるよん。。

takktakktakk at 23:57|Permalink

2006年02月06日

あっ,,,3

つーかもう2月。あっという間だよ,,早いよねぇ〜(笑)今日はこれから関東地方は積雪らしいです。寒いはずだわ。今週金曜日からはもっと寒い札幌雪祭りライブ!!めっちゃたくさんの方々の前で歌える幸せを満喫してまいりやす。さて最近はわりとマイペースに曲作りもしつつ,打ち合わせも無かったりもするので,ってまぁ忙しいっちゃ〜忙しいけども(笑)でもパニックになる事は無く,比較的ゆっくり?過ごしております。そろそろエバグリも新曲製作に入らないといけないのでね,頑張るよん〜お楽しみに!じゃ,今日はここまで。滝上でした。PS,キモノちゃん雪祭り待っておりますよ〜。スマイル好きっすか〜。ありがと〜。まんぼうさん着うたサイトへのリクエストありがとです。そういう所から広がってくんすね〜。龍さんもありがと〜。雪祭り,遠いけど良かったら是非ね!でもあんまり無理しちゃだめだよん。ねこじゃらしさんもね,ありがと。龍さん共々中学生で,そしてブルーカイを気にってくれたんだね〜。残念ながら着うたにはまだなってないんだけども。首をキリンで(笑)待っててね〜。LOVEさんもありがとです。ホントいつかライブ見てもらいたいすねぇ〜。PV集とか出したいんだけど〜ちゃんとしたPVが無いので(笑)いつかライブDVDとか作れたらいいすけどね〜。これもまた首をキリンで(笑)よろしくです。みんなもカキコまってるよ〜〜。あ,変な書き込みまだよくあるけど(ローマ字いっぱいでなんか変なやつね)くれぐれもクリックしないでね!!

takktakktakk at 23:40|Permalink
新着情報
ファン待望のファーストアルバム「ハナウタ」
05/11/15 (火)
全国一斉発売!!
moblog