2006年09月

2006年09月17日

路上ライブ!5

c59f825a.JPGエバグリメール見てくださった方はご存知の事かとは思いますが,10月25日にエイベックスからメジャーデビューする前川紘毅(ひろき)君のデビューシングルの楽曲(詞曲)を担当させて頂く事になりました。タイトルは「カエデ」といいます。ほんでもってカップリングはなんとまぁエバグリの名曲(笑)「東京ハロー」を歌ってくれてます。。滝はついでにコーラスもやったってます(分かる人だけ笑ってね)いやいや,やらせて頂きました!!滝上声だけお先にメジャーデビュー(笑)自分以外が歌う曲作りはまぁsyncでもやってるしその延長線上で同じように取り組む感じやったけどコーラスだけのレコーディングはなんかね,緊張した(笑)デレクションされてたのがあの大御所「佐藤準」さんでしたし,,仕方ないけどさ。(佐藤さんは今回前川君のアレンジ含めサウンドプロデュースをされてます)ちなみに東京ハローのほうは若い前川君用に(笑)歌詞をちょこっと新しく書き直ししたのでこちらのバージョンもお楽しみに。ホント今回の「前川紘毅」デビュープロジェクトは準備とか含めたらもう1年くらい前からだからさ,前川君本人はもちろんなんだけどマネージャーさん,制作スタッフの方々や佐藤さんをはじめレコーディングスタッフの皆さんにはホント右も左も分からない滝に愛情たっぷり攻撃しつつも(笑)めっちゃ温かく接して頂いたし感謝感謝の日々でございました。まぁ全てはこれから始まるんだけども(笑)そして路上です!!(写真)今日は記念すべき前川君の初お披露目路上ライブが代々木公園(NHKホール前ね)であったのでちらっと様子を見に行ったら働かされた(笑)これからしばらく毎週土曜日の16時からやっていくみたいなんで是非遊びに行ってあげてくださいませ!!ちゅうか今のうちにお近くで見ておくべし!!滝もたまに居るかもね(笑)エイベックスの新人さんではお初な感じみたいね〜路上でのスタートね。今日も取材の方々が来てたけどこれからどんどん雑誌に載ったりテレビ出たりするんやろねぇ〜あ〜うらやまし(笑)皆様応援してあげてくださいませ!!さてさて最近の滝さんは,,なんだかホントにありがたい事に毎日曲制作のお仕事しつつ,11月3日のエバグリ再始動東京ライブに向けてゆっくり準備しとりますよん。こちらもお楽しみに。。じゃ,今日はここまで〜滝上でした。PS,有希ちゃんいつもありがと〜てか腹痛大丈夫かいな??今年の風邪はお腹にくるのか。。まぁ,今のとこ滝さんチカさんは健康に暮らしてるので大丈夫だよ(笑)卒業まで頑張れ〜。そしてエミリィさんもありがとう!滝上さんはわかるかも??かぁ,,,いっぱい思い当たる人居るなぁ(笑)またメールででもヒントください(笑)PC接続後早速のカキコありがとです。大阪ライブ,早めに実現します〜。みんなもカキコ待ってるよ〜。

takktakktakk at 00:12|Permalink

2006年09月06日

教室の窓5

fc94b0f9.JPGやぁ久しぶり(笑)ほんと気まぐれな日記ね。突然今回の写真は教室の窓。ちょこっと前になるんだけど携帯の写真整理してたら残ってたのよね(笑)免許更新の時優良運転者,,,ではない滝さんは長い長い講習を受け,悲しい映画を見なきゃいけないはめになったんやけどそんとき何気に教室の窓から見えた空がな〜んか懐かしいなぁと思って撮りました。最近は遥か前になります前回の日記(笑)によるとなんだかお暇なかんじでお過ごしのはずだったのに,,,結局次から次へとなんだかんだやっております(笑)エバグリモードとは別の感覚での音楽作業は新鮮ではあるんだけどやっぱ唄いたいなぁ(泣)今のところエバグリさんの次回ライブは11月くらいに東京で予定してるんだけどね。いろんな意味で体制整えて頑張るので待っててねん。じゃ,今日はここまで。滝上でした。PS,みさと様,いつもありがとです。「歌スタ!!」関西でも見て頂けてうれしいです。あの曲はアユちゃんとかELTとか書いてる多胡さんの作曲だけどいい曲だよね〜とにかく相沢ちゃんの歌も良いし。参加させてもらえて光栄でした。エイベックスから先月30日に発売されてるのでみんなも是非!新しい情報また待っててね〜。あきさんもありがとです。ルスツ夏休み〜うらやましいですねぇ。そして受付お姉さんへの猛アピール!感謝感謝です。ほんと来年は呼んでくださるとうれしいですね!今年中になんとか北海道も行きたいんすけど,,,,頑張ります〜待っててくださいね。有希ちゃんもありがと。もう始まったね新学期。宿題大丈夫だったかい?卒業までラストスパート。良い思い出もたくさん作ってね。マンボウさんもありがとです。そうそうオンドコエバグリノート見つけてくださいましたかぁ。うれしいす。オンドコご来店の度にメッセージ待ってますよん。そしてキモノちゃんもありがと。いつもノート書いてくれてるんだねぇ。見たいんだけどなかなか行けなくて残念です。キリンがろくろ首にならないうちに(笑)行けるように頑張ります!待っててね。みんなもカキコ待ってます。

takktakktakk at 02:09|Permalink
Archives