2006年12月

2006年12月29日

線路は続くよどこまでも5

09056d2d.jpgここ最近は帰る場所というか帰りたい場所がたくさんあってうれしいなぁなどど思う訳です。自分にとってのホームタウンはまぁもちろん生まれた町なんだろけどね、でもこうやって帰りたい場所ひとつひとつが自分とっての心のホームタウン(臭う?)まわりくどく書きすぎたけど(笑)ようはお正月どうしようかと。。休みとれたんだけどさ〜まだまだ友達が少ない東京にひとりで居るのもなぁ(泣)また北海道行っちゃおうか!あ、いや〜大阪も帰ってないし!!いろいろ悩んでやっぱたまには実家で正月をひっそり過ごす事にしました。電車乗って帰ろう。2006年、いろいろありました。いい事もそうじゃない事もね。全て受け止めて前に進むしかありません。止まれないからさ。振り返ってる場合じゃないけどでもね、お礼は言いたい!みんな今年もありがと。みんなが居るから頑張れるのだと、心からそう思います。出会いの全てに感謝の1年だった。来年もいろいろあると思うけども、くれぐれもよろしくお願いします(笑)良いお年を!!じゃ今年はここまで。滝上でした。PS、直感なお。さんありがとです!とっても楽しそうに聞いててくれてた姿が目に焼き付いてます。今回は全然お話出来なくて残念でございました。。白チョコね、また歌いに帰ります。待っててくださいね。有希ちゃん今回は会えなくて残念でした。今度は春かなぁ〜もしかしたら雪祭りかな?早くまた行けるように頑張るね。また来年会いましょう。あきさんもありがとです。滝にとっても最高のクリスマスでした!!なってったってみんなと一緒だったから寂しくなかったし(笑)いつもメールもありがとです。また来年必ず会いましょう!みんな〜体調気をつけて清い心で新年を迎えてあげて!!くださいませ〜ではまた。

takktakktakk at 21:42|Permalink

2006年12月26日

ほっこり北海道5

34961e60.jpgいやぁ〜〜最高だった。今回の北海道キャンペーンはまた格別でした。ほんとにたくさん歌えて、そんでもって待っててくれてるみんなに会えてとても幸せな時間になりました。まずはわざわざ時間つくって会いにきてくれたみんなに、どうもありがとう!!を伝えたい。帰りの空港で若干ホームシックのような気分になったよ(笑)写真はウイングベイのクリスマスツリー。今回はサポートとして一緒に同行してくれた男前ユニット、トオル&ミカミペアにも特別な感謝を。いろんな意味で3日間一緒に過ごせてマジ楽しかったす(笑)今回の北海道ライブを導いてくれたFM小樽のトモさんをはじめスタッフのみなさん、おんどこ石川さん&スタッフの皆さん、クルーズ五十嵐さんご夫妻にスーパードラマー爆笑王(笑)パンチさん、ウイングベイのスタッフの方々、、、お世話になった方々のお名前書き出したらきりがないくらい。友達にも会えたしさ〜こういう場所がたくさんあるのは幸せな事です。それともうひとつ、、先ほどの放送でレギュラーで出演していたFM小樽の番組「トモさん、今日は何なんですか?」が最終回となりました。聞いてくれてたみんなどうもありがとう!また新たな気持ちで挑むために一旦ここで一休みします。待っててね。ところでみんなはどんなクリスマスを過ごしてますか?滝さんは一人部屋でこの日記書いとりますが(笑)2006年も間もなく終わります。体調気をつけて過ごしてね〜じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、ますはキモノちゃんどうもありがと〜全箇所ライブ見に来てくれててうれしかったよ。おんどこでも偶然会えて良かった。お友達にもよろしくです。また必ず帰ります。龍さんもレスでありがと。そうそう坂道ね、学校で取り上げて歌ってくれてる所もあるんだって!是非卒業式で歌ってみてね!kenちゃんもありがと〜☆のしるしPV滝も久々フルバージョン見ました。なんか良いね〜。みんなも是非!naruちゃんもありがと〜東京ライブ、まだ今の所いろいろあって決められないんだけど是非待っててね〜。cocoさんもありがとです。ドキドキできるのは素敵なことですね。うらやましい限りです(笑)みんなも素敵なクリスマスをお過ごしください〜(てかもう26日(笑))

takktakktakk at 00:10|Permalink

2006年12月15日

早い!5

d4420ca2.jpg今回は早い更新(笑)さてさて先日お話したとおりお楽しみな北海道ライブの前日まで、連日スタジオで作業しとります。ま、エバグリで、、じゃないけどさ。でもコーラスで何曲か参加するプロジェクトもあるのであんまり座って見てられないのね(笑)日によって(アーティストさんがそれぞれ違うから当たり前なんだけど)やるスタジオもやる事も変わるから頭切り替えるためにも最近はどんなに遅く帰宅しても朝は早く起きてシャワーじゃなくゆっくりお湯に浸かってからスタジオに向かうようにしとります。そんでもって今日の写真はとある都内のスタジオで作業も終わり、アシスタントさんがきれいに掃除をした後の風景(笑)なんじゃそりゃ。。ほんとに改めてこんな機会を作って頂いてるアーティスト、スタッフの皆様にも感謝の日々でございます。毎日頭使うけど楽しいす(笑)そしてまたひとつ憧れの方とのお仕事もありました。今させて頂いてるお仕事でアレンジも担当させて頂いてるプロジェクトもいくつかあってその曲を最高のものにするために敬愛するプロのミュージシャンの方々にお願いして参加して頂いてるのですが。先日はギターのダビングに滝さん大好きだったスーパーバンド、レベッカのメインギタリストである是永さんにお願いしました。もちろん作業中は最高のプレイの連続でマジ夢のような時間でございました。打ち合わせ中にレベッカの名曲ラズベリードリームのイントロを目の前で弾いて頂いたりしちゃったりして(泣)いろいろ気さくにお話たくさんさせて頂いてお仕事でしたがぶっちゃけやっぱうれしかったす。。(この場を借りまして、是永さん本当にありがとうございました!またお家遊びに行きます(笑))そして何よりそんなエバグリを待っててくれて更新無いのに懲りずにこの気まぐれtakkingをみてくれてるみんなに今音楽を満喫してるよってことを報告出来る場所があるのはうれしい事です。みんなありがとです。もうちょい(笑)裏方頑張りマッス。じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、更新が早すぎて??今日はお返事なかった(笑)

takktakktakk at 01:09|Permalink

2006年12月07日

ごめんね、またやった(笑)5

52da4dd4.jpgほんとに気まぐれね(笑)ここ最近は部屋で歌詞書いたり作業部屋でアレンジ作業したりの日々でございます。ちょっといくつかのお仕事の締め切りが重なったりで先月からちといっぱいっぱいな毎日(笑)年末いっぱい続きます(うまい!)さてさて本日の写真は部屋の観葉植物。いっつも買ってきては枯らすからお花関係全般好きなチカさんにも毎回呆れられてるんだけど(笑)なんでだかここ最近は枯らさずに頑張ってます。(携帯変えたから写真キレイになったねぇ)あ、そうそう!!ま、諸事情でソロなんだけど、北海道また歌いに行きます!さくらいぶ以来やっとこさ叶いました。クリスマスの北海道、まずイベントはウイングベイ小樽(出演時間変更になったから要チェキ)といっつも温かく応援してくださってる札幌「音楽処」、そしてクルーズライブ。ライブのタイトルは「ゆきやこんこんさーと06」こんが一個足りんかも(笑)今回サポートしてくれるのはいつものおがわのと〜るちゃんとピアノは初対面、噂では超イケメンらしい!三上君という若者(笑)が参加してくれる予定です。2人のイケメンに囲まれて最近過去最高にふくよかな状態の(泣)滝さんがどう頑張るか(笑)ホントお楽しみに!!つーか俺も楽しみ!!!詳しくはBBSチェックしてね〜みんな是非逢いにきてください。待ってます。。ま、でもその前に、ぶっちゃけ北海道行く前日まで都内のスタジオでレコーディングは続きます。いよいよ前川君のセカンドシングルのレコーディングも始まるのです。今回はアレンジまで担当させて頂く事になりました。気合い入れて楽しみながら頑張る所存です!じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、まずは有希ちゃんいつもありがと。そうか受験だねぇ。体調だけは気をつけてね。そんでもっていよいよ北海道行けるからさ、息抜きに是非美咲ちゃんと一緒に会いにきてね!まんぼうさんもありがと!北海道ライブ、楽しみにしててください。会場で待っておりますよん。五十嵐さんもありがとです!そうかぁ〜いろんなすばらしい偶然の極めつけは「かえでちゃん」。会えるの楽しみにしております!キモノちゃんもありがと!前川君のカエデも是非CD聴いてみてください。もうすぐ行くから待っててね!おんどこノートも楽しみにしてます。。龍さんもありがと〜今回は会えるのは難しそうかな?受験頑張ってね!さくらいぶ07も実現できるように頑張るよ。そして!みんないつも見てくれててありがと〜〜カウンタ7万超えたねぇ〜(ちなみに7万カウンタゲットしたのはnaberingちゃんだったって(笑))

takktakktakk at 23:09|Permalink
Archives