2007年08月

2007年08月18日

違いのわかるオトコ??5

e4a719fd.jpgはて??BとCの違いは、、、俺にはわからん(笑)先日少し時間を見つけて前川君と彼の友達も含め、またまた河口湖&山中湖に釣りに行ってきまして。お昼頃ソフトクリーム食べましょうと思ってふと立ち寄ったお店の看板をパチリ。ちなみに滝さんはBを頼んだんだけどさ〜。Cも頼んでみれば良かった(笑)ちなみに今日久々前川君の横浜の路上を見に行ってきました〜もう路上を始めて1年近くになるのかなぁ。確実にお客さんを掴んで歌ってる姿が頼もしくもありました。さてさて、いよいよ明日はほんとにお久しぶりの関東でのライブ!杉山さんとご一緒させて頂くのも3年振りくらいだと思います。由比ケ浜の海岸をみんなでお掃除したあとおそらく気持ちよいであろう海風を受けながら歌ってきます。きっとたくさんの方々が参加されるのだろうなぁ〜。ほんと今回は急に決まってね、ホムペの掲示板に発表された10分くらい前に決まったの(笑)そんでもって倉っちゃんは実家に帰ってるし!どうやってライブしようか悩んだんだけど、、、駄目もとで大阪時代からの友人で上京して一線で活躍してるギタリスト、太田正志君にお願いしたら快く引き受けてくれてね、明日を迎えます。結構古い友人なんだけど、、滝さんと競演するの初めてなんだって(笑)改めてちょっとびっくりしたけど。楽しみでございます。お時間ある方は是非、待ってるよ。じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、滝さんの脳内メーカーは「悩む」でいっぱい(笑)おっとnoiさん!ごめんねー、せっかくの関東ライブだったのに急な発表で。。また是非!こういう機会をたくさん作れるように頑張ります。そしてキモノちゃんもありがと。ひさしぶり!てかなんだか情報早いというか、、逆にすごいなぁ(笑)ミラクルな予感を確信してもらうまでもうちょいお時間が必要なので(笑)期待して待ってておくれよ〜。みんなもカキコ待ってます!

takktakktakk at 01:02|Permalink

2007年08月09日

帰って来た!!5

0a0cf4bd.jpg久しぶりの大阪ライブ、無事終わって帰ってきました。今回は少しオフも兼ねて大阪入りする前に岐阜に立ち寄って実家で少しのんびりしつつお墓参りもしてちょっと急ぎ足で親戚まわり(笑)そんでもって次の日の午後、実家近くにあっていつもエバグリのギターでお世話になってるヤイリギターさんにギターのメンテナンスをお願いしに伺いました。すばらしい職人さん方の熱気にいつものように圧倒されつつまわる工場内はいつ伺っても最高な気分です。久しぶりにゆっくりお話できた担当のMさんのご好意でまた新たな相棒となるであろうギターを帰り際手渡して頂いたりして、、、(なんと急遽5日の大阪ライブで初お披露目させて頂きました)ありがとうございます!大切に使わせて頂きます。そして大阪入り。今回はサポートにティン&キョウちゃんが参加してくれてスケジュールの関係で前日のリハのみになってしまいましたがなんだか良し良し(笑)楽しいライブの予感がしてきました。リハの後、スタッフのみんなでプール&温泉に!久々泳いではしゃいで温泉でゆっくりもして楽しかったなぁ〜野外温水プールから見えた通天閣が何とも最高でございました。翌日はいよいよ大阪ライブ!エバグリの前には大阪のすばらしい女性ボーカリストで友達でもある池田弥生さんのしっとりしみる歌声のあとに登場しました。今回はライブはじめとアンコールにピアノで滝さん弾き語りやっときました(笑)「リグレット」とか「海」とか「屋上のうた」とか、、、もう何年も歌ってない昔の曲も歌いました。気持ちよかったぁ〜。もちろんライブ本編は最近の曲を中心に3人で心を込めてお届けしましたよ。ほんとこの大阪ライブ実現の為に力を貸してくれた弥生T&ジュージックスタッフの方や関係者の皆様、ティン&キョウちゃん、そして何より会場を温かさでいっぱいにして待っててくれた皆さんに感謝感謝です。また帰ります。あ〜でも行きたい所たくさんあったのになぁ、、、、もうちょい時間が欲しかった大阪でございました。じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、noiさん、ほんとわざわざ大阪まで!ありがとでした。いやぁ〜びっくりしましたよマジで(笑)楽しんでもらえましたか?早く東京も発表できるように頑張ります。みどりんさんもお久しぶりです。ひとまわり小さくなられた(!)みどりんさんにも早くお会い出来るように東京ライブ、頑張って実現しますね。みんなもカキコ待ってます。

takktakktakk at 00:13|Permalink

2007年08月08日

最近。。5

f3952eed.jpgここ最近はいわゆる打ち合わせというかご紹介されて初めてお会いする方とお話する機会が多くてね、こう見えても若干の人見知りな滝さんですので(笑)打ち解けてお話させて頂けるまでは大変でございます。この夏に事務所の担当マネージャーさんが代わった関係もあってエバグリとともにここらでちゃんと作家活動も頑張りましょうということで今まではなんだったんだ!ってなくらい(笑)早い状況で具体的にやらなきゃ〜てことや課題が見えて来てる今日この頃です。先日びっくりしたのは、、、前日にFM小樽の収録してて番組内で「この方には影響受けたんですよ〜」て話してたプロジェクトのもろ最前線の方を偶然ご紹介されたりしてさ。。マネージャーさんからしたら偶然その日にご紹介してくださる関係者のお一人だったと思うんだけど前日番組で話してて次の日そんな状況だったからひとりでちょっと興奮した(笑)ここぞとばかりいろいろ聞いちゃったけど(笑)同い年だった事もあってとても刺激になった時間だったな〜。曲を聞いて頂いたりもしてやってることに自信も少し持てたしね。まだ動き出したばかりだけどせいいっぱい頑張ろうと思ってまーす。さて間もなく大阪ライブ!久々やからホント楽しみです。大阪のみんな待っててね〜じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、今日は返事ないな(笑)ちなみに写真の説明忘れてたね〜。先日飲みに行った都内のとある所にある(笑)沖縄一色の素敵なお店でパチリ。店内には沖縄のお酒がたくさんあって料理もおいしくてお店の人も気さくな方達ばっかりで楽しかったな。また必ず行きます!

takktakktakk at 23:38|Permalink
新着情報
ファン待望のファーストアルバム「ハナウタ」
05/11/15 (火)
全国一斉発売!!
moblog