2008年03月

2008年03月26日

さくらいぶ08!!5

みんな見た?掲示板。。いよいよ恒例春の北海道さくらいぶツアーが発表されちゃいました!!まさに怒濤の5日間(笑)今から喉が心配な滝さんでございます。が、超楽しみです。ホールでのワンマンもあるからねぇ、いろんな曲をたくさん唄いますよ。今回のサポートはご存知nafo&katoちゃんと相棒おがわとーるくんであります。一緒に数日まわって楽しみたいなぁ。北海道の皆様!(あ、いや全国の皆様方も是非(笑))予定を今から空けて会いに来てね!!待ってます。さてさて前お話してたレコーディングも一段落、昨日は昔からの友達、近藤薫くんと今井晶規くんと3人で飲みました。久々会った(笑)時々それぞれとはメールとかはしてたんだけど3人で会うのは1年振りくらいかな?2人はもうみんなご存知のようにオリコン常連さんの作家さんですから、ほんと話してて刺激もうけるし他愛も無い話もいっぱいしたし互いのデモ曲なんか聞かせあったりなんかして〜なんだか楽しい時間だったなぁ。改めて、友達ってやっぱ良いものです。滝さんも頑張ろう(笑)じゃ、今日はここまで。滝上でした〜あ、言い忘れた!4月7日新宿ライブも!!待ってるよ〜ん。(出番は21:20からだよ)PS、みんなもカキコまってるよ〜〜〜&今日は写真無くてごめんね(笑)

takktakktakk at 01:16|Permalink

2008年03月12日

スタジオ〜〜5

b59de812.jpg今日は朝からとあるお仕事でスタジオ作業でございました〜。やっぱりライブも大好きだけど、、、こういう場所での作業もやっぱ好きだなぁ〜。こう地下から生まれ、(地下じゃない場合もあるか(笑))音が世に出て行く感じ?今回もきっとたくさんの方々の耳に触れるであろう楽曲を最高の音でお届けすべく、頑張っておりますよん。いやぁ〜今回はスタッフの皆様に滝さんの意向を汲んで頂いて気心知れたミュージシャンにお手伝い頂いたので、特に楽しい。今週末までそんなモードで過ごしております。詳細はまた発表できるその日まで(笑)お楽しみに〜。あ、そうそう〜今日はおもろい事にエンジニアの方もアシスタントの2人もみんな関西関係で(笑)特にアシスタント君の1人は出身学校が滝さんと同じ、つまり後輩だった訳ね〜その後体育会系の滝さんの態度が急変したのは言うまでもないのだが(笑)な〜んてウソウソ。こういうお仕事してるからって訳じゃないかもだけど最近世間は狭いというか繋がってるというか必ずお話しすると何処かで共通してたりする事って多いなぁ〜と実感します。同じ人と知り合いだったり同じ場所で偶然お仕事してた!とか同じ学校出身だとか(笑)特に音楽関係って限定したらそんな場面で盛り上がる事がやたら多くておもしろい。これからが楽しみだなぁ。あ、そうそう急に話し変わるけど(笑)お問い合わせが多かった滝さんin北海道〜さくらいぶ周辺のスケジュールなんだけど。おそらく5月の第2週、7日前後から週末にかけてになる予定です。きっと5日間くらいで怒濤のスケジュールか組まれるのではないだろうか(笑)つーかめっちゃ楽しみな今日この頃です。正式に発表するにはもう少しお時間かかっちゃうかもですが、取り急ぎみんなに報告しとくね〜。あっっ東京も決まった!!!詳しくは掲示板にて。じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、ミルミルさんありがと〜。北海道はいつの季節も最高です。てか郡上八幡てまた懐かしい響き(笑)まさにあの風景はエバグリの原点でございます。新曲「ミルク」もお楽しみに。みんなもカキコ待ってるよ〜ん。

takktakktakk at 07:15|Permalink

2008年03月02日

わーーーーーーーー5

c7c0cd21.jpg気が付いたら今回はいつもにまして空きましたかっ(笑)大変遅くなりましたが、、先日の新宿ライブお越しいただいた皆様、ありがとうございました!いろんな諸事情でエバグリの活動が微妙になってた昨年の不安を吹き飛ばすべく!2008年は、、まぁやっぱり地道にはなるけども(笑)スケジュールを上手にやりくりしつつライブは定期的にやってきます。新宿ライブはそんな意気込みで挑んだ訳ですが、いやぁ〜やはり楽しかったすね。今回ほんとは1人で唄う予定だったんやけど急遽サポートしてくれる事になった白鳥くんとコーチくんにも支えてもらって無事終了しました。次回は4月、出来たらまたこの3人で挑みたいなぁと思ってますのでお楽しみに!そんでもって写真は滝さんの田舎なんだけど〜先日急遽所用で帰ったんやけども。ちょうどお世話になりっぱなしのご存知〜奥村慎也さんがその日ちょうど名古屋でライブをされるという事で近いし遊びに行こうと思ったらなんだか急遽ピアノ弾く事になり(笑)3曲程一緒にステージに立たせて頂きました。これまた楽しかったしいろいろ勉強もさせて頂きました。この場をお借りしてありがとうございました。。そんなこんなで毎日日記も書けない程(笑)忙しくしております。空いてる日は超ヒマだったのにスケジュールというものは重なる時は重なるのだとここんとこ実感もするなぁ。ただ今またひとつ大きなお仕事にも入っておりますが、みんなにも報告できる時期がきたら随時ここでも書くね〜。じゃ、今日はここまで。滝上でした。PS、とーるくん〜いやぁありがと。また春がきて一緒に唄えるの楽しみにしてるね!あ、そうそうさくらいぶのスケジュールを早く教えて!ってお問い合わせたくさん頂いててうれしいです。が、いろんな調整もあって多分今月中旬以降になると思うのでもう少し待っててください。そしてnoiさんもいつもありがと。ミルクって曲は大切な友達に贈った曲なんだけど自分でもすごく気に入ってるしアンケートでもみんな「いい」って書いてくれててうれしかった。聞いて温かな気持ちになってもらえたらそれが1番うれしいです。いろんな報告、待っててください。みんなもカキコ待ってま〜〜す。


takktakktakk at 03:06|Permalink
新着情報
ファン待望のファーストアルバム「ハナウタ」
05/11/15 (火)
全国一斉発売!!
moblog