2018年04月

2018年04月26日

講習

またお久しぶりなブログになりました。
エバグリの活動も今年はなかなか出来ませんが、楽しめる事何か考えたいと思ってます。

さて、タイトルにもある講習。
講習会といっても色々ありますが今回お話するのは「違反者講習」です(泣)

違反者講習とは簡単に言うと 、、、
車の運転でね、軽微な違反を何回かして6点になるとホントは免停なんだけど、今回は全部軽微な違反での6点だから特別に講習受けたら免停にはしないでおいてやるよ、、っいう制度です。

で、わたくし先日その講習受けてまいりました。

ちなみに今回の違反のほとんどは道路標識を見落としてその時間帯だけはココ通れませんよ〜ってところに進入しちゃってかくれんぼしてる方々にお声をかけられるパターンでしたね。。

運悪く、、あっ違った(笑)しっかり標識を見ていないばっかりに、こんな事になっちゃったのでね、
皆様もお気をつけください。
もちろん、わたくしも今後気をつけます!

講習は決められた日時にスケジュールを無理やり合わせ(笑)
朝から夕方までしっかり受けてきました。
途中実際に車を運転して普段の運転技術やマナーを講師の方が助手席に座ってアドバイスしてくださる授業もあり、、、
そんな事自動車学校で免停取るための授業以来だったので緊張しました。

今年に入ってからずっと自宅かスタジオにいてあんまり車も運転してないのに違反6点になっちゃうのはかなりヤバいので反省しないとダメですな。。

まぁ仕事からちょっと離れての貴重な体験でしたけど、不謹慎ながら有意義な時間となりました。



じや、今日はここまで。滝上でした。










takktakktakk at 17:27|Permalink
Archives