2012年11月15日

【Chaos】みちるいいね


今日公開のみちるってなんか戦えそうって思えて印象が悪くないです(´∀`)

グリザイアって作品はみちる押しなんかな?なんか弱いってよりもネタって感じな能力が多い気がします。
今回自分が思ったのはSetの使い回し、イベ回収とリカバリーSetの2種類あるだけで全然ゲームが変わってくるなって感じてます。

ただでさえ戦えるフレンド立ちなのにこれからExtraが増えるなんて羨ましいです・・・



ランプ参戦しないかなー?ww




takkundesu at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月13日

【Chaos】由美子弱そう


公開の由美子弱そう・・・(´・ω・`)

と言っても公開も始まったばかりだし由美子にこだわる必要ないしなw

今回は幸が強い・・・はず!!


オール貫通イベはみちるのfinishになるし刺しておきたいかなーと




岡山と静岡のイベレポはアンネロッテとあかり
やっぱりアンネつえーわ

だけど一姫のときほど手も足も出ないって感じじゃないからいいけど、ほぼアンネ一択って考えてもいいかも、あとは遥くらいか




takkundesu at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月11日

【MTG】やっぱりモダンの方が熱そうでいいな


タイトルのままです。

と、言ってもスタンダードにしか今は触れないんでちょっとしたジェラシィーですわww

頑張ってジャンド組めるかな?程度( ´_ゝ`)


スタンダードの構築で絶対に頭を過るのが修復の天使と静寂の天使?日本語名わすれてるんですけど

まーその2枚かな。


大体のレポート見てると8割超えてこの2枚が入ってるんですよね。


この2枚がないとゲームができないのは明白、そう考えると「ちと辛し」ドヤ(`・ω・´)


なくても戦えるように組んでみまーす




takkundesu at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月10日

【Chaos】次は百代を使ってそうな僕


やっぱりTOPプレイヤーって凄いナ!!

同じPtでも動きが違うんだもんなー、たまらん(≡ω≡.)


前回と今回の自分の使ったPtをおさらい

辰ねえ 3
美春  1
一姫  1


百代、百代とずっと言って来たにもかかわらず結局使ってないんだもんなー

流石にそろそろ使っとこってところなんだけど正直に環境的にどうなんだろうと・・・


アンネロッテと遥が主力?っぽいよね

アンネロッテはリカバリー力が高いってイメージ、アルドラの登場とExtra化で3面最低リカバリーできるしイベントがすごく優秀

遥はフレンド含めて3面貫通、そして序盤からガンガン攻めるイメージ

両方に言えるのが互いに10点超の貫通パンチャー序盤から備えることができるところ

要はPt含めて常に2面殴り続けれるところかな?


そう考えると今までどうり辰ねえなのかなー?





takkundesu at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【MTG】ラヴニカヘの回帰買ってみたよー


MTGに完全復帰を果たすためにまずは知り合いのお店とかいろいろあさって見たよ。

自分の手持ちも少なくて全然足りなかったんでねw


合計ラブニカ5BOXちょっととイニストラード少し剥いた(´∀`)

天使引かんからビビったわww
どれだけ自分の運がないのかが痛感←凹む


今組めそうなのはどうにもdelberくらい・・・

ただめちゃくちゃ弱い
思案ないからデッキの安定性も格段にガタ下がり

ゾンビとか緑白との相性がかなり悪い=環境にあってないのかな?的ななにか


クリーチャーとしては虫とトラフトは欠かせない
ただボーラスの占い師を入れてはみたものの仕事を意外にもしない・・・(。-_-。)
アド損をしないようにと思っていたもののターンのテンポがかなり悪いなーと

あとは修復とターランドを刺す
ファイマナがないからターランドの強さが下がるしタフネス2っていうのが環境的にあってないし外そうかと




takkundesu at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)