2006年01月10日

from 神戸

J2横浜FCがDF室井を期限付きで獲得[ニッカン]
室井市衛選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入[J2横浜公式]
まあね、うちは若いのとか何とか注文をつけられないから、獲れそうな選手がいたら獲っていくしかないんだよね。
光輝にしても室井にしても、DFの平均年齢が上がってしまうという懸念はあるけど、逆に今まで培ってきた経験をJ1昇格のために生かして欲しいと、切に願うわけですよ、サポとしては。

つーかさ、フロントにはもっともっと強化のために働いてもらわんと。
でなきゃ、首を切られた連中が報われねえぜ。
FWはあと2〜3人は欲しいところだし、DFだってサイドバックがまだまだ不足してると言わざるを得ないし。
あと、外国人選手だって忘れちゃいけないしな。
今度は……代表には選ばれないけど実力のある選手を希望。
今年は長丁場だから、一ヶ月も抜けられたらたまったもんじゃないし。
確かに今回の補強は今までに比べたらよくやってるとは思うけど、それは裏を返せば今までが酷かったという事だし、"J1昇格"を絵に描いたモチにしないためにも、もっともっと補強を!!

では。
takky_yokohamafc at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2006年01月07日

心機一転って言葉もあるんだし(新加入選手とか色々)

吉野智行選手、湘南ベルマーレより移籍加入 [横浜FC]
メンヘルだか何だか知らねえけどさ、ウチはほら

湘南再生工場

だから、気持ちを新たにして今シーズンに臨んで欲しいもんだと。
それにさ、ライバルは無茶苦茶多いんだから、いつまでも後ろ向きな気持ちじゃレギュラー獲れないぜ?
仮にも湘南で10番を背負ってたんだし、期待してるんで。

にしても、湘南再生工場なんて言ってるわりには、監督がry

>高校サッカー(野洲対多々良)
正直、ここ最近の国見の放り込みサッカーのおかげでろくに見る気が起きなかったんだけど、高校ラグビーの合間にチャンネルを替えてみたら……

これって本当に高校サッカー?!( ̄□ ̄;)

ってなもんですよ。
多々良もいいプレーしてたんだけど、とにかく野洲が凄杉。
人もボールも動きまくって、見てて楽しいったら!!
これでゴールを決めまくってくれたら言う事なしだったんだけどね。
まあ、これで明後日の決勝が面白くなった事は確かでしょう。
鹿実相手に今日みたいなプレーが出来たらあるいは……
好試合、期待してます。

では。

2006年01月01日

2006年

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もより熱く横浜を盛り上げていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

行くぞJ1!!

世間的にはW杯イヤーなんだろうけど、横浜的には昇格を狙う正念場の年って事で。
今年は緑・柏・神戸の陥落と愛媛の昇格で、例年以上に厳しい年になるのは確かなんだけど……

関東アウェイ、みんな行こうぜ!!

緑と柏が落ちてきた事で、アウェイに行くのだって例年以上に楽なんだから、横浜を盛り上げるべくみんなで行こうぜ!
札幌や鳥栖、四国ならともかく、陸続きなんだからさ(笑)
あと、空港が出来た事で神戸にだって行きやすくなるだろうから、2回とも行きたいよなあ……
その前に日程が分からないと、スカイマークのバーゲンチケットが予約できんっつーの(苦笑)

では。
takky_yokohamafc at 14:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年12月31日

謝辞

2月に当ブログを開設して以来、あっという間に2005年最後の日を迎えた訳ですが、当ブログを訪れて下さった皆々様には大変感謝しております。
また、私の不用意な言動で多くの方にご迷惑をお掛けした事につきましては、心からお詫びすると同時に、これを教訓にしてこれからに繋げていきたいと思います。

2006年は"REAL YOKOHAMA"に名前負けしないよう、常に横浜FCを全力で盛り上げていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん、よいお年を!!
takky_yokohamafc at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

タラレバ

どう考えても"ブック"(台本)が存在してるようなコーナーに、目くじら立てて突っ込む気にはなれんってのw
大体、小机ならともかくとしてしんよこFPじゃ本気でやるわけにもいかんし。
ま、俺的には

・うっちーのアップ

・吉武&富永の肩車

が見られただけでもオッケーなんだけどね(笑)

それじゃ。

続きを読む
takky_yokohamafc at 02:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年12月28日

新加入その3

■ 高木琢也氏 トップチームコーチ就任

……って、そう来るかぁ?!( ̄□ ̄;)
選手補強にばかり気が回ってたから、コーチとかまではノーマークだったわ!
トップでの実績がないのが懸念材料といえばそうだけど、問題ないでしょ。
そもそも、監督からしてトップでの実績がなかったんだしw

ただ、この高木のコーチ就任って足達にしたら相当なプレッシャーだと思うよ。
だって、高木がS級を持ってるって事は……だろうし、ねえ。

では。
takky_yokohamafc at 19:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

新加入選手その2

■ 鄭容臺選手 名古屋グランパスエイトより移籍加入
■ 渡辺光輝選手 ガンバ大阪より移籍加入

とりあえず、「休みが長い」とか迂闊な事は言わない方がいいと言う事でw
俺自身、強化がちゃんと仕事してると知ってホッとしてるんだから(苦笑)

鄭については、山口と内田の間を埋めるという点ではベストだと思う。
本職であるボランチでは勿論、川崎ではリベロもやっていたというから、そっちでも期待したいし。

光輝については、今更語る必要ないっしょw
レイソルは言うまでもなく、ガンバでもここぞの場面で活躍してきたし。
何より、前後両方こなせるというのが大きいよなあ。

つーか、ここまでの補強をみてると、今まで補強下手だった横浜かと信じられないんだけど。
あとは、外国人FWのいいのを獲れれば……なんだけど、これが一番難しいんだよねえ(苦笑)

では。

続きを読む
takky_yokohamafc at 00:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年12月24日

新加入選手

秋葉陽一選手 新加入のお知らせ [横浜FC]
金澤大将選手 新加入のお知らせ [横浜FC]
太田宏介選手 新加入のお知らせ [横浜FC]

遅くなったけど、触れないわけにはいかないんで。
ていうか、よく秋葉なんて獲れたよなあ……
だって、筑波大主将でユニバ代表じゃ全試合出場よ?!
はっきり言ってうちに来るような選手じゃねえぞ、マジで。
とはいえ、軍曹の去就が怪しかったり、浮氣や淳吾が抜けたりでCB陣が手薄な事甚だしいんで、入ったからには即レギュラーとして活躍してくれ!!
即レギュラーっつー意味じゃ、同じユニバ代表の金澤にも頑張ってくれと。
大学の先輩である久保田は入れ違いで横浜を去ってしまったけど、その分まで実力を発揮してくれ、頼むぜ!

それから太田だけど、くれぐれも一年で首を切られる事のないように祈るのみです。
以前、横浜線の車内で部活帰りの彼を見たことがあるだけに、頑張って欲しいと思うんですよ。
見た感じでは背も高い方だったんで、プロとして戦える体になったら横浜としては面白い存在になるのではと思います。
で、今度の二日に三ツ沢で見られるようなんで、どんなもんか観に行ってこようかと。

最後に、これから横浜でプロとしてのキャリアをスタートする彼らに、幸多からん事を。

では。
続きを読む
takky_yokohamafc at 22:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年12月21日

リハビリ

最近更新してなかったんで、目に付いたネタをリハビリ代わりに。

清原「地元でもう1度、野球をやりたい」
ノリ「清原さんと一緒に」オリックス入団


これなんてJ2ブービーのチーム?


って思ったのは俺だけでいい……

命救ったJのチカラ彩花ちゃん移植成功

色々あったけど、この報告に勝る喜びって他にないよなあ……
JリーグアウォーズのJoin賞?
アレはオマケというか、「よく頑張ったで賞」みたいなもんでしょ(笑)

あとは……本人の頑張り次第ですよね。
元気に成長するまでは、活動は終わらないですから。

では。

2005年12月17日

そして、再び横浜へ

【FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 アルアハリ vs シドニーFC レポート】カズ有終の美、シドニーFCがアルアハリを下し5位に[J's GOAL]

それにしても、僅か1ヶ月の在籍にもかかわらず肩車までしてもらえるなんて、それだけ他の選手がカズさんを仲間として認め、敬意を表していたんだなーとテレビの前で涙しながら痛感しました。
やっぱりね、こういう選手が横浜にいるってのを俺たちは誇りに思わなきゃ。
確かに、今の横浜の現状ときたらお先真っ暗としか言いようがないけど、だからこそなんだよね。
ある事ない事書かれてるけど、俺はカズさんが横浜に帰ってきてくれると信じてるし、帰ってきたらみんなで盛り立てていこう!
この横浜の地で、為すべき事を成し遂げてもらうためにも!

では。
takky_yokohamafc at 19:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)横浜FC 

2005年12月13日

残したもの 持ち帰るもの

【FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005:シドニーFC vs デポルティボ・サプリサ レポート】カズ、フル出場もシドニーFC敗れる。[J's GOAL]

確かに試合には負けたけど、創設1年弱のシドニーFCにカズさんが残したものは小さくないだろうし、横浜に持ち帰るものもまた大きなものだと確信してます。
だからこそ、横浜にカズさんが帰ってきた時には心を込めて出迎えなければと思います。

それから、帰りが遅かったからカズ幕を画面で見ることは出来なかったけど、試合終了間際のカズコール、確かに聴きました。
カズさんは勿論の事、他の選手たちにとっても力と励ましになったのではと思います。
豊田へ行かれた皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして、16日の国立へ行かれる皆さん、行けない人たちの分も選手たちと一緒に戦ってきてください。
あのカズコールは、スタンドも一緒に戦っていたという証として、私には聞こえたのですから。

では。
takky_yokohamafc at 22:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年12月11日

「前に立つ」という覚悟

横浜納会、行ってきました。
抽選会では何も当たらなかったし、カクテルは相変わらずの特濃だったけど(苦笑)、楽しかったんで全てオッケーって事で。
それに、こういう場だからこそ色々な人と話す機会もありましたし、こういう私ではありますが、これからもよろしくお願いします。

で、本題。
昨日の納会で色々な人と話してて、自分がどういうポジションにいるかって事を真剣に考えなきゃならないなと改めて考えさせられました。
というのも、自分が現在声を出している一番前という場所って、どうしたって多くの人の目につく場所だし、そういう場所で声を出してるって事はそれ相応の行動や結果を求められてるって事なんですよね。
例えば、周りに対して声や手拍子を呼びかけたり、以前何度かバックに行って呼びかけたりしたけど、その行動に対して自分なりの意味(というかヴィジョン)と責任(呼びかけた以上自分もやり通す)を持つ事がこれからは必要なんじゃないかと。

つーかさ、来年は愛媛が上がってくるわJ1からは3チーム降格するわと例年以上にキツい年になるんだから、今まで以上に目標を持って取り組んでいかないとアカンだろと。
言い方悪いけど、単に騒ぎたいだけだったら他でもいいんだしさ。
俺はそんなのイヤだし、どうせやるんなら一人でも多くの人と横浜を盛り立てていきたいから、だからこそ、前で試合中に煽ったりしてるんだし。
あとは、必死になり過ぎないよう自分をコントロールしていく事が必要かな。
やっぱり、お金を払って観に来ている以上、楽しさも必要だしね。

これから暫くはオフになるけど、来シーズンが始まるまでの間は自分が横浜に対して何が出来るのか、どんな目標を持って応援に取り組んでいくべきか、考えていきたいと思う次第です。

では。


takky_yokohamafc at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月06日

納会のお知らせ

横浜納会2005

こちらからのお知らせです。
普段応援してる場所や応援のスタイルとかそういうのは関係なしで、横浜を愛する方々の、一人でも多くのご参加をお待ちしております。

では。

続きを読む
takky_yokohamafc at 01:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)横浜FC 

2005年12月02日

最後だからこそ

横浜FCホームゲーム今季最終戦 12月3日は神奈川ダービーマッチ [横浜FC]

ああ、そうですか……としか言いようがないですわな。
現状での精神状態じゃ。
まあ、Fカードとふくしまの米バッグが頂けるようなんで、それは有難く受け取りたいなと。
セレモニーもねえ……城は別にして

おめえらいい度胸してんな

としか思えんけどw
どんな風にケツを拭くのか、楽しみにしてますわwww
ま、いつものように逃げの一手なんだろうけどな。
あーあ、これで来年から「○年計画の1年目」がまた始まるんだなあ……(溜息)

とりあえずさ、明日の登録全選手紹介の時には、皆で精一杯盛り上げてあげようよ。
スタメン・ベンチ入りできなかった選手にしたら、これが最後の紹介なんだし。
あと、試合だって今季最後の神奈川ダービーで決着戦なんだから、試合が始まったら選手たちを勝たせてあげられるよう、集中していかないと。
エルゴラにもJ'sのレビューにもあったけど、古巣相手となる高田は盛り上げていかないとねえ……

最後に

ふざけんな糞フロント!

では。



あやかちゃんを救う会
takky_yokohamafc at 22:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)横浜FC 

2005年12月01日

プロの世界なんだから当然といえばそうなのだが。

■ 契約非更新選手のお知らせ
■ 期限付き移籍期間満了のお知らせ
■ 重田征紀選手 現役引退のお知らせ

1年目切り過ぎとか、W杯出場選手を何故切ったとか、言いたい事は山ほどあるし、この分だと3日の試合後はただじゃ済まないんだろうなと思うんだけど、

シゲと信義が!_|⌒|○

まずシゲなんだけど、ここ最近はずっと怪我との闘いが続いちゃってて、正直試合に出るより体を治す方が先みたいな感じだったから、引退も已む無しなのかなあ、と。
右サイドを駆け上がってのクロスや切り込んでのシュート、ちっちゃい体での体を張った守備は今でも脳裏に焼き付いてます。
だって、早川が入るまでは事実上不動の右サイドバックだったんだから!
愛川だとか綾瀬とか海老名とか、どこに行っても右はシゲだったんだもんなあ……
って、そう考えるとこの6年間はあっという間のようでいて、それ相応の年月を経てきたんだなあと、痛感してしまいます。

シゲ、本当に長い間お疲れ様。
そして、今まで本当にありがとう。

で、信義なんだけど……

札幌と万博に行った奴、マジで勝ち組だよ!!

俺的には、雪の大宮戦で決めた同点弾なんだけど(4年前か!)、2003年3月の新潟戦での決勝ゴールって人もいるだろうな。
今季は途中交代での出番が殆どだったけど、それでも出てくれるからには何とかしてくれるだろうと思わせてくれたし、実際何とかしてくれたし。
そんな信義が引退でも移籍でもなく、戦力外通告だなんて……(つд`)
まだまだ終わる選手じゃないんで(ていうか終わって欲しくない)、現役は続けて欲しいし敵でもいいからピッチに立つ姿を見たいです。
ゴールを決めた後の派手なガッツポーズ、みんな見たいだろ?
うち相手にやられるのはカンベンだけどさ(苦笑)
だから、お疲れ様とかありがとうとかは言わないです。

シルビオや久保田とか、それ以外の選手については明日。
つか、15人も切る前に何で監督を(ry

では。



あやかちゃんを救う会

続きを読む
takky_yokohamafc at 23:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年11月30日

目標達成!

あやかちゃんを救う会

募金金額、目標達成しました!!

一人一人の力は大した事ないかもしれないけど、それが集まればこれだけの結果になるという事ですね。
これで後は移植を待つだけになったわけですが、やっぱり日本で子供への臓器移植が認められていれば……という気持ちがあるのもまた事実なわけで。
確かに、本人の意思表示という問題やドナー側の家族の感情を考えると分からないでもないけど、助かる命が助からないという方がもっとキツイというかやりきれないわけでもあるし。

今回の募金、確かに目標には達したけど、この募金に何らかの形で関わった人たちには、日本の臓器移植制度に向き合っていって欲しいと思います。
それが、参加した人たちにとっての責務だと思うんで。

最後になりましたが、あやかちゃんの一日も早い回復を祈っております。
では。




あやかちゃんを救う会

去る人

柴崎、戦力外か……
こう言っちゃ何だけど、小山・菅野の壁が余りにも高すぎたって事なんだろうなあ……
ともあれ、次のチームが早く決まることを祈ってます。
しかし、公式発表より先に、本人からの発表だなんて(つд`)

元日本代表MF小島ら神戸が5人を戦力外

薮田、戦力外orz

99年の天皇杯3回戦(対ヴェルディ戦)での活躍が認められて神戸へ移籍し、気付いてみたらチーム最長在籍選手にまでなっていたんですが……
正直、初年度の選手ってそれだけで俺的には"特別"なんで、こういう話が出ると勝負の世界とはいえ残念としか(つд`)

神戸以外でも戦力外の発表が出始めてるんで、来年の補強を考えたら早めにツバつけておいた方がいいと思うんだけど、うちのフロント・強化担当の事だから出遅れまくるはピントのズレた補強しかしないんだろうなあ……(つд`)
去る人も気になるけど、来る人もこれまた気になるって事で。

では。




あやかちゃんを救う会
takky_yokohamafc at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年11月28日

12月3日は、三ツ沢へ!



つのだまさん、毎度ありがとうございます。
今回は1週間しかないからやれる事は限られてると思うんですが、身の回りで出来る事をやっていけたらと思います。


12月3日は、三ツ沢へ!!

では。

あやかちゃんを救う会
takky_yokohamafc at 21:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 

2005年11月27日

ひとり祝い酒(豚の味珍訪問記)

豚の味珍

というわけで、草津戦勝利の祝い酒とばかりに、昨日行ってきました。
注文したサッカーJ+を引取るって用事もあったけど、ほぼこれだけのために横浜へ行ったんだから、好きだねー俺も(苦笑)

横浜に着いて用事を済ませ、本店の急階段を上って二階に腰を落ち着けたら、お約束とばかりに「ヤカン・尾」で。
ヤカンというのは、カウンター上の銀ヤカンに入った焼酎(宝焼酎)で、それを小皿に載ったコップにこぼれるまで酌んでくれるというわけ。
酌んでくれた焼酎を一口二口すすると、同じくカウンター上に置かれた梅シロップを注ぐという寸法。
そして、出された小皿に辛子と酢をたっぷり入れてぐりぐりとかき混ぜ、料理が出るのを待つというのが、ここでのたしなみなのです。

で、そうして待ってるうちに楽しみにしてた尾が。
何しろ、遅い時間だと売切れてしまうという人気の一品。
どんな味が期待しつつ、小皿の辛子酢にぶつ切りにされた尾をたっぷりとつけて、一口……

いやー旨かった!

ここの豚料理は醤油ベースで煮込んでるだけど、長時間煮込んでるおかげで余計な油が落ちてるんで、思ったよりもしつこくないのと、辛子酢でいただくからその分さっぱりと食べられるんですね。
で、尾を食べた感想ですが、コラーゲンがたっぷりねっとりなのが醤油味とよく合って、いくらでも箸と酒が進むってもんですよ!
小骨を皿に吐き出しながら、あっという間に平らげてしまいました。

酒も料理も片付けてしまったんで、酒はヤカンをもう一杯頼み、料理の方は今度は頭とピータンを。
ピータンは塩か辛子酢でと言われたんで両方試したけど、私は辛子酢の方が好みかな。
ねっとりとした黄身とゼラチン質の白身の食感両方が楽しめる一品です。
頭の方はというと、

これチャーシュー?!

というくらい、パッと見はチャーシューそっくり。
それもそのはずで、豚の頭をタコ糸で縛って煮込んでいるんだとか。
味の方もこれまたチャーシューみたいで、時間をかけている分柔らかさはこちらの方が上かなと。
ちなみに、豚料理はどれも700円なんで、値段だけを見ると高いかもと思われるかもしれないですが、量が結構あるんで一品か二品も頼めば充分ですね。

そうやって食べたり飲んでるしてるうちに酔いも回ってきたのと腹の余裕もなくなってきたんで、残った頭を包んでもらってお勘定を済ませ、店を後にしました。
以下、内訳。

・ヤカン(350円)×2:700円
・頭:700円
・尾:700円
・ピータン:300円
合計:2400円

時間にして3〜40分くらいはいたと思うんですが、こういう店はつまみ一品でさっと飲んで帰るというのがマナーかもしれませんね。
あと、客層が40〜50代の男性客が圧倒的に多いんで、その雰囲気に呑まれない事も大事かも。
実際、昨日の店内じゃ私が間違いなく最年少でしたから。

とりあえず、まだ耳とか舌とかまだ食べてない箇所もあるし、豚以外にも牛筋やもつ煮などもあるんで、横浜に出る時には立ち寄りたいと思います。

では。

あやかちゃんを救う会

Kanagawa Derby 2005 15,000 PROJECT December,3
takky_yokohamafc at 18:39|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2005年11月26日

拒点王子、返上(草津戦感想)

2005 J2 第43節 ザスパ草津対横浜FC

高田ヤスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに拒点王子返上ですよ、奥さん!!(誰がだ
何分間無得点だったとかそういうのはワッショイさんが詳しいと思うんでそちらに任せるとして、移籍後初ゴールが価値ある同点弾というのは、本人にしてみたら当然嬉しいだろうし、今後につながる一撃だったのでは?
何より、古巣である湘南戦を直前にしてのゴールなだけに、来週へ向けて弾みになるのではと思います。
来週は古巣が相手だけど、情け無用で頼むぞ高田!

ただ、気になるのは山口が負傷退場してしまった事なんですよね。
代わりに望月が入って事なきを得たみたいだけど、怪我が長引かないことを心から祈るしか。

にしても、今日は13時キックオフだって事、全くもって知りませんでした(マテ)
おかげで、スタメンをチェックしようとJ's(携帯)にアクセスしてみたら、とっくに試合は始まってるわ正美に決められてるわと散々な始末(つд`)
もっとも、慌ててPCのリアルタイム速報に繋いだ瞬間、高田の同点弾が決まってたんで、その意味じゃ助かったんですが。
鳥栖戦みたく、先制されてからズルズルと……じゃ、シャレにならんですから。

今度の湘南戦は、今季最終戦であると同時に神奈川ダービーでもあるので、7月の時と同様、三ツ沢に15,000人集められるよう頑張って盛り上げていきましょう!!

Kanagawa Derby 2005
15,000 PROJECT
December,3


では。

あやかちゃんを救う会
takky_yokohamafc at 22:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)横浜FC 
Profile
たっきぃ
ゴール裏に生息中。
いつまでも初心を忘れたくないから、1stユニ一筋。
mail:takky_yokohamafc@tiger.livedoor.com
メッセ:takky_yokohamafc@hotmail.com
(@は半角にして下さい)


bunbetsu
訪問者数

DVD
DVD
DVD
DVD
CD
CD
CD
CD
CD
COMIC
COMIC
COMIC
COMIC
COMIC
COMIC
GAME
GAME
FIGURE
CALENDAR