2009年10月07日

毎年恒例『スキー映画の夕べ』のお知らせ

まだ先の話しですが、こんな告知記事を「毎日jp」でみつけたので、せっかくだからと思ったので、僕からもお知らせさせていただきます!
リンク先(何故か上手くリンクが貼られなっかったので、下記をコピペして下さい)
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20091007ddlk10040157000c.html


スキーシーズン前の恒例イベントとなっている「スキー映画と講演の夕べ」が11月14日、前橋市日吉町のベイシア文化ホールで開かれます。
今年はフリースタイル・スキークロスナショナルチームから4選手を招き、トークショーを行う。主催する前橋スベロークラブは、毎日新聞の読者10組20人に、招待券をプレゼントする。


 ちなみに招待券プレゼントへの応募は、はがきに住所、氏名、年齢、電話番号と毎日新聞を見た旨を明記のうえ、
〒370−3102
高崎市箕郷町生原1730の1
前橋スベロークラブ 
平野秀哉会長 あてに郵送。

10月30日消印有効。

応募多数の場合は抽選とし、招待券の発送をもって当選通知とする。
問い合わせは平野さん(027・371・3472)へ。


ということですがので、お近くの方は是非応募されてみてはいかがでしょうか??

ちなみにこのスキー映画に参加予定のメンバーは私・瀧澤と福島のり子、河野健児、土井俊之の4名となっております。


ポチッとよろしく
人気ブログランキング

2009年09月26日

久々の再会!

20090924201349









一昨日の夜の話なのですが、数年ぶりに様々な先輩方&友人と再会することができました。


写真をみてもらえれば、スキー好きのあなたなら名前が浮かぶはず!
(あ、スキーヤーは2人だけです)


当然昔話にも花が咲き、あれやらこれやらと笑いまくりの楽しい時間を過ごさせてもらいました!


今回お邪魔したのは恵比寿駅から徒歩3分の駒沢通りと明治通り交差点のすぐ手前右側にある「エビス とん吉」!


たぶん沖縄県外では初(?)の山原(やんばる)牛と琉球在来島豚「あぐー」が炭火で焼いて食べられるお店です!!!


また肉だけでなく、オーナーさん(写真にも写ってます!)が直接探し出して買付けてきている、無農薬有機野菜の盛り合わせがお通しで出してくれるのですが、これがまた絶品!!

お店特製の味噌をつけて食べるのですが、味噌をつけなくても美味い!!


味噌をつけたらもっと美味い!!


なんでもかんでも美味い!!
近くに行くことがあったら、是非寄ってその美味さを試してみて下さい!!


マジでハマります!!


食べたお肉の一部がお店のBOSSが書いているブログに載ってます。

BOSS!相変わらずお店のセンス(あ、扱う食材のことっすよ)イイっすね〜!!

って俺に言われたくないか(笑)




また上の写真で誰が写っているか分かりますか?なんて言っておきながら、ここでネタばらしになってしまうのですが・・・笑。

最近岡部哲也さんが本を出しました!「夢をあきらめない」です。
今読んでる途中ですが、『熱い!!!』

そして『分かるな〜!!』です(笑)
夢をあきらめない夢をあきらめない
著者:岡部 哲也
販売元:泰文堂
発売日:2009-07-13
クチコミを見る


内容には現役を退いたからこその提言的(?表現が前向き過ぎ?)な内容も盛り込まれていて、現役の僕からすると羨ましい限りっす・・・笑

↑このリンクから購入できますので、是非読んで欲しいと思います!

かなり突っ込んだ内容でマジで面白いし役に立つ一冊です!(ってまだ全部読み終えてませんが・・・ね)

人気ブログランキング続きを読む

2009年09月10日

久々のFromTakky 更新!

3c58d201.jpgゴールドウィン発祥の地、富山から戻ってきて、そのまま夕食兼打合せを、道玄坂にある沖縄直送の沖縄独特の食材を食べさせてくれる道玄さんでやってます!

2009年01月23日

ヘッドカメラ撮影その2

スキークロス疑似体験的動画その2

これは今日(22日)撮影したものです。
スタートは2人から若干遅れて出ています。
今回は、黒いウェアはトーマス・クラウスで、緑色っぽいパンツを履いているのがスウェーデンのエリック・イリアンス。

昨日のコースからジャンプの大きさなどの調整が少し入り滑りやすくなりました。
お陰で膝や腰などの関節たちに優しいコースになりました(笑)

2ターン目以降から続くローラーセクションでタイミングが合わず、バタバタになってしまい、やられている様子が伺えます(笑)

またこのコースの大きな特徴でもある立体交差するポイントがよく分かると思います。

ただあそこって先にジャンプするコースのほうが、断然速いんだよな〜・・・。

せっかく作っても、どっちが速いかが分かってしまえば、誰もいかなくなっちゃうんですよね・・・。

でも、そっちにみんなが行ってあのキャニオンの中を滑り抜ける時に、何かが起きれば別のコースに行った人は難なく前に出られる!という可能性も否定はできませんけどね・・・。


それにしてもコースデザイナーの創造力とそれを具現化する素晴らしさには脱帽です!!

WinterXGames13

今年もやってきました、この季節!!
Winter X Games13

このイベントに参加できるようになってから、早いもので9回目の参加となります。
でも表彰台は1回のみ・・・。

もう一回上がりたい!!

さてさて、僕のブルータグブログでアップしてある写真の大きいサイズを下にアップしておきますね。

クロスコースの中で立体的に交差させている部分の写真です。
SXコース






ガイド代わりに線を書いてみました。
(逆にみずらいかも・・・慣れてなくてすいません・・・)
SXコースガイド付き







ついでにヘルメットに付けて滑った時の動画もアップしておきます。

2009年01月01日

新年明けましておめでとうございます!

aa3ce208.jpg新年をスイス・チューリヒで迎えました。

夕べはここチューリヒでも大晦日イベントで大盛り上がりだったようですが、僕は夕食時に飲んだ、たった一杯のビールが効いてしまったのか、時差ぼけなのせいなのか、部屋に戻りベッドに横になった瞬間バタンキュー…zzz。


お陰で今朝は6時にスッキリと目覚めることができました(笑)

今日はこれから、ワールドカップ開幕戦が開催されるオーストリア・サンクトヨハンまで車で移動です。

だいたい五時間くらいの移動かな。

写真は今朝撮った初日の出です。

takkys_net at 18:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブ 

2008年12月21日

夜のヒュンダイ

19de2ca6.jpgナイターやってます。
確か朝方の3時か4時まで営業してます。

そしてキッチリ最後まで滑る人もけっこういます。
韓国人ってパワーあります!

takkys_net at 18:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブ 

2008年11月22日

猪苗代世界選手権100 日前イベント特集!

6bcf6886.jpgイベント中!

出番待ち!

takkys_net at 13:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)モブ 

2008年10月27日

山形到着!

fac0f94e.jpg東京が暖かかったので、Tシャツで来たら、こっちはすごく寒い!!

よく考えればもう10月下旬…当然と言えば当然で、ちょっとなめてた〜。

takkys_net at 19:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)モブ 

訳あって雷門にきました

b0622d6d.jpgまぁここで待ち合わせしたというだけなのですが…。
相変わらず国際色豊かだし、とても活気に溢れた所です。

今日はこれから明後日の昼まで山形に行ってきます。

takkys_net at 13:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブ 

2008年09月28日

月山で初冠雪!!

月山初雪














昨日、突然月山の友人からメールが来ました。
普段は月山で会う時に話しをするくらいで、メールでのやり取りなどはしなかったのでちょっと驚いたのですが、メールを読んで更にビックリ!!!

なんと月山で初雪が降ったとのこと。

早すぎる初雪。

地球温暖化が叫ばれている昨今ですが、一体どういうことなんでしょうかね・・・??

なんだかんだで、今年も日本はしっかりと雪が降ってくれるのかな〜。

2008年09月19日

MERSミーティング

6cd3828a.jpg今日も詰めてます。

takkys_net at 11:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブ 

2008年08月15日

北島康介2大会2冠達成!!



「素晴らしい!!」


この一言しか見当たりません。


takkys_net at 02:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年08月02日

ありえないことが・・・



カナダで信じられない事件が起きたようです。
ニュース記事を読んでいるだけで、もう十分恐ろしい事件。

バスというごくありふれた公共交通機関の中で起きた事件は、僕にとって非常に大きな衝撃だった。
しかもそれが、とてものどかで平和な印象の強いカナダで起きただけになお更、である。

日本でもここ数年の間に、これまでではとても考えられない事件が起きてしまっているが、犯人達は一体何故こういう行為に及んでしまうのか・・・。
テレビのコメンテーターや解説、評論家の方々はもっとも的なことを申してはいるが、何と言うか、もっともっと奥深い、根の深いところで人間の心がおかしくなってきているのかもしれない??


takkys_net at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月29日

takkys.net リニューアルしました!!5

topこれまで開店休業状態だったわたくしのWebSiteがリニューアルしました。
まだ完成に至っていないのですが、とりあえず大枠はできたということで切り替えました。
これからは合宿などで撮った画像や動画もどんどんアップしていきたいと思います。
また新たにYouTubeも活用しながら、楽しいSiteに育てていきたいと思ってています。
www.takkys.net

今回このリニューアルに協力してくれたのは、高校時代の同級生です。
でも実は高校時代には知らなかったんです・・・(笑)。

その同級生のWebSiteはこちら
My Sponsors
・スキー
<K2 Skis>K2



・ウェア
<GOLDWIN>gw



・ブーツ
<REXXAM>rexxam


・ゴーグル・ヘルメット・プロテクター
<POC>poc





・グローブ
<HESTRA>hestra



・ワックス
<GALLIUM>gallium



・ポール
<SWIX>swix




・エッヂ加工技術
<ultimate grip>ug




・物質活性化デバイス
<SEV Sports>sev



・トレーニングウェア
<Champion>
Champion



・インソール
<BA2NE>
bane




・Tシャツブランド
<MERS>mers




・スキーチューン
<HAKUBA MTS>mts



・ブーツチューン
<ハッチェリー>ハッチェリー



・身体のチューンは
<Fileo(フィレオ)>fileo



最新コメント
QRコード
QRコード