旧 さて、ゲームでもやるか。

ゲームを愛する管理人たこいちがゲームについて書き連ねる。 そんな個人ブログ。

先日お知らせ致しました通り、ブログを新設致しました。

↓↓↓新ブログ↓↓↓

さて、ゲームでもやるか。

まさかのブログ名変わらず、むしろこっちに「旧」が付きました (笑)

今後は新ブログで更新を行うため、本ブログの更新はこれが最後になります。
改めて、今までありがとうございました。

ちなみに総訪問者数は約25,000人でした。キリが良いね!

それでは今回はこの辺で。新しいブログでまたお会い致しましょう。

突然のお知らせですが、さてゲー更新終了がほぼ確定致しました

前々からブログの方針を見直して試行錯誤をしていましたが、ライフログを目的に軽めの記事を投稿する方向性で進める場合、ブログ全体で見た時にこれまでの記事とのチグハグ感がどうしても気になってしまうんですよね。

私、変なところで細かい性格なので (笑)

それならば心機一転、新しいブログを開設しようかなという結論に至りました

現在 11/11を目標に新ブログの立ち上げを準備していますが、それに伴いさてゲーは更新終了とさせて頂く予定です。

これまでご愛読頂いた方に感謝を申し上げます。気が向いたら新ブログにも遊びに来て下さいね!

ちなみに、ブログ新設の1番のネックはブログ名だったりします。個人的に「さてゲー」はかなりのお気に入りなので (笑)

11/11に改めて、新ブログのお知らせを致します。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

進行度:ランク13, エリアB- / ヤグラB- / ホコC-

オフ会のマルチプレイで面白さに気付き、今さらながらドハマリしてます (笑)

ついにランク10に到達、ガチマッチ解禁!

ルールはヤグラがお気に入りです。

というより、ホコとエリアはなかなか勝てないんですよね。チーム戦なので私だけの問題じゃないかもしれませんが、連敗が続くと心が折れそうになります (-_-;)

ブキはスプラマニューバーをメインで使っていましたが、最近はホクサイとラピッドブラスターもちょいちょい使っています。



と、良い感じでスプラ熱が高まっていますが、もうすぐマリオデが発売なのでしばらくは遊べないかも。すぐ起動できるようダウンロード版を買い直すべきか悩む。

セーブデータ的には大丈夫なのかな?

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

先日、使用頻度が少ない割にスペースを取るからという理由でPSVRを封印しましたが・・・

その封印が早くも解かれました (笑)

ゲームのためというより、シネマテイックモードで映画を見るためなんですけどね。

というのも、最近もっと映画をたくさん見ようと思いまして。

基本はTSUTAYAのレンタルですが、せっかく見るならBDの高画質で楽しみたい! → せっかくBDで見るならVRの大画面で見たい!となり、復活に至りました。

もともと映画は好きですしね。

別に「合コンで趣味の話になった時にゲームだと話の合う女子がいないから話題作りのために」みたいな下心はこれっぽっちもありませんよ?

で、設置にあたり机がごちゃごちゃする問題を解決するために、プロセッサーとヘッドセットのスタンドをそれぞれ買いました。

image

こんな感じで、だいぶスッキリしました。

それにしても、いざVRを設置したらGT Sports が気になってきました。ストレージが足りないので買ってもすぐには遊べないけど、悩むなぁ。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

PS4はディスク版でも中のデータをハードディスクに落とし込む仕様です。

私のPS4のストレージ容量は常にカツカツ。

容量が大きい作品はディスク版を買って容量を節約することも出来ないし、削除した作品をふと遊びたくなった時はインストールを待たないといけない。私のように気まぐれで遊ぶ作品をコロコロと変える人には、特に不便な仕様です。

それにしても最近は大容量の作品が多い!💦

最近流行のオープンワールドだったり、ムービーシーンに力を入れてる作品なんかは平気で40GBとかありますもんね。

最近購入した作品だと仁王は39GBCOD4のリマスターは47GBになります。

ただでさえ容量がカツカツのなか色々と削除して何とか都合を付けたのに、それぞれ15GB近い更新ファイルがあるとか対応できる訳がない。

ということでCOD4のオンラインは未プレイです。

ちなみに先日、買うか悩んでいるGT Sportsの体験版が出たのでストアを覗いたら、容量なんと43GBでした。

・・・ふざけんな!!!

こんだけ文句を言うなら外付けのHDDでも買えば良いのにと自分でも思いますが、1TBのProに買い換える機会をうかがってるので、どうにもその気が起きないんですよね💦

そんなこんなで、今日も私のPS4はカツカツです。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

お気に入り度:★★★★★★★☆☆☆

image

■発売日 :2016年1月21日
■販売元 :SEGA
■ジャンル:アクションアドベンチャー

引き込まれる物語!ハイクオリティで甦る桐生一馬の原点!

箇条書き感想まとめ

~ストーリー~
キャラが魅力的でストーリーが面白い
伊達さんかっこよすぎる
・伊達さんと桐生さんのコンビが良かった
・0を遊んだ後だと錦山が不憫すぎる
・真島の兄さんは0の雰囲気の方が好き

~アクション~
ヒートアクションが爽快&痛快!
新要素「超スタイルの極み」は蛇足かな

~その他いろいろ~
・サブストーリーは淡泊な印象
昆虫女王メスキングは最高のバカゲー
続きを読む

お気に入り度:★★★★☆



MARVELファンの友人と一緒に観てきました!

私はかろうじてスパイダーマンとアイアンマンの一作目を知っている程度でアベンジャーズの知識は無いに等しいのてすが、十分に楽しめました!

ちょいちょいアベンジャーズの話が出てきたり、スパイダーマンについての説明が全く無いのは気になりましたが、それ以上に軽快なアクションとコミカルな展開が面白かったです。

糸を駆使した格闘は見応え抜群でしたよ!



本作のスパイダーマンは正体が15歳の男の子で、未熟なヒーローとして描かれています。

そのため戦闘中でもどこか抜けていて、クスッと笑える場面が多かったです。

またアイアンマンの出番も絶妙で、下手にでしゃばり過ぎず美味しいところはスパイダーマンに渡しているのも好印象でした。

ちゃんと "スパイダーマンの物語" になってます。



本作がとても面白かったのでノーマークだったPS4の新作が気になってきました (笑)

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

このページのトップヘ