さて、ゲームでもやるか。

ゲームを愛する管理人たこいちがゲームについて書き連ねる。 そんな個人ブログ。

ホライゾン ゼロ・ドーンの話。

今回はアクション部分の紹介をしたいのですが、
色々と書くより実際にプレイ動画をご覧頂く方が分かり易いかなと思いまして。

本作のパッケージを飾る機械獣、サンダージョーの討伐動画を用意しました!



うむ、我ながら上出来だ。
少し被弾してますが面白さを伝える上では十分な魅せプレイだと思います (笑)

リトライを繰り返しまくった甲斐があったぜい。

動画の撮影を頑張ったので、毎日更新のためにもブログの文章は手を抜きますよ!

今日は予定があるので、またいずれ。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

image

今日はホライゾン ゼロ・ドーンの話。

とにかく景色が美しくて、いちいちフォトモードを起動しては撮影を楽しんでます。

左上にロゴ、右側にアーロイというワンパターンな構図ばかりで撮っていますが、
それでも絵になるのがスゴいですね。

あと、機械獣の細部まで拘った造形が凄まじい。

image

どうですか!このかっこよさ!!!

プレイ中の画面を切り取ってこのクオリティーとかどうかしてるぜ。(褒め言葉)

とまぁ、ビジュアルだけでもテンションが上がるのにアクションも面白いのが本作の凄いところ。

その辺は次回以降にでも。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

どうも、たこいちです。

案の定ホライゾンにドハマリしてブログの更新が止まってます (笑)

土日も気付いたら終わってたレベルです。

面白い作品を遊んでいる時に更新が出来なくなるのは前からネタにはしていたけど、
やっぱり本末転倒な気がしてならない。

実はゼルダの感想記事も息切れしてるし。

最近、ある業界の方々のブログを見ていて、
ボリュームが少なくても毎日更新されている方が楽しみだし、つい足を運んでしまうということに気付きました。

これも前から書いていますが、私が気合を入れたところで世の中にはもっとハイクオリティな記事が存在している訳で。

10行程でも毎日何かしら更新する方が、私も読者もwin-winな気がしてきました。

分かっていても、気が付くと気合が入ってしまうから困る (汗)

そんな訳で、毎日ちょい更新を頑張ってみます。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

image
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド。

前回までは気になった点ばかり述べましたが、今回から各要素の魅力を語っていきます。

今回はストーリーについて。
核心に迫るネタバレはしないのでご安心下さい。

▼続きの内容
・シンプルなストーリーラインにひと工夫
・100年前の記憶をたどる物語
・100年前と現在、それぞれの人間模様が存在
・おわりに
続きを読む

image
ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド。

真エンディングまで到達しました。

プレイ時間は45時間ほど。
メインチャレンジ「ウツシエの記憶」の分からない場所は攻略サイトを見ながら埋めました。

つぶやきでも書いた通り、
クリアした達成感よりも終わってしまった寂しさの方が上回るくらい楽しかったです。

これから数回に分けて本作の魅力を語りますが、
その前に今回は序盤で評価が微妙だった理由について書きたいと思います。

▼続きの内容
・他とは違うシステムに翻弄されていた
・説明不足な点があった
続きを読む

ついにゼルダをクリアしました・・・。

ゲームをクリアして、達成感よりも終わってしまった寂しさの方が上回ったのは久しぶりです。

ガノンとの最終戦はアツかったなぁ。
もののけ姫に近い雰囲気があって最高でした。

結局、不満が目立ったのは最初だけで後はずっと楽しんでたのですが、楽しすぎてその様子を日記に書く余裕が無かったという (笑)

記事にするならクリアした今がチャンスですが、今度はホライゾンを進めなければ!

嬉しい悲鳴ですけど、
やはりこの2作が同時に出たのはアカンかった (汗)

次回は頑張って感想記事を書きたいです。

さて、1-2-Switchは遊ぶ機会が限られているので、
ゼルダを終えるとスイッチで遊ぶゲームがなくなってしまいます。

新ハードなのにもったいない!

マリオカート8の発売まで待つか、何か他にソフトを買うか悩みますね。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

すさまじい手のひら返しですが、ゼルダが超絶怒濤の面白さでホライゾンもブログも手につかない状態が続いています (笑)

スクリーンショットも気付けば150枚以上。
どれを使って記事を書こうかなぁ。

いつ書けるかは分かりませんけど。

そんな感じで、ゲームにハマるほど更新が適当になる、いつものパターンです。

一段落したら、また日記を書きます。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

このページのトップヘ