旧 さて、ゲームでもやるか。

ゲームを愛する管理人たこいちがゲームについて書き連ねる。 そんな個人ブログ。

先日お知らせ致しました通り、ブログを新設致しました。

↓↓↓新ブログ↓↓↓

さて、ゲームでもやるか。

まさかのブログ名変わらず、むしろこっちに「旧」が付きました (笑)

今後は新ブログで更新を行うため、本ブログの更新はこれが最後になります。
改めて、今までありがとうございました。

ちなみに総訪問者数は約25,000人でした。キリが良いね!

それでは今回はこの辺で。新しいブログでまたお会い致しましょう。

突然のお知らせですが、さてゲー更新終了がほぼ確定致しました

前々からブログの方針を見直して試行錯誤をしていましたが、ライフログを目的に軽めの記事を投稿する方向性で進める場合、ブログ全体で見た時にこれまでの記事とのチグハグ感がどうしても気になってしまうんですよね。

私、変なところで細かい性格なので (笑)

それならば心機一転、新しいブログを開設しようかなという結論に至りました

現在 11/11を目標に新ブログの立ち上げを準備していますが、それに伴いさてゲーは更新終了とさせて頂く予定です。

これまでご愛読頂いた方に感謝を申し上げます。気が向いたら新ブログにも遊びに来て下さいね!

ちなみに、ブログ新設の1番のネックはブログ名だったりします。個人的に「さてゲー」はかなりのお気に入りなので (笑)

11/11に改めて、新ブログのお知らせを致します。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

10/31

マリオデと大逆転裁判でブログを書く暇がない!

ゲームに熱中すると更新が滞る恒例のパターン。携帯機の作品にハマっちゃうと、どうしようもないんですよねー (笑)

大逆転裁判は今週末までには終わりそうな感じ。

スーパーマリオ オデッセイ、超楽しい!

という日記を書く暇もなく、気付けばストーリー終盤まで進めてしまいました (笑)

ということでマリオデ、超楽しいです

それぞれのステージが濃密で、早く次のステージを見たいという気持ちと、今のステージをもっとじっくり探索したいという気持ちがせめぎあいながら遊んでいます。

特に好きなのは「都市の国」ステージ!

image

現代風の都市が舞台というこれまでのマリオには無かった新鮮さ、色んな「遊び」が詰まった箱庭としての面白さ、そして最後のフェスティバルの演出が最高のステージでした。

フェスティバルはこれまでに無い新しいマリオの世界で、最高の曲をBGMにマリオの原点に立ち返るという演出が本当に素晴らしい。

マリオ愛の強い人は普通に泣くと思います。

ー  ー  ー  ー  ー

ストーリーをクリアしたら各国のムーンをのんびり回収していくつもりなので、その時はちゃんと日記を書けたらいいな。

最後にゲーム序盤の動画をご紹介。



それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

今月発売の注目ゲームソフトは以下の通り!
赤字は購入確定の作品です。

ニード・フォー・スピード ペイバック (PS4)
・バイオハザード リベレーションズ (Switch)

今月の本命はNFSシリーズ最新作となる「ニード・フォー・スピード ペイバック」!

正直GT Sportsに話題を持って行かれた感があって私もスルーしていたのですが、GT Sportsの評判がよろしくないのと下のPVに一目惚れしたので買うことにしました。

 

ストーリー演出や随所に入るカメラワークの迫力がレースゲームとは思えない!


いやぁ楽しみだ。

バイオリベは3DSで遊びましたががリマスター版も持っておきたいので候補に入れました。PS4版との間で悩んでいるのですぐには買わないかも。

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

10/24

気付けばマリオオデッセイの発売日まであと3日。

スプラのように終わりが無い作品を除いて、現在プレイ中なのは仁王と大逆転裁判2のふたつ。

仁王はまだクリアまで時間がかかるから、マリオデ発売日までに大逆転裁判をクリアして据置では仁王、携帯機ではマリオデと分けて進めることになりそう。

マリオデの面白さ次第では仁王中断もありかな。

ともあれ、今は大逆転裁判を急いで進めよう。

10/25

( ; ゜Д゜)

大逆転裁判、スリープ中にゲームカードが飛び出していたみたいで探偵パートの終盤から最初までガッツリ戻された orz

不幸中の幸いでセリフの早送りは出来るけどリカバリーの時間がもったいない💦

10/27

結局、大逆転裁判のクリアは間に合わず。

しばらくはマリオデを4、大逆転裁判を6くらいの割合で大逆転裁判を優先的に進めよう。ストーリーメインの作品は時間を開けるとグダっちゃうからね。

どのみち今日は明日返却の映画を2本見るので、マリオデの時間はあまりとれなさそう。

それにしても大逆転裁判2、衝撃の連続だなぁ。

進行度:ランク13, エリアB- / ヤグラB- / ホコC-

オフ会のマルチプレイで面白さに気付き、今さらながらドハマリしてます (笑)

ついにランク10に到達、ガチマッチ解禁!

ルールはヤグラがお気に入りです。

というより、ホコとエリアはなかなか勝てないんですよね。チーム戦なので私だけの問題じゃないかもしれませんが、連敗が続くと心が折れそうになります (-_-;)

ブキはスプラマニューバーをメインで使っていましたが、最近はホクサイとラピッドブラスターもちょいちょい使っています。



と、良い感じでスプラ熱が高まっていますが、もうすぐマリオデが発売なのでしばらくは遊べないかも。すぐ起動できるようダウンロード版を買い直すべきか悩む。

セーブデータ的には大丈夫なのかな?

それでは今回はこの辺で。更新の励みになるのでコメントはどうぞお気軽に☆

このページのトップヘ