こちらは早い時間からお客さんが入っているよ
うで,12時過ぎの入店で日替わり終了という
こともあるほど。
この日の日替わりは鯖の西京味噌漬けとひれか
つ。鯖をごはん半分で発注,900円。見たとこ
ろ,お客さんの年齢層高めということもあるん
でしょうが,鯖の注文が優勢で,例によってひ
れかつよりも先に完売でした。厨房は相変わら
ずひとりですが,さほど待った印象なく着膳で
す。
メインの西京焼き,冷奴,小鉢,あさりの味噌
汁,ごはん,香の物の構成。鯖は丁度良い大き
さで味噌漬け特有のほんのりした甘味があって,
これは好みの味でごはんもすすみ,ごはん半分
にしたのを少し後悔しました。あさりのお味噌
汁も美味しかったですし。鯖は塩焼き,味噌煮
も好きですが,味噌漬けも美味しいです。また,
お店のおばちゃんたちが何気なく親切で良い感
じです。喫煙可なところが気にならなければ十
分おすすめできるお店と思います。


P_20200115_115633_vHDR_On


P_20200115_115643_vHDR_On


過去の訪問

 
 

銭形居酒屋 / 東銀座駅銀座駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5