プログラマーやらしてもらっているtakoashiがぐちぐち言う日記系ブログです。
電化製品は機能重視.

その他:物欲

SONY NC600D ノイズキャンセリングヘッドフォン

SONYのWalkmanからiPhoneに変えて、ノイズキャンセリングがなくなりました。
2台持ち歩いてもいいのですが、準備が面倒なのでiPhoneだけです。

・充電のことを気にしないといけない
・曲管理が面倒
・SONIC STAGEが嫌い

いちばんの理由は、SONIC STAGEだろうね。

WalkmanにBluetoothで受信する機能が付けばいいのに…
あんなに小さいのに、送信できても…(S700Fシリーズ)
SONYはなにを考えているのかわからない。

以前、AIWAの製品で、音楽再生+Bluetoothって製品があった。(たぶんこれ
存在を知った時には、すでに販売が終わっていて…

AIWA好きでした。


それで、本題。

iPhoneで音楽を聴く際にBluetoothだとケーブルがなくて非常に便利。
家に、DELLのBluetoothのヘッドセットがあったのでそれを利用していた。
かっこ悪いが音はそんなに悪くないと思っていたが、小さい音で聴くと、
なんか「きーーーん」という小さな音が気になり出しました。

そこで、Bluetoothのヘッドセットを買おうと思ってSONYのDR-BT160ASを狙ってました。




しかし、店頭になくて、
新機種がこそっと発表されていました。
しかし、タイミング悪く買えずに、

ノイズキャンセリングのヘッドフォンを見てしまい…
ほしくなってしまいました。




続きを読む

参考になりました?応援だと思って お願いします。

iPhoneって結局いくらなの?

iPhoneって結局いくらなの?
ほんとのところどうなのか。


トータルで86000円ぐらい払うはず。>16BG
しかし、12カ月間、月月割で還元されていたので、19200円還元された。

ということは、86000円−19200円=66000円

なにか電子機器を66000円で買って、1年間しか使わなかったということになる。

PS3を買って、1年であげるようなものだ…
PSPを3台買って、1年であげるようなものだ…
ネットブックを買って、1年であげるようなものだ…

これは、痛い。


iPhone Fan 2009 Spring (MYCOMムック)iPhone Fan 2009 Spring (MYCOMムック)
著者:池田冬彦
販売元:毎日コミュニケーションズ
発売日:2009-01-29
おすすめ度:5.0


2年後に、機種変更した場合は、

86000円−46000円=40000円
なにか電子機器を40000円で買って、2年間使ったということになる。

PSPを2台買って、2年であげるようなものだ…


どっちにしても、やっぱり損な気がしてきた…


さっきの考え方だと損しない気がするが、
2年ごとに機種変更すること自体が高いのだ…


一括で、ヨドバシで買ったので8000円分のポイントが発生しているから、
−8000円して…


ソフトバンクのポイントもあったので、それを適用して…



ああ、、もうわからん。

やっぱり機種変更はできないかも…


去年が高過ぎ…



基礎からのiPhone SDK基礎からのiPhone SDK
著者:鶴薗 賢吾
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2009-04-23
おすすめ度:4.5

参考になりました?応援だと思って お願いします。

iPhoneで機種変更するときの実際に損する金額は?

いろいろ計算している人がいますが、一括で購入している場合は計算が簡単。
一括で購入していなくても考え方は同じはず。

実は簡単。

iPhoneは、26ヵ月の24回払の分割購入になっている。
一括で購入するというのは、24ヵ月にわたって、月月割で還元がある。
機種変更すると、この月月割の還元がなくなる。

ということは、

(26−契約期間)x月月割=還元してもらえない金額

よって、26ヵ月後に機種変更する場合との差は、
この還元してもらえない金額。

26ヵ月経っても機種変更しないのが一番お得だが…

発売されたばかりに購入したしたとすると、

(26−12)x1920=26880円

そう。26880円損することになる。


ということは、ヤフオクなどで26880円以上で売れれば、
26ヶ月後に機種変更をするのと変わらないということになる。

新機種が10000円程度で買えるのに、旧機種の中古を26880円で売れるか?

考え方にもよるけど、売れると思う。


2年使う自信がない人は、10000円という金額で買えるわけではない。


8GB/16GBどちらにしても、26880円で売れれば損しない。


あれ・・・

なんか変な感じ。



間違ってるな…




ああ、あ、、ああ、あ、ああ、、新型ほしい



MoreThing Metallic Series Noel Collection for iPhone 3G シルバー MT-I3G04AIMoreThing Metallic Series Noel Collection for iPhone 3G シルバー MT-I3G04AI
販売元:MoreThing
発売日:2009-03-27
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
続きを読む
参考になりました?応援だと思って お願いします。
2009年06月12日
[Edit]12:01
by takoashi

Permalink
Comments - 0

iPhone
その他:物欲

時計「SUUNTO CORE」届いた

昨日書いて、さっそく届いた「Suunto Core Light Green(スント コア グリーン ライト)」。アマゾンのプライム(お急ぎ便)で金曜の夜に注文して、土曜日の夕方に届いた。

お急ぎ便は、当日または翌日に届く。
関東地方*は、当日または翌日にお届け (*一部地域を除く)

ただ、正確には当日の夕方もしくは、明日の夕方っていうのが正しいんだよね。実際は、狙っても翌日の午前中には届かない。
一人暮らしにはすこし使いずらい。
会社に届けてもらえるときは、意外と便利だけど金額を気にしないときは、ショップまで買いに行きたいからお急ぎ便の使いどころはむずかしい。
1回の利用料金は、350円。年間だと、3900円。
12回以上使うならお得。月1なら個別清算で十分だね。


それでは、本題に戻って…
続きを読む
参考になりました?応援だと思って お願いします。

Suunto Core Light Green(スント コア グリーン ライト)

我慢できずに買ってしまいました。


腕時計を使うのは、10年ぶりぐらい。

携帯電話があると腕時計は必要ありません。
以前は、バイトのときに使っていただけで普段は使ってませんでした。

しかし、iPhoneに変えてから、時計を見るのが面倒になり腕時計がほしいと思ってました。
自転車をはじめたときも腕時計がほしいと思ってました。
#まだやめてはいませんよ…乗ってませんけど

とりあえず自転車に乗る時も使いたいので、防水。
これ必須。
ストップウォッチもあるといいな。
そこそこ丈夫そうなやつ。
バンドが皮じゃないやつ
シンプルだけど多機能なやつ

SUUNTO(スント) Core Light Green S01331801J
スント コア ライトグリーン

コンパスも付いているんです。
地図とコンパスで自転車で迷子にならなくなる???

iPhoneの地図でもかなりいいとこいけるのだが、
地図がどっちを向いているかがなかなか分かりにくいんだよね
続きを読む
参考になりました?応援だと思って お願いします。