image

 今作はブレイヴヘビィの火力がぶっ壊れているということでお勧めのヘビィボウガンを調べてみたらモラクディアーカが紹介されていたので作りました。

image

装備:ネセト一式
スキル:弾導強化、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢UP、痛恨会心、スキル加点+2、護石系統倍加
お守り:貫通弾強化4S3
装飾品:射法珠【2】×3、抑反珠【3】×2、裏会心珠【3】
防御力551(護符、爪込み)

 モラクディアーカ用の装備を調べてみたら貫通特化で痛恨会心のスキルが付いている装備が紹介されていたので作りました。
 痛恨会心は「マイナス会心攻撃が、一定確率で強力な会心攻撃になる」という事で会心率がマイナス30%のモラクには打ってつけのスキルという事ですね。

 ブレイヴヘビィがどれだけぶっ壊れているかを知りたくて実際に使ってみましたが、慣れない内は操作が難しくて動画のプロハンのようには使いこなせていませんが、それでもしゃがみ撃ちのボルテージショットの火力はニワカの自分でもえげつないのは分かります。
 パワーランからスライディングに派生できる等ヘビィの動きが多彩になっているので、しばらくはブレイヴヘビィを使いこなせるように練習しようと思います。