多古米農家のせがれ日記

東京農業大学を卒業後、東京で就職、その後実家の千葉県の幻の米といわれる多古米農家を継いだ新規就農者のブログです。日々の農作業や、多古米を直販しているイベントについて書いていきます!!

年が明けてもう一か月ですね。今年もおかげさまで多古米の注文が多く、低温保管庫内の玄米がほぼほぼ無くなってしまいました。あれだけ保管していた30㎏袋の玄米が目に見えて減っているのを目の当たりにすると嬉しい限りですね!

そのため萩原農場では先日、乾燥機内に貯蔵しておいた籾を籾摺りしました。30㎏の米袋を担いで低温保管庫に積み上げていく作業はまさに筋肉トレーニングですね。仕事をしながら体も鍛えられ、一石二鳥です!

IMG_0971

しかし、体を鍛えてはいるものの、先日趣味の卓球をしている最中に足を捻挫してしまい、2日程歩けませんでした。松葉づえを使うほどではありませんでしたが捻挫がこんなにも辛いものとは...準備体操はしていたつもりだったのですが。普段から運動する人もしない人も寒さで体が硬くなっていますので怪我には注意して過ごしたいですね。

諸事情により、1月20日(土)のヤッチャバへの出店はお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

来週27日は通常通り出店予定です。

このページのトップヘ