多古米農家のせがれ日記

東京農業大学を卒業後、東京で就職、その後実家千葉県の多古米農家を継ぐことを決心した25歳のブログです。日々の農作業や、多古米を直販しているイベントについて書いていきます!!

な、なんと!!
多古町にホタルがいました!

まだいるんですね〜〜

感動です!

極力農薬を使わない農業を続けて、ホタルがまた増えてくれることを願っています^ ^

本日、田植えが、終わりました〜
長かった〜〜

田植え最後の田んぼは無農薬、無化学肥料で作ります!
今年から無農薬栽培の田んぼをはじめました!
これから草取りも草刈りが大変だ〜〜

ほぼほぼ田植えも終わり、あとは自身初の無農薬栽培を取り組む田んぼのみとなりました!

その無農薬栽培に取り組む予定の田んぼの草刈りをしていたら、野ウサギの子供を飛び出してきたので捕まえてしまいました!

すごく可愛いです♪


このページのトップヘ