ブログを移動します

重要なお知らせ☆


今日からブログを移動することにした。


ミクシー日記にかえることにした。


ミクシーは登録してる人しか見られへんサイトやねん。

で、ミクシーに登録するには、既にミクシーに登録してる人からの招待状がないと登録できへんねん。

だから、ミクシーにまだ登録してへん人で、私のブログを見たい〜っていう

私のファンの人は、ミクシーの招待状を贈るから言ってね


隠れファン?も大歓迎




これからはミクシーでよろしくね

takoran_01takoran_01  at 19:31  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

DS壊れ・・・息子切ない・・・

金曜、aikoライブ行って来た〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

歌って、跳んで、叫んで、久々にハッスルしてきた。

楽しかった〜♪♪


旦那の家族が泊りがけで子守しに来てくれたっていうのに、

私と友達はその後も呑みに行き、帰宅したのは2時過ぎやった(`□´;|||)

帰宅した私は抜き足差し足。

まるで泥棒のように((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…と部屋に入ったのは

言うまでもないチ─(Д)→ン



さて、話は変わるけど、


息子(兄5才)は4月の誕生日にバーバにDS liteをプレゼントしてもらって以来、

寝ても冷めてもDSばかり。

やってるゲームは「NEWスーパーマリオ」と「マリオパーティ」。



息子はゲームしながら負けると悔しいらしく、
「あ〜、またや!!」とか言いながらDS本体を叩くことも。



何しとんねん(#゜Д゜)ゴルァ!!



ところがここ数日、全然しなくなった。


そろそろ飽きたんかなぁ。目悪くなるしそれでいいわぁ。


と思ったのもつかの間。


旦那がおかしいと思ってDSを開いてみたら、
ディスプレイに縦線がいっぱい入って、なんかおかしくなってる(`□´;|||)


思いっきり壊れとるやん!



アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))







旦那「壊れてるからやってなかったんか?」

息子「ウン・・・」

旦那「何で壊れたんや?」

息子「ryouが叩いたから壊れた。。」

私「だから叩いたら壊れるって何回も言ったやろ〜(`Д´)」

旦那「いつ壊れた?」

息子「木曜日・・・・・・でも(怒られるから)内緒にしとこうと思った。゜(゜´Д`゜)゜。




なんか、それを聞いた旦那と私。。

それ以上息子を叱れなかった。。il||li _| ̄|○ il||li


甘いよなぁ〜。。でもなんか切なかったなぁ〜。



このまますぐに修理していいのか??どう思う???

でもジージやバーバに買ってもらったDS本体やソフトを無駄には出来ないしなぁ。。




takoran_01takoran_01  at 01:54  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

超簡単ピザ & 全粒粉クッキー

来週、友達と

aikoライブ行くねんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


めっちゃ、楽しみやわぁ♪♪
でも、生まれてこの方、一度も誰のライブも行ったことないねん。
ドキドキやわぁ。。もう〜どうしよっ(≧▽≦)


さてさて話は変わるけど、

今日は私がよく作る、超簡単ピザ を紹介しちゃおう。


朝から焼いて子供達の朝食にすることもあるくらい、
ほんまに気軽に作れるねんでぇ。

まず材料。
・強力粉 100g
・ベーキングパウダー 5g
・塩 ひとつまみ
・水70cc

作り方
〜瓦討虜猯舛鬟棔璽襪貌れてよくこねる。
▲ッキングシートの上に打ち粉をして生地を伸ばし天板に乗せる。
ケチャップ、乾燥パセリ・オレガノ、チーズ等、
 お好みの具を乗せたら、オーブンへin。
200度で12分程度 焼成。(温度、焼き時間はお好みで☆)


これ、イーストを使っていないから発酵もいらなくていいやろっ☆
一度お試しあれ〜。
試したら、絶対に感想をコメントしてナ♪


ちなみに私が最近はまっているのは

「たらこマヨネーズピザ」


たらこマヨネーズピザこれが美味〜♪
子供達も大好きだ。







の工程でたらことマヨネーズをMIXした物をたぁ〜っぷり塗って、
ペーコン、乾燥パセリを乗せて焼く。
焼きあがったら刻み海苔を載せて完成☆


おすすめのピザの味あったら私にも教えてチョ。



それから、先日こんな健康的なクッキーを作ってみた。

「全粒粉クッキー」

全粒粉クッキー材料
・全粒粉 125g
・バター 60g
・砂糖 50g
・生クリーム 25g
・塩 ひとつまみ






型はほとんど息子(兄)が抜いた。
サクッと美味しくて食べだすと、

やめられない、とまらない〜♪

全粒粉って栄養いっぱいあるねんで。


普通の小麦粉と比べたら食物繊維は約3倍、
鉄分は3.5倍 あるんやって w(゚o゚)w オオー!



全粒粉のパッケージに書いとった(゚∀゚)アヒャヒャ



ほんじゃぁ、また




takoran_01takoran_01  at 11:28  | コメント(11)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 食べ物、飲み物  

全力疾走

皆さん、こんにちは!
久々のブログ更新だぁ♪
なんか最近、忙しくてなかなか更新できなくて、
見に来てくれていたお友達、本当ごめんね。



我家は家族全員「節水家」なんやけど、
節約生活の中でも水道代だけは自慢できる。


4月は なんと 1980円(下水使用量含む)

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



すごいと思わん!?
実は我家のベスト記録なんやけど、
普段も大体はこれに数百円うえなだけなのよ〜(*゜ー゜)v


これだけ安かったら、どんな可哀相な生活をしているか
とか思われるかもしれんけど、なんのこっちゃない。

お風呂の水も毎日替えてるし、お花の水やりもしてる。
ただ、無駄をなくしてるだけ。
出しっぱなしは大嫌い。
水道をこまめに止めることを心がけているだけ。




さて話は変わるけど、

昨日は旦那の会社の組合の運動会に参加した。

毎月、高い組合費を払っているのだから、参加せねば損やし〜。

親子障害物
パパとryou
親子障害物競走に出場。
ビリやった(笑)
でもおやつゲット!




この運動会は家族で参加している人が半分くらいいて
子供も大人も楽しめる内容になっている。

中でも毎年一番盛り上がるのはリレーだ。



あれって、バトンを手にするとなんでか皆、真剣に走るねんなぁ〜。
大の大人が小さい子供を容赦なく追い抜いたり、
普段走りなれへんおっちゃん、おもっきりこけたりして笑える。
見てるほうも必死に応援したりして、とにかくめちゃ盛り上がる。
毎年旦那も進んでリレーには参加してる。


パパリレー
分会対抗リレーに出場。
まもなく後の若者に追いつかれる(笑)





でも、今年は思わぬ事態に!
なんと旦那の会社の人に、

「奥さん、支部対抗リレーに出てもらえませんか?

 真剣に走らなくていいんで、お願いします!!」



1チーム8名でそのうちの2名は必ず女性が入らなあかんらしい。
でも、昔から私足遅いし〜、そんなん出たくないしぃ〜。

もちろん、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



今年は大阪本店と旦那の大阪中支社が隣り合わせで運動会をしていて、
合同競技として二つ、「支部対抗子供綱引き」と「支部対抗対抗リレー」をする。
それのリレーに出てくれと言っているのだ。

支部代表やで!!
真剣に走らん人、どこにおる??

と言っても旦那の会社の人に頼まれて、嫌な顔出来るわけもなく、

快く?引き受けたっちゅうねん(´Д⊂グスン



弁当食べた後、それは間もなくやってきた。


靴の紐を締めなおし、召集場所に行った。
日焼け対策に被っていった帽子も、走って落としたらアカンから脱いでいった。
女性はトラック半周でいいらしい。
距離にして、50m程だ。私は第4走者。
もう一人の女性はなんと小学生低学年位の可愛い女の子だった。
これが思わぬハプニングに。


出番を待って並んでいる間、一緒のチームの若い男の人が
「なんか俺、メチャクチャ緊張してきたわぁ〜。」やて。
ちゅうか、あ〜た見るからに速そうやん!!
そんな人にそんなん言われたら、私まで緊張するっちゅうねん。




ヨ〜イ、パン!!!

Σ( ゚∀)ゲッ!! 



なんと私のチームのあのぼやいていた彼、だんとつの1位で戻ってきた。
これほど、プレッシャーなことってないでなぁ(^_^;)


女の子は第2走者、バトン貰ってから順位をキープして戻ってきた!!

と思ったら、なんとあと5mってとこで ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ


靴が脱げて勢いよくこけた!!


それやのに、泣きもせず落ちたバトン自分で拾って、
靴脱げたまま必死で走ってきて、次の人にバトン渡したねん。
7歳〜9歳位の小ちゃい女の子がやで〜。


もうめちゃ ( ;∀;) カンドーシタ ☆




でもその時点ではなんと一番後ろになってしもてた。
私の前に走った人も必死で差を縮めてくれたけど、
とうとう最後尾のまま私の番が


 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!。


とにかく走れ〜〜!!!!
子供達と旦那がすぐ横で応援してくていたけど、
必死すぎて目を合わせる余裕もなく、
太ももつるで〜ってくらいな勢いで走った。
そして無我夢中で走り、気が付いたら終わっていた。
無事にバトンを渡せたようだ(;´Д`)ハァハァ

ママリレー
こんな全力疾走、高校の時以来かも。
まさかこんなん走らされるとは思わんかったなぁ。





その後、私のチームは少し追い上げ4チーム中、3位でゴールできた。
これで少しは女の子の気が晴れるといいな(^.^)



その後も色々なプログラムに参加して、
子供達のお菓子もいっぱい貰ったし、
ryouは仮面ライダーのソフビ、syouはミニカーをもらい、大満足。
楽しい運動会やった。


あ〜足痛!

ショウ

近くにラベンダー畑があった。

takoran_01takoran_01  at 17:42  | コメント(18)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ファミリー  

大仙公園へGO!

先週末は旦那がを使用して上司とスキー旅行へ行った。
息子(兄)は春休み第1日目やったし、
めちゃやったし、なんとなくどっかへ行きたくなった。
で、前にも3人で行ったことがある公園に行くことにした。


堺市にある大仙公園。

我家は駅近やし、息子達はたまにしか乗らへんからは大好き。
快速から普通へ1回乗り替えだけで行ける百舌鳥駅。(30分位)
息子(弟)は途中やろうからベビーカーで。
家の最寄の駅は、階段多いのにエレベーターないから、
ベビーカー自分で持ち上げなあかん。

それだけがしんどいねん(;´Д`)ゲロゲロ

車内











百舌鳥駅につくなりヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー!!!


桜満開やん〜!!!

駅の桜











桜が満開になっているとは思っても見なかったからテンション

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


そこから徒歩5分程で公園到着。


さすがに土曜日のともなれば家族連ればかりですごく賑わっていた。
既にお昼を少し回っていたから早速湖の畔でお弁当を食べた。
そしてこういうときの為に溜めておいた(冷保)食パンの耳を大量に持参。
さっそくちぎって鳩にあげはじめる息子達。
あっという間に数え切れないほどの鳩に囲まれたヽ(;´Д`)ノ
パン耳もあっという間に無くなった。

昼食











そして公園内には桜の木はほとんど無かったけど、1本だけ目立つ所にあった。
それが満開でめちゃ綺麗。
その木の周りには美しい桜の花をに収めようと人が群がっている。
私も近くで見ようと近づいた。


でもそこに驚くべき光景が!!


ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ




その桜の木の下にはおばちゃんが、3人ゴザ広げて弁当食てる!
しかもそのおばちゃん達のものと思われるチャリ3台、

桜の木の正面に停められてるし(`□´;|||)

公園の桜












確かにそこはその公園内では一番の特等席よ。。

でもね。。でも。。。

桜の木をバックに子供の撮りたいんです〜
カメラを人の高さで構えたら写るんです・・・アナタタチガ。


そう思っていたのはきっとそこにいた人達全員だ。
空気読めよぉ〜おばちゃん

結局、子供と桜のショットは諦めた(・д・)チッ



遊具であそんだりどんぐりを拾って遊んだり、
追いかけっこしたり子供達は本当に楽しそうに走り回っていた。
息子(弟)は予想通りベビーカーで寝た。

息子(兄)息子(弟)













帰り最寄の駅に到着してからが大変やった。
息子がしかも荷物いっぱいぶら下がった状態のベビーカーを
一人で持ち上げて長い階段を上り下りが、それはそれはきつかった。
うわさでは駅員さんにお願いしても以外は手伝ってくれないとか。。
ほんまかわからんけど。。
断られたら気分悪いし自力で頑張った
息子(兄)だけが「ママ、頑張って!」と横で応援してくれていた。
我ながら実に良い息子だ(*^_^*)


私は↑の自分と同じようなママを見かけたら絶対手を差し伸べるだろう。
子供を持つ親ならこういう気持ち分かるやろうけど、
子供がいない人はあまり気付かない部分だと思う。
でもこのブログを読んだ、あなた!!
これからは、困っている人がいないか周りをよく見てね!


近いうちに駅が新しくなるみたいなんやけど、
エレベーターは当然できるよなぁ。
ほんま頼むわ〜。


子供達と楽しい一日が過ごせたし、
思わぬ花見も出来たし、
もあまり使わずに済んだし、(←これが一番^^;)

良かった良かったΣb( `・ω・´)グ〜

大仙公園はほんまにいいとこだ



takoran_01takoran_01  at 02:48  | コメント(12)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! たこらんの日常  

バイク雑誌の撮影☆

最近ブログなかなか更新できてないけど生きてま〜す
っちゅうか、めっちゃ元気なんで(≧▽≦)


まず嬉しい報告

電気代がさらに2000円下がった

節約生活も板についてきでしょ( ̄ー+ ̄)キラリ


゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・


少し前やけど、ひっさびさにバイク乗ろう思ったら、
バッテリーが駄目になってて、
またまた新品バッテリー買う破目になった


実に 16000円の出費 チ─(Д)→ン


なんぼ節約生活頑張っててもこんなんで使ってたら意味ね〜(;´д`)トホホ…


バッテリーは外しとったんやけど、
外しとってもたまには充電せなアカンねんなぁ。。
そのバッテリーかてまだ1回しか使ってなかったのにさぁ・・・


┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓ 



で、バイク乗って行ったところは泉大津。近っ( ゚д゚)
だって今回はツーリングじゃなくて、

バイク雑誌の撮影だから

私以外にも数台集まった。


このためにバイクもピカピカに磨いてったし、
ブレーキホースもノーマルからステンメッシュに替えたのよ〜


更に、 21000円の出費 チ─(Д)→ン

ブレーキホース













あんまり乗ってないくせにお金だけはかかってるし(`□´;|||)



まず「ロードライダー」っていうバイク雑誌の撮影

お世話になってるバイク屋さん(ACF)から私のを含む数台の車両が今回撮影された。
この雑誌の撮影は今回2回目で、、
前回はまだあまりカスタムしていなかったから載せてもらえなかった。
今回は載せてもらえるかなぁ(*^_^*)
(掲載時期は未定)

撮影風景












そして今回は「ハイパーバイク」という雑誌の撮影も同じ場所で


こちらの雑誌は今回CB400SFの特集を丸々1冊使ってするらしく、
私のバイクも乗せてもらえることに決まっている。
しかも私自信も一緒に写してもらったりした(/ω\)ハズカシーィ
このバイクを選んだ理由等、インタビュ〜なども受けたりした。
こちらは今月末発売予定


雑誌の取材も楽しかったけど、
久々に会えた仲間や初めて会った人もいたりで楽しかった
終わってから皆で少し遅めのランチを食べに行った
もちろん皆バイクな訳で、
爆音が10台ほど連なりすごい音やった。
( ゚Д゚)ウヒョー


愛車












そして実家の定位置に帰った私のバイク。
またバッテリーは外されたのでした・゚・(つД`)・゚・



takoran_01takoran_01  at 17:20  | コメント(15)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! バイク  

リサイクルショップ DE ヘルメット

今まではずっとカバーが掛けられていたあたしのママチャリ。
うちは屋根がないとこに置いてるから、チャリにカバーを掛けている。
でもカバー外して乗るのって


メンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!


しかもたま〜に乗るとなるとその都度空気入れからかよっ!


(゜o゜)\(-_-)ガンバレヨ


結果ついつい車に乗る事が多かった。


しか〜し!!


節約生活を誓った今や。

いちいちカバーを外して乗り回している。
お陰で空気はその都度入れなくてもすんでる。


ていうか青空駐輪してる人誰かいる?
みんないちいちカバー掛け外しとかするもんか?




前後に二人乗せるのは苦手やから、
出来るだけ息子(兄)が幼稚園にいってる間に活動。
これだけ頻度がふえるとさすがに必要やろ。


先日リサイクルショップで子供用のヘルメットを発見

かなりの美品で定価の半額程度でゲット


さてこのヘルメット、買い物中どうする?
今んとこ、自転車の前籠に置いてる。

放置とも言う


誰も盗らへんとは思うけどもし無くなったりしてたりなんかしたら、

ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ やでなぁ。

みんなどうしてるぅ?



そうそう、リサイクルショップ
我家はよく愛用している。
特に子供のおもちゃが多い。

息子(兄)は数年前の仮面ライダーが好きで、
こういった古いキャラクターのおもちゃはトイ○らスやジョー○ン等に行くより
品数も多いし、
ネットやオークションで買うよりは安いから。

子供が生まれる前はこういうお店は入ったことが無かったけど、
ここってかなりベビー用品が揃っているから知っておくとかなりお得
ベビーベッドやベビーカー、ハイローチェア、ベビーバスとか、
いろんなものが安くて綺麗な状態で置いてある

これから子供が生まれるプレママさんは要チェックなり



takoran_01takoran_01  at 13:25  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! たこらんの日常  

キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!

最近レンタルDVDで「花より男子」にはまってる私。
当時見てなかったからさ。。

あ〜道明寺(松本潤)カッコいい〜
水嶋ヒロ、小栗旬に続き、好きになりそう〜。
ってかなってるし

節約生活やってるけど、レンタルは半額デイに行ってるから

大目に見てチョ〜(爆)



さて、前回のブログでかいた節約生活の

>2、一週間分の献立を決め、買い物は週2回、必要なものしか買わない。

↑これは正直かなり難しく完璧にはできていない。
 切らしてはいけない物を切らし、急遽買い物に行かないと行けなかったりとか、
 あと食材を全部使い切る為にやはり途中で献立変更もしている。。
 でも基本的にはこのスタンスで今後も行きたい。



>3、電気代節約の為、エアコンは23〜26度設定。


↑に関しては設定温度が高すぎ!とお友達から多数ご指摘を受けた私。

il||li _| ̄|○ il||li 反省 

私を応援してくれる友達よ!ありがとう


これにより設定温度は20〜23度に変更。(←まだ甘いでつか??)




まぁ、他にももちろんいろんな努力はしたよぉ〜。


そして、ついに!


キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!


電気代明細が!!!





そして1ヶ月の努力の結果はというと、なんと! 



6千円 ダウン に成功 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あ、ちなみにオール電化よ


これだけ結果がついてきたらやりがいもあるってもんだわ。

引き続き節約生活、頑張るぞぅ

そして今後やろうと思っていること。


1、燃料代節約の為、車はなるべく乗らない!

  あたしって今まで何所に行くにもすぐ車に乗る方
  でもハイエース、軽油って言っても一度入れると6000円位かかるからね。
  1回でも給油の回数が減らせるよう、頑張る(≧▽≦)!
  といっても引きこもりになるんじゃなくて、自転車生活ね〜
  エコにもつながるし、一石二鳥やん

2、週2回の買い物は安売りの曜日に合わせる。

  近所のスーパー水曜日にお肉が4割引きになるんだよねぇ〜
  買い物は絶対にその日にあわせないとねぇ。
  でも献立は肉は少し減らして魚を増やす予定




たこらんの節約ネタはまだまだ続くのでありま〜す

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


takoran_01takoran_01  at 07:36  | コメント(14)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! たこらんの日常  

保育参観  &  節約生活

先日、某ヤ○ダ電気からかかってきて、

「ビデオの修理が出来上がってます。」とのこと。

そして、取りに行かないまま忘れてしまうことは、
この私にはよくありがちなこと(`□´;|||)


しか〜し

それが許されるのは時と場合によるわけであります。


そう、長男の保育参観の日は目前に迫っていたのだ。


前日の夜になり、

「ビデオの充電しとかなきゃっ

と思い、あるべき場所になかったその時にやっと気付いた あたし。


 il||li _| ̄|○ il||li


旦那は・・・絶句。。


ゴメンナサィ・・゜(Pд`q。)・゜・。



仕方がないから参観は私の頭の中だけに記憶しておくことにした。



息子よ!幼稚園は楽しかろう



そんな様子がよく伝わってきたいい参観やった。

この様子を旦那にも見せてやりたかったなぁ〜。



ハイ、ゴメンナサィ・・゜(Pд`q。)・゜・。


結局、ビデオを取りに行ったのは参観日の翌日 チ─(Д)→ン





さて話は変わるけど、節約生活 頑張っておりま〜す!!



1、のやりくりは一週間小袋制を実施。



2、一週間分の献立を決め、買い物は週2回、必要なものしか買わない。



3、電気代節約の為、エアコンは23〜26度設定。厚着とカイロで頑張る



その他も細かいことはイロイロやってるけど、
これまでやっていなくて今頑張ってるのはこんな感じ。

ただ、2はデメリットがある

お菓子やお料理等、急に作りたくなっても材料がないから作れないことがあるのだ


「クリームチーズ」だけ欲しい〜!!!



と思っても、スーパーに買出しに行ったらあれやこれやと余計なものを買いたくなるやろうし。。
そう簡単にいくわけに行かないのだ。
どうしたことやら。。


みんなはどんなことに力入れて節約してる?


楽しいような、苦しいような  節約生活。。

まだまだ 先は永し。


takoran_01takoran_01  at 00:28  | コメント(13)  |  この記事をクリップ! 

今年の抱負は?

ィョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━ゥ!!

新年 明けましておめでとう☆

今年も( `・ω・´)ノヨロシクー



初詣、近所の神社にテクテク歩いて御参りしてきた。

私と息子(兄)のおみくじが、大吉。


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



今年もいい年になるよ。きっと



おせち料理今年のお節料理
〜壱の重〜黒豆、昆布巻き、えび、伊達巻、かまぼこ、田作り、いくら
〜弐の重〜紅白なます、のし鶏、牛肉八幡巻き、ぶり照り焼き
〜参の重〜筑前煮

今年も頑張って作った〜(*゜ー゜)v



お節作ってホッとする間もなく、
今年はスーパーハードなお正月やった。。

大晦日から泊まり客あり〜の、
初詣行き〜の、デジカメ買い〜の、
実家行き〜の、息子の誕生日ケーキ焼き〜の、
義理妹一家&義理両親が来る〜の泊まり〜の、
トミカプラレール博行き〜の、
買い物しまくり〜ので、

ゆっくりした日は一日もなかった (*´Д`)/ヽァ/ヽァ


基本的に主婦は休みなしだね(´Д`|||)アウ〜
まだ普通の日のほうがどっちかというと楽ね。



でも今日から旦那は仕事が始まり。
明日から息子は幼稚園だ。
またいつもの平和な日々がやってくる。


前にもブログのネタになったけど、

    家計簿

今年からつけることにした。


今年の抱負は何?

私は・・・

  節約 
     
   イコール  
         
       貯金 (。+・`ω・´)シャキィーン☆


家のローンも払っていかなきゃならないわけだし、
今年から頑張って節約することに決めた!
といっても人付き合いを減らしたりとかは無しで。

主に、光熱費とか無駄使いを減らすよう頑張る!



我家はかなり節水は出来てる方だと思う。


☆我家の水道節約術☆

一、必要ない時は水を出さない!
   食器などスポンジで洗っている時は水を止める。
   汚れは古布等で拭いてから洗う。
   手洗いは手をこすっている間は水を止める。
   これは子供もすっかり定着している。
   
一、洗濯は残り湯使用
一、お風呂ではなるべくシャワーを使わない。



私って極度の寒がり。
今まではすぐに 暖房ピッ!!
やったけど、これからは厚着でガンバルぞ〜☆

旦那の弁当もサボらずに作るぞぉ〜☆



みんなの節約術も是非とも、是非とも〜!
教えてください。

(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)



takoran_01takoran_01  at 00:10  | コメント(13)  |  この記事をクリップ! たこらんの日常