DON

これまで海外の新聞業界の動向などを紹介してきましたが、今後は海外のコンテンツ配信ビジネスや「ほぅ」と思わせる新規ビジネスについて紹介していきます。

昨年の大阪都投票のリピート? BBCが示すEU離脱投票の「シルバー民主主義ぶり」 #Brexit

今回の英国のEU離脱投票で、BBCが作成したデータが衝撃的です。昨年の大阪都と同じ、シルバー民主主義だったようなのですね。続きを読む

4割引きでっせ、4割引き! NYTはんも必死でんな #新聞 #課金

NYT20160627
4割引を必死にプッシュ。あれだけのクオリティを誇りながら(記事が長いのでアレですけど)、なりふり構わずモード。ともあれ、何時ものを。
  1. 誕生日を迎え、メールボックスを見たらNYTのお誘いが #新聞
  2. 可愛らしいイラストには、お遊びの狙いも含まれていたNYTはんの誘い #新聞
  3. 後何回続くのかなって感じなNYTのお誘い #新聞 #課金
  4. 「延長します」と、更に勧誘を続けるNYTはん #新聞
  5. 一応、昨日でNYTのシリーズ勧誘は終わったようです #新聞
  6. 今回はサラッとした感じで勧誘してきたNYTはん #新聞
  7. 大統領選に絡めて勧誘をしているNYTはん #新聞 
  8. 「春ですし半額でどうですか」と誘いをかけるNYTはん #新聞
  9. 向こうじゃ春=桜じゃないのねって思わせるニューヨーク・タイムズはんの誘い #課金
  10. 四半期末に猛スパート中のNYTはん #新聞 #課金
  11. ちょい後れ気味ですが、NYTはんの勧誘の紹介を続けます #ニューヨーク・タイムズ #新聞 #課金
  12. 風邪を引いても1人。そしてNYTはんから誘い #新聞
  13. 年度末猛スパート中のNYTはんその1 #新聞 #課金
  14. 年度末猛スパート中のNYTはんその2 #新聞 #課金
  15. 年度末猛スパート中のNYTはんその3 #新聞 #課金
  16. 年度末猛スパート中のNYTはんその4 #新聞 #課金
  17. 年度末猛スパート中のNYTはんその5 #新聞 #課金
  18. 年度末猛スパート中のNYTはんその6 #新聞 #課金
  19. 年度末猛スパート中のNYTはんその7 #新聞 #課金
  20. 年度末猛スパート中のNYTはんその8 #新聞 #課金
  21. 年度末猛スパート中のNYTはんその9 #新聞 #課金
  22. 年度末猛スパート中のNYTはんその10 #新聞 #課金
  23. 年度末猛スパート中のNYTはんその11 #新聞 #課金
  24. 年度末猛スパート中のNYTはんその12 #新聞 #課金
  25. 新年度猛スタート中のNYTはんその1 #新聞 #課金
  26. 新年度猛スタート中のNYTはんその2 #新聞 #課金
  27. 新年度猛スタート中のNYTはんその3 #新聞 #課金
  28. ちょっと間を開けて、再び勧誘し始めたNYTはん #新聞
  29. 宅配75%引きを謳うNYTはん #新聞
  30. 今度は年間30%オフを謳うNYTはん #新聞
  31. 同じ図柄で勧誘してきたNYTはん #新聞 #課金 #ニューヨーク・タイムズ
  32. 宅配75%引きを打ち出したニューヨーク・タイムズはん #新聞 #課金
  33. 12週間5ドルで勧誘するNYTはん #新聞 #課金
  34. 今度は4割引きで勧誘するニューヨーク・タイムズはん #課金 #新聞
  35. メモリアルデーで40%オフを謳うNYTはん #ニューヨーク・タイムズ #新聞 #課金
  36. 引き続きメモリアル・デーで40%オフしまっせと勧誘しているNYTはん #ニューヨーク・タイムズ #課金 
  37. 同じ内容でオファーをしながら、イラストだけ変えているNYTはん #新聞 #課金
  38. 4割引きまで本日まででっせと促すNYTはん #新聞 #課金 #ニューヨーク・タイムズ
  39. ワシントン・ポストはんのを紹介したし、こっちも紹介しておこう的なNYTはんの勧誘 #新聞 #課金
  40. メモリアル・デーに合わせて勧誘するニューヨーク・タイムズはん #課金 #新聞
57回目どした〜。

日本でのスマートフォン広告出稿額は、引き続き上昇中やねんて #広告 #スマートフォン

日本でのスマートフォン広告出稿額が上昇中なんだそうです。続きを読む

サラ・ペイリン氏、英国のEU離脱受け「じゃあ、アメリカは国連を脱退しましょう」と言いだしてるんやって #Brexit

小ネタでおま。

金曜に世界を揺るがした英国のEU離脱国民投票。ホンマ、よもやまさかでしたけど、尻馬に乗ったと言うか、触発されたと言うかな話が。

前々回の大統領選挙で共和党から副大統領候補として出馬し、その過激な発言が注目されたサラ・ペイリン氏が、「アメリカは国連を脱退するべきだ」と言いだしているのですって(汗)。

motherjones.comが報じています(2016年6月24日午後2時11分投稿)。続きを読む

メモリアル・デーに合わせて勧誘するニューヨーク・タイムズはん #課金 #新聞

NYT20160626
メモリアル・デーに合わせての勧誘って、色々と関連させますなぁ。 ともあれ、何時ものを。
  1. 誕生日を迎え、メールボックスを見たらNYTのお誘いが #新聞
  2. 可愛らしいイラストには、お遊びの狙いも含まれていたNYTはんの誘い #新聞
  3. 後何回続くのかなって感じなNYTのお誘い #新聞 #課金
  4. 「延長します」と、更に勧誘を続けるNYTはん #新聞
  5. 一応、昨日でNYTのシリーズ勧誘は終わったようです #新聞
  6. 今回はサラッとした感じで勧誘してきたNYTはん #新聞
  7. 大統領選に絡めて勧誘をしているNYTはん #新聞 
  8. 「春ですし半額でどうですか」と誘いをかけるNYTはん #新聞
  9. 向こうじゃ春=桜じゃないのねって思わせるニューヨーク・タイムズはんの誘い #課金
  10. 四半期末に猛スパート中のNYTはん #新聞 #課金
  11. ちょい後れ気味ですが、NYTはんの勧誘の紹介を続けます #ニューヨーク・タイムズ #新聞 #課金
  12. 風邪を引いても1人。そしてNYTはんから誘い #新聞
  13. 年度末猛スパート中のNYTはんその1 #新聞 #課金
  14. 年度末猛スパート中のNYTはんその2 #新聞 #課金
  15. 年度末猛スパート中のNYTはんその3 #新聞 #課金
  16. 年度末猛スパート中のNYTはんその4 #新聞 #課金
  17. 年度末猛スパート中のNYTはんその5 #新聞 #課金
  18. 年度末猛スパート中のNYTはんその6 #新聞 #課金
  19. 年度末猛スパート中のNYTはんその7 #新聞 #課金
  20. 年度末猛スパート中のNYTはんその8 #新聞 #課金
  21. 年度末猛スパート中のNYTはんその9 #新聞 #課金
  22. 年度末猛スパート中のNYTはんその10 #新聞 #課金
  23. 年度末猛スパート中のNYTはんその11 #新聞 #課金
  24. 年度末猛スパート中のNYTはんその12 #新聞 #課金
  25. 新年度猛スタート中のNYTはんその1 #新聞 #課金
  26. 新年度猛スタート中のNYTはんその2 #新聞 #課金
  27. 新年度猛スタート中のNYTはんその3 #新聞 #課金
  28. ちょっと間を開けて、再び勧誘し始めたNYTはん #新聞
  29. 宅配75%引きを謳うNYTはん #新聞
  30. 今度は年間30%オフを謳うNYTはん #新聞
  31. 同じ図柄で勧誘してきたNYTはん #新聞 #課金 #ニューヨーク・タイムズ
  32. 宅配75%引きを打ち出したニューヨーク・タイムズはん #新聞 #課金
  33. 12週間5ドルで勧誘するNYTはん #新聞 #課金
  34. 今度は4割引きで勧誘するニューヨーク・タイムズはん #課金 #新聞
  35. メモリアルデーで40%オフを謳うNYTはん #ニューヨーク・タイムズ #新聞 #課金
  36. 引き続きメモリアル・デーで40%オフしまっせと勧誘しているNYTはん #ニューヨーク・タイムズ #課金 
  37. 同じ内容でオファーをしながら、イラストだけ変えているNYTはん #新聞 #課金
  38. 4割引きまで本日まででっせと促すNYTはん #新聞 #課金 #ニューヨーク・タイムズ
  39. ワシントン・ポストはんのを紹介したし、こっちも紹介しておこう的なNYTはんの勧誘 #新聞 #課金

56回目どした〜。

小ネタです。Brexit絡みで様々な新語が生まれているようで #Brexit

com_search
あれからTwitterに、こんな投稿が。Grexitはギリシャ離脱。Departugalはポルトガル離脱。Italeaveはイタリア離脱。Czechoutはチェコ離脱。Oustriaはオーストリア離脱。Finishはフィンランド離脱。Slovakoutはスロバキア離脱。Laterviaはラトビア離脱。Byegiumはベルギー離脱。

投稿なさった方はルーマニア人らしく、「残留は我が国ぐらいさ」だって。ドイツも残ると思うけど(汗)。
 

「英国のEU離脱って、問題解決というより問題を新たに作るだけだと思うけど」と、あのレディ・ガガがTweet  #Brexit #Twitter

com_gagamonster96

小ネタです。今回の英国のEU離脱を受けて欧州の株式市場がどうなっているかを見ようとTwitterを開けたら、レディ・ガガのTweetが。「英国のEU離脱って、問題解決というより問題を新たに作るだけだと思うけど」( is only creating more problems than solving any.)。

ちなみに、この1つ前のTweetでは、BBCの離脱確定という報道を引用したワシントン・ポストの投稿に対して「おぉ神よ、何故?」(Oh god why)とも。 そのまま、関連情報を収集していたのでしょうね。

これほどの著名人だと、Twitter側も本人確認をしているはず。つまり、なりすましでは無いと思えます。いずれにせよ、各界への影響力が大きな人だけに、その問題提起はグサッとユーザーに響くでしょう。

 

今回の英国離脱を受け、銀行株は投げ売り状態 #Brexit

com_search_q=Brexit

6時10分まで休憩中なもんで、Twitterのフィードを見ていたら、WSJはんが次のようなTweetを。東証も大概ボロボロでしたけど、欧州市場は今からが地獄なんやろな。

速報! BBC「382選挙区中、309区で開票。EU離脱へ」と予測 #EU離脱 #Brexit

BBC予測決まりやろう
速報です。BBCの予測では「決まりだろう」というニュアンスですね。

いやー、歴史が動きました。

パウンド地区では離脱派優勢 #速報 #Brexit

5つ目判明。BBCによると、パウンド地区では離脱派が16174票、残留派が158537票。

初めて離脱派が上回った。もっとも、僅差ですけどね。 
ご訪問有り難うございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ブログエントリー
ブログ登録・検索 Blog Entry
ブログの殿堂
ブログランキング
ブログランキング
人気ブログランキングへ
//-->
QRコード
QRコード
あし@
下の方も見てやって下さい。J-CASTニュースがありますんで。
メルマガ登録・解除
 
プロフィールと連絡先
livedoor × FLO:Q
人助けと思って買って下さい
頼むから何か買って下さい
生活がかかってまんねん
電子出版関係
  • ライブドアブログ




*債務整理
*太陽光発電