youtubeshooting
YouTube銃撃事件の続報です。犯人の名前などが判明しています。
cbsnews.comが報じています(2018年4月3日午後10時54分)。既報分は割愛します。

※警察によると、銃撃によって負傷し、病院に搬送された人は3人。恐らく、気分が悪くなったとか、逃げる途中でこけて足をどうにかしたなどと言う人は除外されているのでしょう。

※捜査関係者によると犯人の名前はナシム・アハダム(Nasim Aghdam)。女性で38歳だったそうです。

※また、捜査関係者によると、負傷した男性の1人は、犯人のボーイフレンドだったとの事です。また、AP通信電によれば、事件にテロの線は無さそうだと、捜査関係者2人が言っているのですって。

※結局、共犯者はおらず、これ以上の脅威も無さそうだと警察は発表しています。

※捜査関係者によると、犯人の両親はイラン人だそうです。ボーイフレンドが、犯人の名前を告げたとの事です。

※犯行に使われたのは9MM weapon。こういう銃らしいです。連射銃ではないようです。

https://www.google.co.jp/search?q=9MM+weapon&client=firefox-b&dcr=0&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiphr7K3Z_aAhWCvrwKHTVkDJMQsAQIJg&biw=1123&bih=894

※ニューヨーク州立大学で、銃乱射事件の研究をしているジャックリーン・シドクラウト(Jaclyn Schildkraut)教授によると、犯人が女性というのは「全く以て珍しい」(definitely something that's very uncommon ")そうです。

※サンフランシスコ総合病院が、銃で負傷した患者3人の治療に当たっています。36歳の男性が瀕死の状態。32歳の女性が重傷。27歳の女性が軽傷だとの事です。

※トランプ大統領は、事件の被害者等にお見舞いのTweetをしています。

後は、動機ですかね。また何か分かればお知らせします。