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これまで海外の新聞業界の動向などを紹介してきましたが、今後は海外のコンテンツ配信ビジネスや「ほぅ」と思わせる新規ビジネスについて紹介していきます。

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アメリカではラジオのデジタル広告収入が10億ドルを超えよった。金の鉱脈があるで! #ラジオ #鉱脈


アメリカで、ラジオのデジタル広告収入が10億ドルを超したそうです。金鉱があるっちゅーこってすな。
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アメリカ広告業界、CCPAの延期を要請していた #広告 #CCPA



カリフォルニア州消費者プライバシー法というのがあります。英語表記では California Consumer Privacy Act。略称CCPA。詳細はadjustはんのHPに詳しいので、そこを読んで頂くとして、要は営利業者からカリフォルニア州民のプライバシー権と消費者保護を強化するための法律でして、その営利業者の定義に「年間5万以上の消費者、世帯、またはデバイスから、個人情報を購入、販売、受取または共有している」というのがあるものですから、引っかかる社や業界が多いようです。

その1つである広告業界の様々な団体が「コンプライアンス遵守に時間がかかりそうなので、施行を半年ほど延ばしてくれ」と泣きを入れているんですって。
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死刑執行人もまた死す? アメリカ新聞界の3行広告を食い荒らしまくったクレイグスリストの売上が、初めてガクンと落ちたのだそうです #クレイグスリスト #新聞 #広告

何事にも終わりがあるというか、満つれば欠ける何とやらというか。

アメリカで、クレイグスリストという一部を除きほぼ無料で掲載出来るインターネット広告サイトがあります。

これのせいでアメリカの新聞の3行広告の需要は蒸発し、多くの社が休廃刊に追い込まれていたのですが、そのクレイグスリストの売上が初めてガクンと落ちたのだそうです。
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これも棚卸し記事。南アフリカのビジネス情報サイトが「既存の紙媒体広告は死につつあるのか?」という直球勝負企画を #折り込みチラシ #紙媒体 #広告

これまた棚卸し記事ですんません。直球勝負な企画を、アメリカのビジネス情報サイトがやってました。「既存の紙媒体広告は死につつあるのか」という代物です。
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フェースブック、政治広告の制限や、政治広告のファクト・チェックを求める声に抵抗 #フェイスブック #広告


フェースブックが、政治広告の制限を求める声や、ファクト・チェック・コンテンツに抵抗しているのだそうです。
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今年のスーパー・ボウルの広告は政治キャンペーン? #広告 #スーパー・ボウル

スーパーボウル
毎度おなじみ、アドウィークはんのまとめ記事(2020年1月8日付け)です。今回はアメリカ新春の風物詩であるスーパー・ボウルの広告について。

※今年は、政治ゲームがビッグ・ゲームに熱視線を送っている(Adweek)

※トランプ大統領の再選事務所は、今年初めに行われるスーパー・ボウル2020年のスロット広告枠を買い取った事を発表した (Adweek)

※その数時間後、マイケル・ブルームバーグ氏もスーパー・ボウルの60秒の広告枠を確保したと、ニューヨーク・タイムズが報じている。実際にブルームバーグ氏の広告が放映されるかどうかは不明だ (NYT)

※今回のスーパー・ボウルの広告時間は、それぞれ60秒だ。キャンペーンのコストは、それぞれ1000万ドルぐらいだろうとされている (HuffPost)

※2008年、当時のバラク・オバマ選挙キャンペーン事務所がCMを流していた。しかし、それは的を絞った24地域を対象にしたCM枠で、民主党候補者にさせて欲しいという内容だった(Deadline)

中身がどうなるか、ですね。・・・ちょっとゲンナリしますけど(苦笑)。

「今年はアメリカのテレビ界にとって、最後の宴となるだろう」との予測が #アメリカ #テレビ


今年はアメリカのテレビ界(ケーブルや地上波を含む、インターネットの登場以前から存在する従来型という意味でお考え下さい)にとって、最後の宴となるだろうとの予測があります。広告収入が、今年をピークにして、後は下がりゆくだろうからというのが根拠だとしています。
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アメリカの広告業界情報サイトが振り返る2019年の業界重大ニュースベスト10記事 #広告 


アメリカの広告業界情報サイトであるAdexchangerというサイトが、今年の業界重大ニュースベスト10を紹介しています。
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クリスマスという事で、これを貼っておきます。戦争はアカン! 分かってるか、金正恩 #クリスマス


クリスマスという事で、これを貼っておきます。英国の流通大手、セインズバリーが第一次世界大戦勃発100年を記念して、2014年のクリスマスに流したCMです。

最前線でのクリスマスの休戦は、実際にあったのだそうです。そうした背景説明をセインズバリー側ではYouTubeの公式チャンネルで行っています。戦った兵士らの子孫が、遺品を示しながらの説明を行っています。


カードやサッカーに興じる映像も、そうした史料に基づくものです。文化や嗜好を同じくする人達が凄惨な殺し合いをしたという事実は、今更ながら重い。分かり合えていた筈なのに、何故こんな事になってしまったのか。

そして、同じくしていない人達が今、対峙しています。北朝鮮とアメリカです。近々、長距離ミサイルの発射実験を行うのではないかとの観測が出ています。愚かな事は止めろと、金正恩に声を大にして言いたい。第一次世界大戦も、ドイツのヴィルヘルム2世に、今少しだけの理性があれば起きえなかったかもしれなかったのです。貴殿は、21世紀の専制君主として、そして、核戦争を引き起こした大悪人として名を残したいのですか?

モバイルのプログラマティック広告詐欺の割合、アンドロイドでは26%との研究結果が #モバイル #アンドロイド #広告 #アドフラウド

インターネットの広告詐欺が大きな問題となっていますが、スマートフォンのアンドロイド機種では26%に達するとの研究報告が発表されました。
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英国で総選挙の投票を目前にフェースブック上での関連広告の約半数が消え失せる #フェイスブック #速報

英国の総選挙の投票日が目前となった中、フェースブック上で関連する政治広告が消え失せてしまったそうです。
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アメリカの新聞業界を破壊したクレイグス・リストが、遂にモバイルアプリ配信 #広告 #モバイル

アメリカの新聞業界を壊滅状態に陥れた要因の1つなのに、余り知られていないのがクレイグス・リスト。一部地域を除けば無料でオンライン広告の掲載が出来るサービスでして、これが為に向こうの新聞の三行広告の需要は蒸発してしまいました。

そんなクレイグス・リストが、このほどモバイル配信を始めるそうです。ラスボス!?

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ゼニス「2019年にプログラマティック広告の出稿額が初めて1000億ドルを超えるだろう」と予測

ゼニスのデータ

投資利益率の分析で知られるゼニスによると、今年初めてプログラマティック広告の出稿額が1000億ドルを超すだろうとの事です。円換算したら10兆円を超す! 凄いですね〜。

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今度のアメリカ大統領選で、ジョー・バイデン候補はOTTに力を入れてるそうな #アメリカ大統領選 #OTT #選挙

ジョー・バイデンOTT
アメリカ大統領選と言えば、2008年はソーシャル・ネットワーク、2016年はフェイク・ニュースなど、色んなメディア関連の話題が尽きませんが、2020年には新手が登場しそう。

ジョー・バイデン氏が、OTTでのPRに力を入れているのですって。

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ニューヨーク・タイムズ、2020年からモバイルアプリでプログラマティック広告を表示しない意向 #新聞 #広告 #モバイル #プログラマティック広告

NYTプログラマティック広告

ニューヨーク・タイムズが、2020年以降は自社のモバイルアプリからプログラマティック広告を表示しない意向である事が明らかになりました。

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#ニューヨーク・タイムズ の親会社、 #広告 収入落ちる 

NYT親会社広告振るわず
ニューヨーク・タイムズの親会社の広告収入が落ちていたと、同紙が明らかにしています。続きを読む

Twitter、来月から政治広告の配信を禁止へ。共同創設者兼CEOのジャック・ドーシー氏自らTweet


Twitterが、来月から政治広告の配信を禁止するそうです。共同創設者兼CEOのジャック・ドーシー氏自らがTweetしています。

以下、御本人のTweetを追っかけてみます。
A political message earns reach when people decide to follow an account or retweet. Paying for reach removes that decision, forcing highly optimized and targeted political messages on people. We believe this decision should not be compromised by money.(1つの政治メッセージは、人がアカウントをフォローしたり、RTしたりしようと決めたら訴求していく。有料での訴求は、こうした決断を除去し、高度に最適化され、ターゲット化された政治メッセージを世間の人達に表示させていく。この決断を金で転ばせないようにさせねばと強く思っている)
While internet advertising is incredibly powerful and very effective for commercial advertisers, that power brings significant risks to politics, where it can be used to influence votes to affect the lives of millions.(インターネット広告は途方も無くパワフルで、商業広告を展開したい向きには大きな効果がある。故に政治には重大なリスクを生じさせる。数百万人の今後に影響を与える投票で、そうなってしまっていたのだ)
Internet political ads present entirely new challenges to civic discourse: machine learning-based optimization of messaging and micro-targeting, unchecked misleading information, and deep fakes. All at increasing velocity, sophistication, and overwhelming scale.(インターネットの政治広告は、機械言語をベースとしたメッセージや、微細な規模まで的を絞った上で検証されていないミスリード情報やディープ・フェイクなどによって民間で議論を行う際に全く新手の試練を科している。速さや手法の洗練、圧倒的な規模は増大の一途をたどっている)
These challenges will affect ALL internet communication, not just political ads. Best to focus our efforts on the root problems, without the additional burden and complexity taking money brings. Trying to fix both means fixing neither well, and harms our credibility.(こうした試練は、政治広告に留まらず、全てのインターネットのコミュニケーションに影響を与えるだろう。追加負担や、ややこしい金を投じる事無しに、この根源的な問題の解決に力を注いでいくのがベストだ。仮にそうしてしまったのでは解決にはならないし、我々の信用性を損なってしまうだろう)
For instance, it‘s not credible for us to say: “We’re working hard to stop people from gaming our systems to spread misleading info, buuut if someone pays us to target and force people to see their political ad…well...they can say whatever they want! 😉”(例えば、こう言ったら我々を信用して貰えるだろうか。『我々は、ミスリーディング情報を拡散させないよう、組織を上げて懸命の努力を重ねています。しかぁぁし、もし誰かが我々に金を出し、世間の皆様方に向けてターゲット化して政治広告を見せるように強制したら・・・言いたい放題にさせまっせ〜!😉』)
We considered stopping only candidate ads, but issue ads present a way to circumvent. Additionally, it isn’t fair for everyone but candidates to buy ads for issues they want to push. So we're stopping these too.(選挙広告だけを対象にしようと考えた事もあったが、意見広告が抜け道となる。その上、候補者以外の人達がプッシュしたい問題を表示させようと広告枠を買うというのはフェアではない。なので、そうした広告も禁じることにした)
We’re well aware we‘re a small part of a much larger political advertising ecosystem. Some might argue our actions today could favor incumbents. But we have witnessed many social movements reach massive scale without any political advertising. I trust this will only grow.(物凄く大きな政治広告の栄子システムの、ほんの一部でしかないとは十分に承知している。今回の我々の行動は、現職の政治家を喜ばせるかもしれないと議論する向きもあろう。しかし、政治広告抜きでも、大きな規模で訴求させる社会運動を見て来た。それだけが成長してくと、私は信じている)
In addition, we need more forward-looking political ad regulation (very difficult to do). Ad transparency requirements are progress, but not enough. The internet provides entirely new capabilities, and regulators need to think past the present day to ensure a level playing field.(その上、我々は更なる政治広告の規制を視野に入れる必要がある。実践は大変難しかろうが。広告の透明性への要求は改善されつつあるが、十分では無い。インターネットは、全く新しい能力を供給し、規制当局は平等な競争の場を保証するべく、今後を考えて行かねばならない)
We’ll share the final policy by 11/15, including a few exceptions (ads in support of voter registration will still be allowed, for instance). We’ll start enforcing our new policy on 11/22 to provide current advertisers a notice period before this change goes into effect.(11月15日までに最終ポリシーを共有させるだろう。ただし、有権者登録の支援を呼びかける広告は引き続き表示するなど、少数の例外を設けたい。新しいポリシーは11月22日から発効する。今の広告主に周知の時間を与える為だ)
A final note. This isn’t about free expression. This is about paying for reach. And paying to increase the reach of political speech has significant ramifications that today’s democratic infrastructure may not be prepared to handle. It’s worth stepping back in order to address.(最後のお知らせ。これは表現の自由という問題ではない。金を払って訴求させる事を問題としているのだ。そして、政治スピーチの訴求を、金を払って増やすというのは、今の民主主義のインフラが対応出来ていないかもしれない事を考えるなら、重大な予期せぬ結果をもたらしている。対処の為の後退行為には、価値があるのだ)

こうした一連のTweet(本人自身にRTする事でスレッド化しています)に、多くが歓迎しています。さんざん批判があるのに不十分な対応しかしようとしないフェースブックとは大きな違いだ。来年のアメリカ大統領選への影響が注目されます。良い結果が出て欲しいものです。

英国の広告出稿額増加を牽引しているのはプログラマティック・ビデオなんだって #広告

プログラマティックビデオ

英国の広告出稿額が増加しているそうです。その牽引役となっているのはプログラマティック・ビデオなんですって。
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「大事なのはCPMと違ってqCPMやで」。棚卸しとなってしまいましたが、こんな論考が(下) #プログラマティック広告 #CPM

qCPM
CPM(Cost Per thousand impressionsの略語。Mは、1000を表すローマ数字。インターネットでの1000インプレッション当たりにかかるコスト)より、もっと大事なのはqCPMだとの論考を唱えたadexchanger.comの記事です(2019年7月8日午前12時30分投稿)。

ここでは、実際にqCPMを運用している4社について紹介しています。長いので、更に分割して上中下とします。その下になります。続きを読む

CNN、トランプ大統領の再選CMを放映しないと決定 #CM #トランプ #メディア

トランプCM流さず


まぁ一応は「広告」のカテゴリー扱いになるか。CNNが、トランプ大統領の再選キャンペーンCMを流さないという決定を下しました。
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「大事なのはCPMと違ってqCPMやで」。棚卸しとなってしまいましたが、こんな論考が(中) #プログラマティック広告 #CPM

qCPM

CPM(Cost Per thousand impressionsの略語。Mは、1000を表すローマ数字。インターネットでの1000インプレッション当たりにかかるコスト)より、もっと大事なのはqCPMだとの論考を唱えたadexchanger.comの記事です(2019年7月8日午前12時30分投稿)。
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「大事なのはCPMと違ってqCPMやで」。棚卸しとなってしまいましたが、こんな論考が(上) #プログラマティック広告 #CPM

qCPM
CPMという言葉に、インターネット運営関係者は振り回されがちです。えー、念のために書きますと、Cost Per thousand impressionsの略語。Mは、1000を表すローマ数字を指しまして、つまりはインターネットでの1000インプレッション当たりにかかるコストでおます。

ところが、これは大事だけど、もっと大事なのはqCPMだとの論考が、アメリカの広告業界情報サイトで唱えられています。
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英メディア業界の専門家「広告収入が減りすぎで、地域報道や調査報道が難しくなってるぞ」と警告 #地域報道 #調査報道 #広告 #メディア

広告収入減るとやばいぞ

棚卸し系のネタです。紹介遅れてすいませんです。英国のメディア業界の専門家が「広告収入が減りすぎて、地域報道や調査報道が難しくなってるぞ」 続きを読む

広告支出全体に占めるオンライン広告の割合が、2021年には半分以上となるとの予測をゼニスが(後編) #広告

 
オンライン広告2021
広告支出全体に占めるオンライン広告の割合が、2021年には半分以上となるとのゼニスの予測を紹介したmobilemarketingmagazine.comの記事(2019年7月8日付け)の後半です。 続きを読む

広告支出全体に占めるオンライン広告の割合が、2021年には半分以上となるとの予測をゼニスが(前編) #広告

 
オンライン広告2021
広告支出全体に占めるオンライン広告の割合が、2021年には半分以上となるとの予測をゼニスが出したそうです。続きを読む

ワシントン・ポスト、他の配信元向けにプログラマティック広告ソリューション #新聞

ワシントン・ポストPS
ワシントン・ポストが、他の配信元(パブリッシャー)にプログラマティック広告ソリューションを提供する事が明らかになりました。続きを読む

屋外広告にもプログラマティック広告の時代へ #広告

プログラマティック屋外広告

プログラマティック広告がインターネットの世界だけでなく、屋外広告にも進出しつつあるようですね。

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ニューヨーク・タイムズ、配信記事に抱いた気持ちに基づくプレミアム広告表示「プロジェクト・フィールズ」で快進撃 #新聞

NYTプレミアム広告
あのニューヨーク・タイムズはんが、配信した記事に読者が抱いた気持ちに基づくプレミアム広告を表示出来るようにして快進撃しているそうです。

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英ハヴァス・メディア、ブロックチェーン広告掲載枠買い付けでAdsDax社と提携 #ブロック・チェーン

ハバスブロックチェーン
英国の広告大手、ハヴァス・メディアがブロックチェーンでの広告枠買い付けでAdsDax社と提携しました。

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グーグルとフェースブック、今年の広告収入は1760億ドルに #広告

福占とは良く言ったもんです
今年の世界のインターネット広告の売上の内、グーグルとフェースブックが全体の6割を占め、両社を合わせると1760億ドルに鳴門の予測が出ています。

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アマゾン、モバイルアプリでもビデオ広告表示へ #アマゾン #広告

アマゾン広告新戦略
アマゾンが、モバイルアプリでもビデオ広告を表示するようにするそうです。

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フェースブック、住宅、雇用、クレジットカードなどのターゲティング広告基準を改定 #広告 #フェイスブック

FB広告改訂
フェースブックが、住宅や雇用、クレジットカードなどでのターゲティング広告の基準を改定する事が明らかになりました。

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グーグルが2018年に削除したポリシー違反広告は、何と23億本もあったんだって #広告 #グーグル

23億もの広告
グーグルが、自社ポリシーに違反する広告を、2018年に23億本も削除していた事が分かりました。物凄い数ですね!
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YouTubeで児童ポルノのコミュニティが多数形成。そうしたアカウントに広告が配信された大手ブランドが引き上げ #YouTube #広告

YouTube広告引き上げ


YouTubeで児童ポルノに関するコミュニティが多数形成されている事が判明し、そうしたアカウントの映像に広告が掲載された事に怒った大手企業が広告を引き揚げる事態になっているそうです。
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アメリカでは、今年中にデジタル広告の出稿額が、それ以外の広告出稿額を抜くとの予測が #広告

とうとう抜く2
「いよいよ」って感じの話ですね。アメリカでは、今年中にデジタル広告への出稿額が、それ以外の広告出稿額を上回るそうです。続きを読む

これがワシントン・ポストがスーパー・ボウルで配信したCMです #CM #ワシントン・ポスト #新聞

 
小ネタです。先日触れた、スーパー・ボウルで流したワシントン・ポストのCMが、YouTubeの公式チャンネルで配信されているのを見つけました。

1分足らずの、シンプルだけど、考えさせられる内容でした。一人でも多くの人に見て欲しいなと思います。

Netflixの広告宣伝費、2018年は前年比で65%増の18億ドル #Netflix #広告

ネットフリックス広告凄い

Netflixの広告宣伝費が物凄い。2018年の支出額は、前年比で65パーセント増の18億ドルになっていたんですって。 
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ワシントン・ポスト、「第53回スーパーボウルに自社のCMを流します」との社告 #新聞 #CM

ワシントン・ポストスーパボウル
アメリカで3日に開催される第53回スーパーボウル。試合で流されるCMは、時代を象徴する企業が争って枠を確保する事で有名ですが、今年は何と、あのワシントン・ポストが。同紙でも、サイトで流す旨の告知(社告)を配信しています。続きを読む

世界のモバイル広告出稿費が、今年中にテレビ広告を追い抜く模様 #TV #広告

5Gのせいやて

世界のモバイル広告出稿額が、今年銃にテレビ広告の出稿額を追い抜くそうです。プログラマティック広告のブームと、5Gのおかげなんだとか。
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小ネタです。アメリカのニュースサイトで調べ物してたら、いきなり「マリファナ栽培どうですか」という広告が(汗) #広告

マリファナ栽培の薦め

小ネタです。今度のテスラの人員削減について調べようと、アメリカのニュースサイトにアクセスしたら、い、いきなり「レッド・ホット・マリファナ株を今年栽培してみませんか?」(意訳)というポップアップ広告が。

そりゃあ、アメリカでは州によって合法化されているし、合法なものを堂々とビジネスにするのは何ら問題は無い。理屈としては分かります。

でも、いきなり表示されると、こちらはギョッとします。あのー、私は日本の神戸からアクセスしてるんですけど(汗)。

それともアレですかね。「儲かりそう!」という勝算あってこその表示なんでしょうか。裏を返すと、「何としても稼ぎたい!」というアレな台所事情なんでしょうか。

色々と考えさせられますなー。

プログラマティック広告の成長率は、予測よりも鈍化が進んでいるとの研究結果をゼニスが発表 #広告

プログラマティック広告の成長率
プログラマティック広告の成長率が、予想以上に鈍化しているとの研究結果をゼニスが発表しています。

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スペインのデジタル広告出稿額、2017年には9%の伸びだった #スペイン #広告

スペイン広告
スペインの2017年でのデジタル広告出稿額が、前年比で9%増だった事が分かりました。続きを読む

様々な制限が科されたものの、アメリカ中間選挙でのデジタル広告出稿額は記録更新だった #広告 #アメリカ中間選挙

中間選挙で広告ウハウハ
フェイク・ニュースや関連するアジテーション広告の跋扈を許さじと、今回の米国中間選挙では様々な制限が科されましたが、それでもデジタル広告の出稿額は記録更新となっていたそうです。

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ブロックチェーンの取引プラットフォームのフェネストラ、欧州で初のDSPを認定 #ブロックチェーン

Fenestra
ブロックチェーンの取引プラットフォームであるフェネストラ(Fenestra)社が、この分野では欧州初のDSP(オンライン広告において広告主の広告効果の最大化を支援するツール=elite-network.co.jpの記事を参考にさせて頂きました)としてエイボセット(Avocet)社を認定したそうです。続きを読む

デイリー・メールはん、そこは青森ちゃいまっせ(汗) #小ネタ

そこ、北海道ですけど

小ネタです。グーグルの「良い検閲」なるデータを、保守系サイトのブライトバートが暴露したとの報道があったので、関連のネット検索をしていたら、英国のデイリー・メールが取り上げていました。

正直、このネタは少し様子見しようと思うのですが、それはそれとして、表示を見て少しばかり驚き。今、苫小牧におるせいで、位置情報から配信した広告なんでしょうけど…あのー、そこは青森ちゃうと思うんですけど。それと、北方四島が色分けされてるし。ロシア領扱いかよ。こんな広告載せてたら、国際問題やで。

日本新聞協会が「知識への課税をしない国」と絶賛する英国で、70人削減した新聞メディアグループ、紙媒体広告が極度の不調だった #新聞

WARC
日本新聞協会が「知識への課税をしない国」と絶賛する英国で、配下の新聞と週刊誌のスタッフを合計70人削減したリーチというメディアグループの続報です。

紙媒体広告収入がボロボロなんですって。
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ワールドカップ大当たり! アメリカのテレビの第2四半期の広告収入、前年同期比で11%アップ #広告 #TV

サッカー広告

やはり、サッカーのワールドカップは侮れませんでした。アメリカのテレビ局では、第2四半期の広告収入が、前年同期比で11%も上がったんですって。
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今回のワールドカップで、世界の広告支出は予測以上の伸びを示しているそうな #ワールドカップ #広告

広告伸びてるぞ

今回のサッカー・ワールドカップが盛り上がりを見せる中、企業の広告出稿額も予測以上の伸びを示している事が分かりました。

景気の良い話です。続きを読む

な、何? #アマゾン が、超巨大サイズの荷物を取扱い。「 #ジュラシック・パーク サイズ」なんだって

アマゾン
正に目を疑うとは、この事です! アマゾンが、超巨大サイズの荷物を取り扱い。ロサンゼルスをトラックで走り回っていて、地元の人の注目を浴びているのですって。
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ロンドン市長、公共交通でのジャンクフード広告の締め出しを検討 #広告

ロンドン禁止
ちょっと考えさせられる話。ロンドンのサディク・カーン市長さんが、公共交通の乗り物などから、ジャンクフードの広告を締め出す計画を進めているんですって。続きを読む
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