引きこもり歴20年現役高校生41歳警備員

警備員として働く20年物の元引きこもりの日記です。37歳までがっちり引きこもりをし脱ヒキしたものの警備員歴1年免許なし失敗だらけのガチの駄目警備員です。10代で二度高校を退学しその後引きこもった為、今回人生三度目の現役高校生になりました。

あ、はい、さぼってました。一週間に一度ぐらいは更新したいですね


どちらかといえば、平々凡々な毎日を送っているのでブログに書くことがありません。


シマムラですら服が選べず何も買えずに帰ってきて、次の日にドン・キホーテで服買ったとか(´・ω・`)
ドンキホーテは素晴らしいです。生活に必要なものがすべてそろっている。

風邪で同僚達が休んだおかげで24時間連勤とか36時間連勤とか無茶なスケジュールになったり(´・ω・`)
そのおかげで50km以上先の工事現場まで原付で毎日警備に行ったり(´・ω・`)
そのせいで学業がちょっとストップしてるとか(大丈夫な範囲です)(´・ω・`)



ちいさなことは数あれど基本的には平和な毎日です
うちの警備会社は移動距離に応じて交通費が出て、
片道50kmだと交通費が1日1000円以上出るので遠くの現場へ行くのは好きです。
自分のペースで移動できるしね。

季節の変わり目で気温差が激しく雨もよく振っているので、
平均年齢60近い警備の現場では風邪が多発しています(´・ω・`)
最盛期ほどではありませんが人手不足

KYの記事が人気あるので続きを書いてみます。
基本的に交通誘導が主なので、建築現場のKYはあんまりわかりません。施設とかも知りません(´・ω・`)

やっぱり、監督さんに確認したらやっぱり役所には提出しないらしく、
適当に書いてもきっと問題ない(*´▽`*)
だから、わざわざ検索せずとも気楽に書けばいいのです。

といっても、他の人のKYを確認したらさすがにこれはまずいだろうという人がいた(´・ω・`)
掛け算の間違い、全部ひらがなとか、文章を読み取れてないとか、
ただ、それぐらい適当に書いても問題ないからみんなも好きなように書こう(∩´∀`)∩

……なお、僕は一切の責任はとらない、とれないのであしからず。



まあ、KYは他の人のを真似ればいいし、
なんなら監督さんが朝礼で注意することをちょっと変えて書くとかするとポイントが高い気がします


例えば、朝礼で言葉使いは丁寧に通行人と仲良くとかみたいなことを言われたら、

●危険のポイントの抽出
○○の作業中、○○なので、○○すると、○○の危険性がある

通行止め中(○○の作業中)、
通行人が工事区域内に接近したので(○○なので)
粗暴な声掛けをしたら(○○すると)
無視して規制区域へ侵入される(○○の危険性がある)

●私たちはこうする(危険への対策)
通行人に対して丁寧な言葉使いを心掛けて案内をする



例えば、自動車がスピードを出してくるので気をつけてみたいなことを言われたら、

●危険のポイントの抽出
○○の作業中、○○なので、○○すると、○○の危険性がある

片側交互通行中(○○の作業中)、
一般車両がスピードを出してくるので(○○なので)
わかりにくい合図をおくると(○○すると)
止まれずに対向車と衝突する(○○の危険性がある)

●私たちはこうする(危険への対策)
合図を出す際はいつもより早く出し、大きくわかりやすい合図で行う。



かなり丁寧に書いたけど、もっと砕けた感じでもまったく問題ないと思います。

灼熱地獄の歩きっぱなしの駐車場警備

これしか、書くことありません

あちー、あちー、
朝の9時から夜の9時まで、
あちー、あちー

基本的に出る必要はないんですが(貯金も困らない程度にはあるし)、
「お盆で家族持ちは色々忙しいので独身者は駐車場警備よろしく」
ということなので、無理せず一日おきに出ております
(毎日出勤の職長には文句を言われたけど健康には変えられません)

そして、社員さんは家族持ちでもお盆は連日お仕事よ(*´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ