October 21, 2007

シスアド!

久々の更新です。

タイトルのように、今日シスアド受けてきました。
で、落ちました…。

午前はたいてい受かったと思うけど午後はもうダメ!イケると思ってたのに!?
学校のシスアドの先生(もちろん資格は取得済み)も同じ会場で受けてたみたいで帰りに話したけど、今回のは難しかったって…。
悔しいなー!もぅ。
時間全然足んないよ!あれはムリっしょ。



最近更新するのは資格関連ばかりになってきてるね。
一応更新してない間にJ検情報デザインのビジュアルデザイン、インタラクティブデザイン、プレゼントデザイン分野の計3つの資格取りました。パチパチ!

今年はせっかく全勝中だったのにここで早一敗。全問解いてないから奇跡もないしね。


11月には色彩1級とCGクリエイター、WEBデザイナー、12月にはMIDI検定があるからこっちは落とさないようにやるぞっ!


takt_of_wind at 19:29|Permalinkclip!

August 20, 2007

やすみも

あっと言う間に夏休みも終わり!
今日から学校行かなきゃ!

でも今一番暑い時期じゃないの?ふつう今から休み開始させるべきだろ。七月の終わりはまだ耐えれる暑さなんだし。


どうせやることないし、休むばっかだと金使いすぎちゃうから早く学校いきたかったけど、いざ行かなきゃとなるといきたくなくなるよね。

って、早く寝なきゃ朝起きれなくて今日遅刻しちゃう!!


takt_of_wind at 02:48|Permalinkclip!

August 01, 2007

ピアノの森

夏休み、何もすることがないですが、いつものように近所の人から映画のチケット(株主優待券)を二枚もらったので貪欲に(一緒に行く人いない…)映画を二本楽しんできました。

今回見たのは「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」と「ピアノの森」。

ホントは舞妓Haaaaan!!!を見たかったんだけど、ついこの前にパイレーツをDVD借りて来てみてたから無性に続きが気になる病にかかって結局ワールド・エンドに。
でも楽しかったー。普通に満足。点数的には3.5点。


で、今日見たのが「ピアノの森」。
いやー、本当に良かった。個人的にはあんまし上戸彩が好きじゃないからどうしようかと思ってたけど、普通に上手くてよかったです。
でも隆之介の方があんまし上手くなくて気になっちゃった。というかあのお母さんの声も全然口と合ってなくて気になった。
阿字野先生の声(宮迫さん)はかなりいい感じでした。
って、声の話ばっかしてもしょうがないですね…。

実際には「映画」としての時間の配分や物語構成がキチンとしていてかなり好評価です。
ピアノの漫画(アニメ)だけに音楽もシンプルでいながらも壮大で感動します。アニメーションも私が大好きなマッドハウスが製作しているだけあってとってもキレイ。
点数にすると4.5点の高得点をあげちゃいます。(最高5点満点)
去年この時期に見た「時をかける少女」(4.3点)をしのぐいい作品です。
他のアニメ映画を見てないからなんともいえないけど、今年一番面白いアニメ映画になる可能性大の作品だと思います。

やっぱねー、全体のバランスがいいと違うねー。
全然時間も気にならなかったし、何度も目がうるうるしちゃった。
アニメなので見るのにちょっと…って人も多いかとは思いますが、騙されたと思って見てもらいたい映画です。

takt_of_wind at 01:12|Permalinkclip!

July 26, 2007

やった!

色彩検定2級の合否通知がキタ☆

合格だったーー!!!うれしい

takt_of_wind at 13:33|Permalinkclip!

夏休み開始!!!

こにゃにゃちわー(古っ!?)


夏休みですよ、夏休み。
なんか学生!って感じですよね。コレ。
大学時代はまだかまだかと待ちわびたものですが、忙しい専門学校ではあっというまでした。
まぁ忙しいって言っても意識の違いだから、たぶん大学行かずにすぐ専門学校入ってたらそこまで忙しいとは思わなかったとは思うけど。

もうなんていうか自分でもオーバーワーク気味に学生生活をしてますよ。
がんばりすぎ!
なんてたって私なんてものがクラスの委員長ですよ、委員長。
バッカみたい。



でもクラスがあるっていいですよね。
うちのクラスはかなり団結してまとまってます。
クラス40人弱のうちの半分の人の電話番号は交換しちゃいました☆
ともだちいっぱいです★☆






さて、夏休み夏休みとは冒頭では言ってますが、実際は何もできてません。

そう。
すごく重大なことに。


この夏休み、友達がいない!!!!!!



大学時代は歳が歳だけに地元にもおんなじ夏休みの人がちらほらいたんですが、今はみんな普通なら就職してる歳。
地元に夏休みはいない!!
今の学校は学校で、みんな地元に帰っちゃってるからわざわざ呼び出せない……。くそっ



実際相当暇です。
アニメからもかなーーーーーり距離を置いちゃったから見る気力がないし(でもらき☆すたには興味しんしん。是非みたいと思い始めてます)。


何をしよう。





でもあんまりお金使うことはしたくないのが現状。
ついこの前、ようやく奨学金がおりて来たので一気に金欠から解放された私。
その少しを早くも使い込んでしまったのでした。

時計買って、服買って、アクセサリー買って、飲みに行って……。

ヤバいヤバい。
しかも本当に最近はやることないから、一日に3時間くらいはネットでコムデギャルソンの服とにらめっこしながらヨダレたらしてます。。。。
欲しいなぁ。でもサイズがなぁ。私体小さすぎるからなぁ。小人だよぉ。


たぶんこれを投稿後もやることないからちょっと見てきます><










全然関係ないですけど、思いだしたんで!
さっきのアジアカップ準決勝! なんで日本負けちゃったの!!!?
すごい応援してたのに。
シュートチャンスは何度もあったのになんであんなにも決定力が。。。
準々決勝のオーストラリア戦もそうだったけど、本当に日本の試合は心臓に悪い!
でも心臓に悪いとしりながらもきっと韓国との3位決定戦は見るのでしょう☆







って、前の話とは全然脈絡もなくて関係ない話でした。

さて、久々に書いたんですが、そろそろまた書く事なくなってきたんでここいらで。
そういえば前の記事に書いた色彩検定の合否はまだ来ません><
そろそろ届く頃だと思うから毎日郵便屋さんをいたいけな少女のように待ち続けてるんですがサッパリ届けてもらえません。
明日こそ。
(これもあんまし関係ないですが、同じ頃に受けたJ検:情報活用検定の1級と2級はおかげさまで合格してついこの前合格カードが届きました。この調子で色彩2級も合格しててくれ!!

takt_of_wind at 00:57|Permalinkclip!

June 24, 2007

チキン

今、二度目の色彩検定2級を受けにきてます。
まったくと言っていいほど自信なくてビクビク!?怖いよー。

絶対落ちちゃうって!
苦しい…。


神様…
チョー簡単な問題をー


takt_of_wind at 13:00|Permalinkclip!

May 27, 2007

オレスカバンド

ほぼ一ヶ月ぶり!!?
ただいま!!


ブログはなかなか更新できなかったけど、別にだらだらしてたわけでもなく、学校をエンジョイしてました☆
あと課題に追われながらあわただしくもありました。




さて、今日はオレスカバンドのライブに行ってきましたよ!
いやー盛り上がった!!
テンション上がったね。
あとこういうトコいくといつも思うけど、何か元気が出てくる! 元気を分けてもらえた感じがする!
たぶんみんなもそう思うよね。


私は私でいろいろ向上心が高く、一つ花を咲かせてやろうなんて夢物語のようなことをいつも思ってるけど、きっと、そうきっと成功させてやる!!
こっちが元気をあげられる存在になれたらどんだけ幸せか。
友達にまた学校に行って何を考えてるかわからないと言われても、どこかでバカにされてようと、いいんだ。やりたいことがあるんだから。
もし自分に才能がないとしても、自分に巡る可能性を全部チェックしたいんだ。
それでもダメならしょうがない。それでも無理ならしょうがない。
やるだけやってできないならしょうがない。
そしたらきっと晴れ晴れと一生を終えられるんだ。楽しかったと言えるんだ。

今じゃダメだ!
きっと働くだけ働いても心のどこかに「あのとき」が残ってて、やっておけばよかった、俺は何してるんだなんて思っちゃうんだ。
IFの世界に浸って今を、そして過去を本当の意味で楽しめないんだ。
だから私は進むんだ。
バカにされようが、おまえじゃ無理だと言われようが。
やるだけやるさ。気が済むまでやるさ。










をーーーー!!
何言ってんだ私。酔ってるようなテンションの高さ。
怖い…。
でも、やっぱり音楽でも、絵画でも、映画でも。いい作品、熱い作品を見ると岡本太郎氏の『芸術は爆発だ!!」という言葉が本当によくわかる。
何も世界は理屈で動いてるわけじゃないんだね。心と心が動かしてるんだ。



もうだめだ。自分で何書いてるのか本当によくわからなくなってきた。
収集がつかないのでここらで切り上げます。



ちなみに文章はけっこうテンション高いけど、文字打ってる自分はけっこう落ち着いてます。あまり心情が表面化しない人間のようです。

takt_of_wind at 00:11|Permalinkclip!

May 01, 2007

バベル

明日は中学時代の友達たちと飲み会! さすがに皆さん社会人なので予定を合わせるのが難しかったです。
そして未だ学生の道へと進んでしまった私は当分貧乏生活です。


さて、学生という身分の最大の楽しみは休みが多い事。
GWも9連休なので映画を見てきました。
一つ目は「ロッキー」!!!
コレはヤバい! かなりヒートアップして見てました。ココロの中で「ロッキー! ロッキー!」と応援し、ダウン時には「立て! 立つんだ!!」と叫びまくり。
泣けます。
映画館でマジ泣きしたのは久々。目はうるうる。
サントラ欲しい、DVDもかなり欲しいぃ……。
個人的にかなりの好評価で、いつもの採点基準だと4.0点。
何か忘れかけていた大切なものがもらえた。そんな気分にさせてくれる映画でした。

もう一つはずーと期待していた「バベル」。
GWだから混んでてみれないといけないから5時間も前から行っちゃいました。
ホントはミッドランドスクエアで見たかったけど、株主優待券(もらった)がGW期間は使えないって書いてあるから仕方なくピカデリーに。
席を取ってからは4時間ほど暇暇暇。
名古屋駅付近をふらふらふら。
初めて行ったミッドランドスクエア内をふらふら。
ビックカメラ内の電化製品を物色しながらふらふら。キーボードを叩きまくり、マウスを触りまくり、ヘッドホンを耳に当てまくり、TVを視聴しまくり。
あ、そういえばTV見てたら「バベルで気分悪くなる」みたいなニュースが流れてて(え!? 今から見るのに…)とちょっと不安になりました。
ビックカメラで見るものがなくなるとそのままソフマップに流れ、同じく店内うろうろ、CD視聴、ふらふら。
どのタイミングか忘れたけどアニメイトにも少しだけ顔を出し、高島屋12階の三省堂で芸術と心理学の本をアサリ、なんとなくオサレそうなレストランをチェックしてたらなんとか4時間ほど暇をつぶせたようです。
足はけっこう棒状。
で、本題のバベルですが。
何が伝えたいかは大体わかるんです。そもそもキャッチコピーみたいなのが「神は人を分けた」か何かなのでそこからも連想できますしね。
でも、期待以上に面白いわけではなく、そもそも今イチよくわからないんです。
いろんな人が絶賛! とかいわれてるから面白いように感じてしまうのだと思うのですが、個人的にはそこまで面白いとも思えませんでした。
これなら完全にロッキーいった方が面白いです。
点数にすると3.0点くらい。
菊池凛子さんの演技はかなり上手いです。それはそれは本当にかなり上手いです。
でも役柄がちょっと、です。
これはどちらかというかかなり期待はずれでした。
私がこの映画から受け取ったメッセージ(主観)は大まかに言うと「世界は繋がっている」、「人は分かり合えない」、「人は分かり合える」の三つです。二つ目と三つ目は矛盾してるんですが、でもそういうように私は感じました。
たぶん私ほどの小脳では一回くらいじゃ分かり得ない重さの映画だったと思います。
ただ、結構考えさせられます。私は駅から家に帰るまでの間ずっと考えてました。でもよくわかりません。
本当に重いです。





文頭にも書いてますが、明日はみんなと飲み会なので楽しみです。

takt_of_wind at 22:20|Permalinkclip!