2006年04月

2006年04月30日

関西1daytrip5

2c5fd5d9.JPGブログには普通その日の出来事を書きますが今日は昨日のことを書きたいと思います。ではなぜ昨日書かなかったのか、それは昨日書き忘れて寝てしまったからです。

ということで昨日の出来事ですが昨日は校外学習があり京都へ行ってきました。行程は五条(集合)→清水寺→高台寺→円山公園→八坂神社(解散)です。清水寺は実を言うと行くのは今回が初めてでした。しかし同じ班のメンバーは遠足等で過去に言ったことがあるらしく一人で中を見て回りました(小、中と遠足や校外学習では一度も京都に行ったことがありません)その後合流し高台寺に向かいました。向かう途中に『柴漬けソフト』なるものが発見!!ためしに買ってみるとめっちゃうまかったです(他のメンバーはまずいと言ってましたが・・・)

その後高台寺、円山公園とクリアし、八坂神社へ。神社についてまず参拝をし先生を待っている間おみくじをひくことに。すると吉でした。次に恋みくじを引いてみるとな、なんと大吉!!正直心の中で『ヨッシャー』とガッツポーズ。(因みに今年の成績は大吉2回、吉1回、凶1回)その後みんなと京阪で淀屋橋へ。

淀屋橋でみんなと別れ御堂筋線で梅田へ。なぜ梅田かと言うとこれから甲子園へ行くためである。前から楽しみにしていた阪神ヤクルト戦。それを見に行くためだ。梅田から直特の姫路行に乗車し5時過ぎに甲子園に到着。そこからオレンジシートへ。席に着いて早速晩飯の弁当を食べた。食べ終わるころにスタメンの発表。先発は井川。阪神は2回に先制点と入れいい感じだったが7回に追いつかれ8回に逆転され負けました。その後家族の車で帰りました。

京都、甲子園と関西を周った1日でした。

taku205 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 | プライベート(鉄道)

2006年04月25日

体力測定3

一週間ぶりの更新です。気づけば週1の更新になってしまってます。毎日書こうにもなかなかネタがないので・・・

さて今日は学校で体力測定とやらがありました。正直体力には自信がなく毎年良くない結果が出てます。今年はどうだったかと言うと・・・

まず反復横とびですが見事に反射神経が遅くなってます(T−T)
次にハンドボール投げではまあぼちぼちといった感じで二十数mぐらいです。
続いてたち幅跳びで2mちょっとでした。これでもじぶんではなかなかいい記録で、1年の授業では1m75cmぐらいでした。
最後に50m走。記録は8.5秒で現状維持といったところです。

まあ体力もそんなに落ちてなかったので良かったです。

taku205 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校

2006年04月18日

めっちゃ鉄な一日5

4a786c27.JPG今日は学校が休校日なのでいろんなとこへ行ってきました。

まず阪堺電車を乗り潰しに。天王寺駅前から乗車したのですが上町線はなかなかえ〜な〜といったところです。併用区間でも一車線を挟んで家があったので家のまん前を電車が通り過ぎるのは結構おもろいな〜と思いました。また住吉公園の駅舎もなかなか味わいがあるな〜と思いました。

その後は鳥居前に移動し阪堺線で浜寺駅前へ。来た電車が旧型の車両でモーター音がGOODでした。浜寺ですぐ折り返し住吉大社へ。住吉大社を参拝しおみくじを引くことに。すると・・・凶でした(泣)

そして恵美須町へ向かい阪堺電車を乗り潰し達成!!

その後スーパーキッズランドへ行きさらに地下鉄で新大阪へ。

新大阪で合宿で残ってたフィルムを使い切ることにするため新幹線ホームへ。なんとなく23番線で待っているとな、なんとN700が入線!!今日は試験走行の日みたいです。ラッキーと思いすぐさま撮影。おみくじの凶がうそのようです。その後500・700・300・レールスターなどなどを撮影。在来線ホームで221・223・321を撮影。フィルムもなくなり帰ろうと思ったその時17・18番線の電光掲示板を見ると『通過』の文字が。「新大阪で通過ってなんやろう?」と思い本屋にあった鉄道ファンを見ると485がもうじき大阪に到着するらしい。まあなんとなく見てみようと大阪へ。

待つこと約15分3番線に485系上沼垂車が到着。生で上沼垂車を見たのは初めてでめっちゃうれしかったです。

結構鉄濃度が濃い一日でしたがめっちゃええ一日でした。

taku205 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道)

春合宿に行ってきました〜

9c0278ef.JPG久々の更新です。さて僕なにわライナーは4月の1日、2日、3日とクラブ合宿に行ってまいりました。今回は高松と松山に行きました。

高松ではコトデンの仏生山工場を見学し、(説明していただいたコトデンの皆さんこの場でお礼を申し上げます。)松山では伊予鉄の〈坊ちゃん列車〉に乗車しました。

二泊三日ですがうち一泊はムーンライト松山でした。夜行列車に乗ったのは1年ぶりで前回乗ったのはムーンライト九州です。九州は座席もよくめっちゃリクライニングしますが松山は簡易リクライニングなのであまり倒れず座らなければ勝手にリクライニングが戻ってしまうという代物です。そのためあまり眠れずケツが痛くなりました。
さらに暖房もガンガンかかって暑かったです(後になって暖房は切れました。)

taku205 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校

2006年04月16日

久々のゲーム4

久々の更新です。(^-^)ブログなのにあんまり更新してないのはダメなのですが・・・

さて今日は久々にゲームをしました。最近忙しくてなかなかできなかったものですから。したゲームはTS京成・都営・京急です。

まずスカイライナーを成田通過ダイヤをやってみることに。というのもやっと最近都営の試験を終えたところで京成線のダイヤをするのは始めてなんです。
まず感想から言うとスカイライナーって以外に速度を出さないんやな〜というところです。100h/kmを出す区間もわずかでよくスピードが出たな〜思った区間は成田〜空港第二ビル間ぐらいです。あと1時間もノンスットップやと集中力が続きません。

その後エアポート快特を泉岳寺まで運転しました。やっぱりN1000のドレミファインバーターはい〜な〜

明日は学校が休みなのでどっか行こかな〜と思ってます。

taku205 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常)

2006年04月08日

明日から学校3

明日(正式には今日)から学校です。ようは始業式です。

新しい学年に上がりクラス替えなどがありますが春休みに講習などがありクラスメートはもう分かってます。でも担任はまだ知りません。

まあどんなクラスになるかは分かりませんが今から楽しみです。

あとまた天王寺の模型屋にクラブで行こうと思っています。

taku205 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校