2006年05月

2006年05月31日

修学旅行に行ってきました〜5

190e0fea.JPG一週間ぶりの更新です。けしてサボっていたわけではありません。と言うのも題名の通り修学旅行に行ってきました〜。ほんまは金曜日に「明日から修学旅行へ行ってきます」と書くつもりでしたが、みごとに書き忘れました。

さて修学旅行ですが行き先は北海道です。四泊五日で北海道まで飛行機、道内はバス移動です。ということは道内にいる間全く列車に乗れなかったわけです。正直無鉄旅(全く列車に乗らない旅の事)は久々で何年ぶりです。ですがバスガイドさんが面白い方でとても楽しかったので逆に無鉄旅でよかったです。

行程は千歳〜白老〜札幌〜江別〜富良野〜旭川〜小樽〜キロロ〜大沼公園〜函館でした。一番面白かったのは空知川のラフティングです。その日は丁度雨でして(全行程雨でした)川の流れも少し速く丁度いいぐらいでした。インストラクターの方がノリのいい人でテンションアゲアゲでした。また一番良かったホテルは、キロロのホテルでした。設備も良くジンギスカンもおいしかったです。

あと写真は函館山からの夜景とかのほうがいいのですが、実はデジカメの電池が切れてしまいこの飛行機の写真にしました。

初めての北海道でしたがめっちゃ楽しかったです。またプライベートで行きたいです。明日は休校日なのでどっかふらっと出かけようと思います。

taku205 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2006年05月24日

『あおぞら供抛芦

8a427a79.3GP『あおぞら供戮瞭芦茲任后

taku205 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画・音・写真 

中間テストその4&クラブ4

1cad495c.JPGやっとテストが終わりました。今日の科目は数学兇髪儻讚兇任后数学兇呂覆なかと言ったところでした。計算ミスがなければ結構いけそうです。英語兇亙理に次ぐやばさです。まあ次のテストでがんばればいいかなって思ってます。

結果のほうは明日から徐々に帰ってきますが自分には段々と苦しめられそうです。

さてテストの話はここまでにしてこっからはクラブの話に移りたいと思います。今日は新今宮と鶴橋へ撮り鉄に行ってきました。と言っても環状線を撮りに行ったのではなく、南海と近鉄へ行きました。まず学校から新今宮へ。ホームの端っこに鞄を置いて撮ったのですが、失敗ばかりでした。(最近撮りに行ってないので腕が落ちてました)そしてやっとましだったのが写真の「ミナピタパ」塗装の1000系でした。旧塗装の7000系を期待したのですが、なかなかきませんでした。

その後鶴橋へ移動。またもホームの端っこへ。ビスタEXやACEなどを撮っているとな、なんと上本町方面に『あおぞら供戮通過しました。『あおぞら供戮鮓たのは学校行事で乗ったとき以来でした。折り返しの回送を待って撮りました(動画で)さらにその後、今度は鮮魚列車が通過しました。これも折り返しを狙って撮りました。

久々に楽しんだ1日でした。後『あおぞら供戮瞭芦茲鯏修襪里埜てください。

taku205 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2006年05月23日

中間テストその3

やっと三日目を終えました。今日の科目は、物理、世界史、数学Bの三つです。

物理はちとやばいな〜と思ってます。今のところ帰ってほしくないテストナンバー1です。まあ欠点を取らなければいいかなと思ってます。続いて世界史ですがこっちは物理と打って変わって結構自信があります。まあ範囲が少なかったのもありますが・・・最後に数学Bですがこれはぼちぼちでした。なぜか一問目は苦戦したのですが、最後の問題はすらすらと解けました。普通テストは最初が基本で最後にかけて応用の問題があるものですが・・・

明日でテストも終わりです。終わってからクラブに行きたいと思います。

taku205 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2006年05月22日

中間テストその2

中間テスト二日目です。今日で折り返しとなりました。

さて今日の科目は、現国、化学、英語Wです。どうだったかといいますと、まず現国はぼちぼちといった所です。そこまで難しくはなかったのですが、漢字がところどころ書けませんでした。どうも漢字は苦手です。次に化学は少しやばいかな〜といった所です。計算ミスがなければいいですが・・・最後に英語Wは結構難しかったです。単語もなかなか思い出せず苦戦しました。正直自信がないです。

まああまり落ち込んでも仕方ないので切り替えて明日の勉強に取り掛かりたいと思います。

taku205 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2006年05月20日

中間テストその1

とうとう中間テストが始まりました。ということで今日から最終日までどうだったかというのを報告したいと思います。

さて今日初日はといいますと本日の教科は地理Aと数学演習でした。数学演習とはまあ今の所1年の復習をやってます。で、どうだったかといいますと、地理Aはまずまずといったところで点数では60〜70くらいです。範囲が狭かったのでまあそんなに勉強しなくてもいっかと思ってましたが少し甘く見ていたようで分からないところが一つ二つ・・・

さて数学演習ですがまあ復習なのでそこまで難しくないとは思ってましたが1問だけ分からなく白紙で出しました。点数だと計算ミスをしなかったら80くらいです。

まあ気分を変えてまた月曜からテストが始まるのでがんばりたいと思います。

taku205 at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2006年05月17日

高架工事

4e22b5c3.JPGテスト前ですが更新をしてますなにわライナーです。

今週の日曜JR阪和線では杉本町〜美章園間の下り線が高架されます。これに伴い我孫子町〜天王寺間の踏切が廃止されます。幼いころから見てきた風景が見れなくなりなんだか寂しい気持ちになります。

写真は今日学校の帰りに学校近くの踏切で撮りました。なんだかこう見ると廃止線になったように見えます。

朝この踏切はよく渋滞します。でも来週からはもう見れない光景になります。

taku205 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2006年05月15日

めっちゃブルー2

毎日書くと言っときながら土日と書かなかったなにわライナーです。

今日はめっちゃブルーな気持ちでした。僕の学校では今週の土曜日から今年一発目の中間テストがあります。テストの事を考えるとため息が出そうではよ終わってくれへんかな〜と今日一日思ってました。まあテストが終われば修学旅行があるのでしばらくの辛抱です。

ブルーになった理由はそれだけでなくもうひとつあります。それは昨晩の地震で阪和線が止まった事なんです。止まることは別にいいんですが、南海に振り替え乗車できなかったことです。携帯で調べて振り替えをやってると書いてたのですがいざ駅に行ってみると、止まってた区間が再開し、振り替えが終わってました。ホームに向かうと人がごったがえてました。幸い各停が着たのでそれに乗りました。(ホームで待っていた人たちはあとの快速に乗車したようでその快速はめっちゃ混んでました)

まああまりブルー過ぎるのは良くないと思うので今日ははよ寝て気分を変えたいと思います。明日は長居で陸上競技大会とやらがあるので・・・

taku205 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2006年05月12日

久々の更新2

えー久々の更新でございますなにわライナーです。いろいろと忙しかったので更新できませんでした。これからは出来る限り更新しますのでよろしくお願いします。

今日はGWから今日までの事を簡単に書きたいと思います。

GW中は提出物に追われる毎日でした。GWが終わっても残っている提出物をやったりしました。(もうじき中間テストが近いので・・・)とんで昨日は帰宅途中に人身事故に遭遇したり今日も北信太〜信太山間で『はるか』が止まったりといろいろありました。

簡単に書きましたがまあこんな所です。それではまた。

taku205 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常)