2006年06月

2006年06月20日

一難去ってまた一難・・・2

今このブログの更新をしている最中に悲劇がまた起こってしまったなにわライナーです。悲劇についてはまた後ほど書きますがまずは昨日の悲劇の続きから・・・

学校が終わってから江坂のホビーセンターカトーへ行きました。あびこから御堂筋線で江坂へ。30分ほどで着きました。ホビーセンターカトーへは一回行ったことあるのですぐに着きました。早速店員さんに修理を頼んでみると台車を少しいらうと見事に動きました。『さすがプロは違うな〜』と思いお礼を言ってその場を去りました(因みに修理代は無料でした)

その後部員に頼まれた模型の部品を買いに恵美須町へ。本町まで御堂筋線に乗り、中央線に乗り換え、堺筋本町で堺筋線に乗り換えました。恵美須町駅からジョーシンのスーパーキッズランドへ。いくつか値段のチェックをし部品を買い今宮戎から学校へ戻りました。

さて本当はここで終わる予定でしたが最初に書いた通りたった今新たな悲劇が起こりました。写真を載せようと携帯のミニSDをパソコンに取り入れるときうっかりそのままミニSDを入れてしまったのです。さらに見事に奥まで入って取れない状態なのですOTL

一難去ってまた一難・・・まるで呪われた気分です。

taku205 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2006年06月19日

あ〜模型が・・・2

結構ショックを受けているなにわライナーです。なぜショックを受けているかと言いますと話は昨日にさかのぼります。

昨日天王寺のプライムモデルさんで半額セールがやってました。それを聞いた僕は『これはええチャンスや』と思い買いに行きました。で買ったのがカトーの117系のシティライナー色です。(6千円で購入)その後レイアウトでテストランをし帰りました。

で今日ですがクラブで部室にあるレールの掃除をしました。その際レールに電気が通るかチェックするため117系のモータ車を出してテストをしました。作業は順調に進んでいたとき、模型のコントローラーの線に僕の足が引っかかりその拍子でフィーダーに繋いでいたレールが落ち車両も一緒に落ちました。

「うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

その時部室は僕の悲鳴が鳴り響いてました。「買って1日しかたってないのに〜〜〜」虚しい一言がこだましました。

幸いモータ自信には故障が見られてなく台車が取れただけですみました。早速はめてテストをしましたが取れた台車の車輪が空転しました。そのため修理に出すことにしました。明日は学校が終わってから江坂のホビーセンターカトーへ行ってみようと思います。

taku205 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2006年06月16日

最近のクラブ3

二週間ほどほったらかしてましたなにわライナーです。さて今日は最近のクラブと言うことですがうちのクラブは年に一回の文化祭の発表のために活動していると言っても過言でないクラブです。そのためこの時期になるといろんな会議をします。テーマは何か、模型はどんなレイアウトにするか、活動雑誌は発行するか、などなど話し合います。で先週から会議が始まり昨日大部分を終わらせました。あとは夏休みで模型のレイアウトを作成し、九月に雑誌の編集や写真の掲載などをし本番に臨むと言ったところです。また近々このブログにも乗せていきたいと思います。

taku205 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校