2007年10月

2007年10月28日

来週も行けないお(´・ω・`)2

河合のマーク模試を受けてきましたなにわライナーです。

いつも思うのですが自己採点が怖いです。

てことでやらないでおこう(やれや)

来週は河内長野市にある南海千代田工場でイベントでございます。

でも来週もベネッセのマーク模試があるのでまたまた行けません(´・ω・`)

五木にしろ河合にしろベネッセにしろなぜイベントの日と重なってしまうのやろか?

taku205 at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年10月25日

公募推薦に向けて3

気づけはあと2週間ちょっとで公募推薦のなにわライナーです。

最後の追い上げとして赤本に手をつけることに。

といっても赤本は買ってません。じゃあどうしたかと言うと・・・

放課後図書室でコピーしてきました。

本命じゃないし買うのもな〜と思ったので。

おかげで費用が約1/10に。これは助かります(´∀`)

さて日数は少ないですが頑張っていきますか(`・ω・´)

で、ちょっと変わってその受ける大学の話。

ネットで知ったのですがなんと「初音ミク」の講習会があるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

まあDSを授業で採用するぐらいですから。遊び心があると言うか。

taku205 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年10月24日

テストは終わったけど・・・3

中間テストが終わりました。(´・ω・`)なにわライナーです。

ちょっとほっとしてますが今日のテストの出来が悪かったのでテンションが少し下がってます。

積分解かれへんかった('A`|||)

まあ終わったので気分転換でもと思ったのですが塾が入っていたので鉄分補給もままならず。

今日ぐらいに鉄道カフェの堺店に行ってみようかなと思ったのですが時間的に無理でした。

まあ学年末明けに行けたらええかな。

あっその前に友人から借りてた「ウミショー」を見なければ( ・Д・)

はよ返せへんかったら取立てメールがきそうや。

taku205 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年10月22日

A7欲しいなあ〜3

A7欲しいお(^ω^)なにわライナーです。

最近ニコニコ動画でA列車で行こう7のプレイ動画を見てたらむしょうに欲しくなりました。

自分でダイヤ組めて自分の好きな列車を走らせ金儲けをする(オイ

実はA列車の2001は中古で持ってるんですがなんだかな〜

関西の車両は少ないし思った以上に列車は走らされへんし・・・

それに開発しにくいと不満たらたらです。

てことで大学決まったら買いに行きたいと思います。でもそのころやったら気が変わってるかも・・・

taku205 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年10月21日

テスト中の鉄分補給〜5

bc8613a8.JPGテストに突入!(´_ゝ`)なにわライナーです。

昨日から中間考査が始まりました。

と言ってもあまり日記にテストの事を書くのもなんですし。書いても、「まあ6割ぐらいは・・」としか書けないので割合したいと思います。

話は飛んで昨日の塾の帰り。

21時に終わり天王寺から阪和線に乗車。

先発の関空快速を見送って次に出る快速を待つことに。

次の快速はきのくに線直通の御坊行き。しかも113系。

さらに嬉しい事に阪和色!(・∀・)

昔(関空が出来る前)はこいつが阪和線の快速の主役やったんですよ。

これ乗って天王寺行くんがなによりの楽しみでした。

硬いボックスシート。窓側についてるちっちゃい机がまた旅情感を醸し出してるし。

駅弁が欲しくなりました〜

IPodに入ってる「いい日旅立ち」を聞きながら車内アナウンスを聞くと鈍行旅してる感じになる。

てか165系の紀州夜行ってこんな感じやったんやろか?

めっちゃ癒された〜(´∀`)

また乗りたいな〜

taku205 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道) 

2007年10月14日

進路を考える3

大学に悩みに悩んで・・・( ´_ゝ`)なにわライナーです。

最近まで大学に悩んでました。と言うのももうじき公募推薦入試が始まります。

自分は公募推薦は受けずにセンターまで頑張ろうと思ってました。

ですがクラスメートは殆ど受けるご様子。もしかしたら自分だけ受けないのだろうかと思いました。

てことで担任や進路担当の先生、塾の先生に友人と色んな方々に相談に乗ってもらいました。

「公募は受けとくべき!」「今受けて受かったら怠けるからセンターまで頑張ってみ」etc...

考えた結果受ける事にしました。

と言ってもあくまで滑り止め。

あくまで保険。

受かっても浮かれず本命のセンターまで頑張っていく。

このことを思って受験しようと思いました。

でもまず中間考査を頑張らんと卒業できないのでこっちを勉強しないと・・・

taku205 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年10月08日

やぐらを曳くで〜4

おっ!YAGURA!(・∀・)なにわライナーです。

土曜日自治会のOBに誘われ田尻町のやぐらを曳いてきました。

てことで学校から直で吉見ノ里へ。

ふと思ったのが吉見ノ里って下車した事あったっけな?

降りてどこかで見たことある風景・・・・

そういえば中3のとき英語の弁論大会で降りたことを思い出す。

櫓の本部の人に聞いて現時点での櫓の位置を聞くと交流センターにいるとの事。

歩いて10分もしないうちに交流センターに到着。

そこにだんじりと櫓が止まっていた。

熊取の人間からすると異様な光景だった。

しばらくしてOBを発見して再び本部に戻りハッピや足袋を借りることに。

いや〜足袋履くなんて何年振りでしょうか?

最後に履いたのが小6ですから6年ぶり!

他のOBも合流し夜の部がスタート。

だんじりに比べ走らないのでゆっくりしてるな〜と思うと山車を揺らす揺らす。

上下やと思ったら左右に揺らす揺らす。

最初はわかりずらかったですがやっていくうちに慣れてきました。

なにより山車にスピーカーを積んでるのには驚きましたよ。

それとか鳴り物が歩いてることとか。

だんじりしか知らない自分にとっては驚くことばかりでした。

でもかなり面白かった事は事実です。

また来年も・・・やってもええけどどないやろ?

最後に大河阪急さんの「@ぱじぇログ・大河情報局」と相互リンクしました。

mixiや【Fe】で知り合いマイフレになっていただいてます。

taku205 at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年10月02日

祭ね〜・・・3

10月に入ってかなり過ごしやすくなってきましたなにわライナーです。

10月と言えば祭です。泉州地域ではだんじりややぐらが一斉に練り歩いたり走ったりします。

地元熊取でも今週末はだんじり祭です。毎晩練習で走りこみの練習や声だしの練習を青年団がやっていて見かけます。

さてそんな自分も自治会の先輩から「やぐらを引けへんか」とお声を貰ってます。

なんでも人手が少ないのでどやと言う事だそうです。

こちらも今週末ですがまだ悩んでます。3週間後には定期考査もありますし・・・

やれへんのなら早めに連絡を取らないといけないのですが・・・やっぱり悩む。

どないしよう・・・

taku205 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プライベート(日常)