2007年11月

2007年11月28日

学文路駅の入場券を買ってきました〜5

これがお守り切符!?Σ(・ω・ノ)ノなにわライナーです。

25日に模試を受ける前に三国ヶ丘で買ってきました。

早速見てみましょう〜

学文路駅入場券

これですね〜開けてみましょう!



説明文と入場券

説明文と入場券五枚(実際に使える)




お守り

紙で出来たお守りです。ご丁寧にお守りの作り方や紐まであります。




すべらない砂

説明文の中にある学文路天満宮の社殿の写真とすべらない砂の引換券です。高野山の中にも天満宮があるんですね。




お守り完成(表)

で、お守りを折ってみました。本当は中に入場券を入れて糊付けして完成なんですが、せっかくの企画入場券。説明文から切り取るのはもったいない!!なので形だけ折ってみて紐を通してみました。裏は南海学文路駅と書いてあります。


これで750円だそうです。まあ入場券が一枚150円なので普通に入場券を5枚買っても同じなんですね。一度買ってみてはいかが?


taku205 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年11月24日

そろそろ買いに行かないと・・・3

そろそろ受験生に必要なあれを買いに行こうと思っているなにわライナーです。

滑り止めの大学が受かっても浮かれてはいけませんから・・・

さて受験生に必要なアイテムと言えばなんでしょう?

赤本?確かに必要ですね。

模試の過去問?やった方がいいですね。

必勝と書いた鉛筆?う〜んその発想は惜しい!近くなってきました。

お守り?おっ近い近い。さて鉄の受験生ならどんなお守りを買いますか?

答えは・・・

学文路駅の入場券でした。

南海高野線にある学文路駅。その駅の入場券が五枚あれば・・・

『学』文路駅の『入』場券が『五』枚で、『ご入学』になるわけなんです。

毎年南海電車が販売しているこの切符。

今年は受験生なので買ってみようと思います。

ついでにすべらない砂も欲しいですがわざわざ学文路に行くのも・・・

時間も金もかかりますからね。

taku205 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年11月21日

入試結果5

入試結果発表日を迎えました。なにわライナーです。


さて去る10日に受験した公募推薦の結果が出ました。


気になる結果ですが・・・


無事合格しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とりあえず良しと言ったところでしょうか。

本当はめっちゃ喜びたいんですが、今回は所謂滑り止めなのであまり浮かれないでいようと言う事にしてます。

ホンマの勝負はこれからなんです。

てことで頑張って行きたいと思います。

taku205 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年11月18日

10日の写真25

10日の写真の続きです。(・∀・)つ

ゼブラバス運転台


ゼブラバスの運転台です。昔のバスってこんなんだったんですね。


万博行


万博行きの方向幕です。ちゃんと万博のマークも入ってます。


30系運転台


30系の運転台です。ブレーキハンドルは重かったです。


23系


ずら〜っと並んでる四つ橋線23系です。


大阪市のマーク


市電の側面に描かれた大阪市のマークです。阪急を連想したのは自分だけ?


豆電球

つり革

その市電の車内にあったつり革と豆電球です。つり革はなんだか布団たたきっぽい。


てことで2回に分けてお送りしました。多分受験が終わるまでレポート関連はブログに掲載しないと思います。

taku205 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画・音・写真 

2007年11月14日

10日の写真5

10日撮影した写真です(・∀・)つ

京阪1900系

京阪1900系です。初めて特急色に乗りました。因みに撮るのも初めてです。

479cf0b4.JPG

大阪市交通局旧100型です。こちらも生で見るのはお初。


案内板

車内にあった案内板です。右から読むのが時代を感じさせます。

運転台

続いて運転台。結構狭そうでした。

100系イス

座席です。触ってみましたが結構硬かったです。

旧ニュートラム

初代ニュートラムです。気づけば引退してました。

ゼブラバス

ゼブラバスです。スルッと関西のバスまつりでは毎年参加してます。

今日はここまでとします。続きは次回。

taku205 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画・音・写真 

2007年11月11日

とりあえず終了〜4

479cf0b4.JPGとりあえず公募推薦終わりました。なにわライナーです。

いや〜なんともいえませんね。

数学と英語の二科目を受けましたが数学がめっちゃ微妙〜

てかテンパリました。

だから心配で仕方ない

英語はまだましかなと。

数学が心配な分余計に思えます。

で、その帰り。寝屋川市から急行に乗ってて萱島を通過直前車庫線から何やら特急色の車両が・・・よ〜〜〜く見てみるとな、なんと特急色の1900系が併走してるではないか!方向幕を見てみると区間急行天満橋行き。てことで守口市で乗り換え。

少し待ってると・・・キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー1900

いやな事が吹っ飛びましたよ。

早速撮影。そして乗車。

モーター音がすごい音。めっちゃ「うーーーーーーー」ってうなってますね。103系とか南海の7000系以上の音ですよ。

京橋でさよならして続行の特急で淀屋橋へ。やっぱ京阪乗るときは8000系に乗らないと!

淀屋橋から住之江公園に向かいます。この日四つ橋線の緑木検車場でイベントがあったので。

検車場についてまず見つけたのが地下鉄旧100型。御堂筋線が一番最初に梅田〜心斎橋間で開通時に登場した車両です。

昭和8年製造ですから70年以上の車両ですが老朽を感じません。

続いて初代ニュートラムの車両です。気づいたらこいつ引退してたんですね。

外には昔のゼブラバスが停まってました。スルッと関西のバス祭には毎年出展してます。

次に30系。谷町線では現役ですが四つ橋線では完全引退してます。

車内を見るとまた古い広告が。だって1993年の式年遷宮の広告があるんですから。

運転台に座らせてもらいました。ブレーキハンドルを握らしてもらって動かしてみると、少し重い。空気ブレーキではないようです。

その後市電保存館へ。

地下鉄が出来るまでは大阪市内中に路面電車が張り巡らされてました。

中には二階建ての路面電車があったりなかなかでした。

15時半前に会場を後にし家路に着きました。

なんか入試の感想と言うよりイベント報告っぽいですが気にしない〜

結果が出るまで10日近くあり心配です。

taku205 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道) | プライベート(日常)

2007年11月09日

明日は入試2

入試前夜となりました(((( ;゚д゚)))なにわライナーです。

いよいよ明日入試です。

今回は本命ではなくいわゆる「滑り止め」の公募推薦を受験します。

当初僕は明日受ける大学が本命でした(以下明日受験の大学をO大学とします)

文化祭前にAO入試を受け受験終了の予定でしたが、友人や先生と相談していくうちにもう一つ考えてた大学をセンター利用&一般で受けることにしました(因みにレベルは関関同立です)

O大学は河合模試やベネッセ模試の偏差値で言うと大体40〜42ぐらいです。

それぐらいなので模試でもA〜B判定は出ていて大丈夫だと思うのですが・・・

昨日ぐらいから落ち着きが無く緊張もしてきました。

まさかここまで不安になるとは思いもしませんでした。

てことで今日は早めに寝ようと思います。

終わってから鉄分補給しよかな?

taku205 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年11月04日

受験票3

受験票が届きましたなにわライナーです。

正直ホッとしてます。なにせ出願したのが締め切り直前でしたので・・・

受験番号がA01・・・・・・なんか京阪特急の列車番号みたいです。試験会場が寝屋川なので余計思えます。

いよいよか〜と思えてきました。試験は今週の土曜日!

さて明日から追い込んで行きますかな(`・ω・´)

taku205 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2007年11月02日

明日模試休みたい3

8000系見たい〜〜(′∀`)なにわライナーです。

今日うちの学校では校外学習でした。と言っても3年以外ですが・・・

いいですよね〜実質3連休ですから。私学生の自分にしたら羨ましい限り。

で受験生な自分は明日また模試です。因みにベネッセ模試です。

でもね、明日河内長野にある南海電車の千代田工場でイベントがあるんです。

で、南海が昨日公式HPで新型車の8000系を展示する事を発表したんです。

新型車に目が無い自分としては行きたくて仕方がないです。

でもこんな事書いてながら結局模試を受けるんでしょうね。

模試をサボる度胸が無いですから(´・ω・`)

taku205 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常)