2009年08月

2009年08月30日

3度目の番発4

おもろかったけど(´・ω・`) なにわライナーです。

今日は番組発表会でした〜(´∀`)

今回は司会の質が下がってしまったような気がしました(´・ω・`)

台詞覚えも上手くいけず、前回の反省が活かせてないような・・・日記見れば良かったなぁ。

後、後輩に上手いこと指導も出来へんかった事も反省点ですね。

まあ、楽しかったからええですけど次回は番組作ってもっと楽しみたいですね。

taku205 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2009年08月27日

準備中

準備中( ´_ゝ`)ノ なにわライナーです。

最近更新が止まっておりましたが、クラブ活動での番組発表会の準備をしてました。まあ、今も準備中なんですけどね。

司会の練習を今は中心にしてますが台本がなかなか覚えれませんね。ちょっとした言い訳になっちゃいますが。

というのも、他の事務的な仕事や幹事、前回の発表会の映像編集も平行して行ってるのでちゃんと見れてないです。これじゃあだめなんですけどね。

さて、明日もがんばりますか。

taku205 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2009年08月24日

初選挙

投票!(・∀・)つ なにわライナーです。

今日は役場へ前日投票に行ってきました。

早速行ってみると誓約書みたいな物を書かされてから投票所へ入りました。

投票用紙なんですがめっちゃ書きやすかったです。筆圧がそんなに無くても直ぐに書けるんですね。

テレビでやってましたがこの用紙は折っても直ぐに開くようになってます。確かに折っても直ぐに開きました。

初めてだったので立会人の方とかにちょっとキョドりましたが、大人になったなぁ〜としみじみ思いました。


taku205 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月22日

20世紀少年5

け〜んじ君、遊っびましょ〜♪(´Д`)ノ なにわライナーです。

昨日の20世紀少年面白かったですね〜

原作もまだ途中までしか読んでませんが映画も十分よかったです。

ただ、原作に比べるとカットしたシーンが結構ありました。まあ、あれだけ長いストーリーですから仕方ないとは思いますが。

意外と面白かったシーンは竹中直人さん演じる教祖がともだちの信者に殺されるシーンですね。

シリアスなシーンのはずなんですが竹中さんの演技に笑っちゃいました。

続き見なあかんなぁ〜


taku205 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年08月21日

おはようございます!5

おはようございます!(`・ω・´)なにわライナーです。

こんな時間に起きてどこか旅へ?いえいえ、今から寝るんですよ。

てことで友人とカラオケしてきました。う〜ん、おもろい。

ふと思ってたのが僕って結構恋愛ソングをよく歌ってるような気がするんですよね。なんでやろう?

さて、一休みしますかな。

taku205 at 05:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年08月19日

原チャリ3

どうすっかなぁ(´・ω・`) なにわライナーです。

原チャリの免許を取るか少し悩んでます。

今、普通免許を取っても原チャリは乗れないそうですね。

本当は普通免許が欲しいですがお金が無いのでとりあえず取っておこうかなと思ったり。

まあ免許を持ってたら身分証明にもなりますし取って損は無いですし。

さて、どうすっかなぁ(´・ω・`)


taku205 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年08月17日

ぶらり買いもん

今日もいろいろ(^ω^) なにわライナーです。

今日も部活の買い物です。最近多いなぁ。周一のペースで買い物行ってるような・・・

今回はでんでんタウンへ行ってきました。主に工具類を買うためです。

買う量がかなり多く袋を持つ手が痛くなりました。しかし、キッズランドで鉄道模型を見たり、ソフマップでシンセサイザーを見たり、ゲーセンのアテナでQMAしたりといつものパターンでした。でんでんタウンへ行くときは絶対行きますからね。

その後阪神梅田で行ってる「鉄道模型フェスティバル」へ。実は高校時代の後輩がバイトしてるから来てくれと言ってたので行くことに。

写真は撮ってないですが一番良かったのは雲雀丘学園高校のブースでした。

雲雀丘学園は阪急電車のイベントにはほぼ毎回出てるようで校外での活動が活発です。

さらに、最近は文化系クラブのインターハイにも鉄道研究部門で出展したそうです。

僕も鉄道研究部員として3年間やってましたが唯一出来なかったのは校外活動でした。

もし、高校生に戻れるならここの鉄研と交流して活動をもっと活発に出来たやろなぁと思いつつ研究発表を見てました。

さて、会場の外では各ショップが出張販売してました。

中には昨晩読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」で出ていた模型屋さんも出展されてました。135万円の「こだま」号は凄かったです。

一番驚いたのはマイクロエース製の「関空・紀州路快速」が定価の半額で売られてました!

僕の一番好きな「関空快速」がもう半値ですか!発売してからまだ数ヶ月ですよ!ありえねwwwwwwwwwwww

正直買うか迷いましたよ。ちなみに、¥13000で売られてました。

joshinでも安かったですがそれより安い。どないしよう(´・ω・`)

とりあえず、一晩考え直してど〜しても欲しかったら明日買いに行くことにして阪神百貨店を後にしました。

列車の中で再度考え直すことに。

ふと、友人の日記に書かれた宇治金時を思い出して・・・


( ´・ω・`)「そういや、今夏やし赤福の宇治金時が売ってるねんなぁ」

( ´・ω・`)「それに、式年遷宮で宇治橋二つ並んでるし」

( ´・ω・`)「¥13000なら美味いもの食って一泊出来るんじゃね?」

( ´・ω・`)「無理やとしても日帰りならもっと安く出来るなぁ」

( ´・ω・`)「・・・」



(`・ω・´)「せや、伊勢行こ!」

とまあ、食べ物につられ{関空快速<赤福}と言う式が成り立ったわけで・・・

明日から金券屋巡らなあかんなぁ。


taku205 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年08月15日

コミケット!

戦場ですね分かります( ´_ゝ`)ノ なにわライナーです。

てことでピックアップテーマです。今回は「コミケに行ったことありますか?」

丁度昨日からの3日間東京ビックサイトで「コミックマーケット」が開催されてますね。ちなみに、来週は「JAM」(鉄道模型コンペンション)があるわけですが。

「コミケ」どころか同人誌即売会自体行ったこと無いですね。てか、同人誌は買いませんからね。欲しいと思わないんですよ。

ただ、そんなに人がいるならどんな物かと気になりますよね。しかし、下手に行って失敗したくないよなぁ。

とりあえず、現段階では保留ですね。「JAM」もそんなに行きたいと思いませんけどね。

taku205 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

ねーきーんてちょー

とどいたよ!( ゚ω゚ ) なにわライナーです。

社保庁から年金手帳が届きました。

さて、日本社会から年金制度は何時破綻するでしょうか?西暦でお答えください。

正解者の中から抽選で番組特製オレンジカードを10名様にプレゼントします。

あて先は・・・

あんまりこう言うのもなんですが、もらえない年金を払うのもなんでしょうね。一種の国債みたいなものなんでしょうか。

そうだ、税金だと思えばいいんだ!

あんまり、払いたくないなぁ(´・ω・`)


taku205 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年08月13日

お盆ですね。なにわライナーです。

( ´・ω・`)「帰省ってなんだろね?」

(´∀` )「通勤列車のように新幹線でも立って目的地に行くことだね」

(´・ω・`)ショボーン


( ´・ω・`)「帰省ってなんだろね?」

('A` )「秀雄高速に乗って数十時間かけてストレスをお土産におうちに帰ることだろ」

(´・ω・`)ショボーン


( ´・ω・`)「帰省ってなんだろね?」

(´_ゝ`)「親戚からニートと言うことを隠すために押入れでかくれんぼするサドンデス週間だろ」

(´・ω・`)ショボーン


( ´・ω・`)「帰省ってなんだろね?」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

(´・ω・`)ショボーン

書くネタが無いからと言ってこれはひどいなぁ。

ああ、心の故郷へ帰りたい




taku205 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常)