2009年12月

2009年12月31日

振り返って09

2009年も終わりやね(´・ω・`) なにわライナーです。

大晦日ですね。まったく実感ないですが世間ではそのようです。

と言うことでまだしてなかった2009年の振り返りをしてみたいと思います。

鉄道的なことから言うと初めて鉄道博物館へ行ったことが大きいですね。関東の電車にも乗れたので楽しかったですし。今度こそは京急や小田急にも乗りたいですね。

名鉄の乗りつぶしも半分終わり次回の名古屋遠征で完了しそうです。

阪神なんば線、京阪中之島線と関西の新線も乗りつぶし順調と言ったところでしょうか。後は、乗りたい電車に乗ってることが多くなってきました。気分的に京都や伊勢とか。

続いてクラブ的なこと。初めて制作したラジオドラマ、トーク番組、ちょっと一工夫の昼放送と番組制作に積極的になったことですね。

他大学との交流を深めたことも一つあります。色んな人にめぐり会えたと思います。

来年は上記の向上と+αアナウンスの練習ですね。別にアナウンサーを目指すわけではないですがやるからには上を目指したいですね。

何かを観に行くのも多い年でした。水戸岡鋭治、安藤忠雄、やなぎみわ、大山崎山荘etc...

授業関係もありますがプロの作品を観る大切さを学んだような気がしました。来年も趣味をあわせて色んな方の作品を観たいですね。

久しぶりと言うのも今年を表すものだと思います。映画館へ行ったり、深夜バスに乗ったり、甲子園へ行ったり、葉加瀬太郎のライブへ行ったり。日記に書くときこの「久しぶり」と言う言葉をよく使ったように思えます。

後はゲームを始めましたね。「逆転裁判」シリーズに始まり、「テイルズオブシンフォニア」(ギブしましたが)「マリオRPG」、「ゲームセンターCX」、「バーガーバーガー」など多くのゲームに挑戦しました。

さて、振り返りはここまでとしてそろそろ来年の抱負でも。

3回生になるので後輩へしっかり指導できる先輩になりたいですね。

また、ゼミや就活も始まるので自身の将来を本格的に考えなければならない年でもあるのでしっかり行動をしていきたいです。

それ以外は基本今年と同じでやりたいことを積極的にやることですね。

ゲーム然り、鉄道然り、番組作り然り。

そんなわけで、今年一年ありがとうございました。

taku205 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月29日

同窓会の

無い、だと・・・(((( ;゚д゚))) ザワ ザワ なにわライナーです。

以前飲み会で成人式の後に同窓会があるのでは?と話題になり自分のとこには全く案内状が着てないのでこれはおかしいと思いとある友人に連絡しました。

すると、8月頃に案内状が届いたと言っていたのです。

あれ?8月かぁ。何してたっけ?バイトと番組発表会ぐらいしか思い出されへんなぁ。確かに何度か家に帰ってないこともあったし。

とまあ、案内状が届いた記憶が無くまさか自分がハブられているのかと思い幹事役に連絡を取ってみると、

今度は電話に出ない(´;ω;`)

なんかヤバイなぁ。多分、家には届いているが捨てられたのだろうか。我が家ならありえるから困る。

とりあえず、連絡待ちなのでしばらく待ってみますが・・・


taku205 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月28日

HEPにて

おもろいなぁ〜( ´∀`) なにわライナーです。

今日は友人に誘われ劇場へ行ってきました。

場所が梅田のHEPなんですが、こんな場所に劇場があるなんて知りませんでした。

今回は「石原正一ショー 恋味しんぼ〜あるいは、クッキング馬場〜」と言う演目でした。内容としてはラーメン屋台を舞台にした話なんですが、色んなネタを仕込んでいるのでめっちゃ面白かったです。

演劇のキャラって濃いなぁ〜と思いましたね。観客にインパクトをつけるためだと思うのですがどの役も印象に残りました。

2時間ほどでしたがあっという間で良かったです。また行けたらええなぁ〜


taku205 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月26日

すべらな〜い話

すべらな〜〜〜い話(゚ω゚) なにわライナーです。

先ほどやってた「人志松本のすべらない話」を見てました。なんか、前にもこんな日記を書いたような・・・

今回はやっぱり、兵動さんのがいちばん面白かったですね。腹抱えましたよ。

来年の大学祭に来てくれへんかなぁって思ってます。因みに今年はバッファロー吾郎さんがいらっしゃいました。勿論、面白かったですよ。

次の特番が楽しみです。火曜日のレギュラー放送はちょっと微妙ですからね。

taku205 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月23日

3F+V=(゜∀゜) アヒャ

804af9c5.jpgキター(・∀・)ー! なにわライナーです。

写真の見ての通り何気ない南海電車。しかし、こやつは違った。

VVVFインバータに改造された6200系っ!乗ってみたかったからめっちゃテンション上がったwwwwwww

まあ、電車がわからない(゜ω゜?)方に説明すると、32年前に作られた電車が新しいモータに改造されただけなんです。でも、珍しいから嬉しいんです。

やっぱ不釣り合いやなぁ。30年も前の電車が新しい電車のように「ふぉ〜」って高音鳴らして走る訳ですから。でも、それも悪くない。


taku205 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月22日

時間が無い!4

やばい!(゜∀゜) なにわライナーです。

昨夜は同じ学科の連中と忘年会をしてきました。あんまり飲まなかったのですが。

二次会のカラオケも参加し早朝に解散してといういつものパターンを過ごしました。

確かに忘年会は楽しかったですよ。また遊ぼや〜って思いましたし。

しかし、ふと気がついたんですよ。自分に時間が余り無いと言うことが。

課題やレポート、番発、その他諸々・・・

呑気に正月を迎えたらあかんやん!ゆっくりしてられへん!

こりゃ忙しそうな年末を過ごしそうやなぁ。しっかりせな!


taku205 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月19日

冬休みやぁ〜4

今日から冬休みに突入しました〜(^ω^)なにわライナーです。

といってもいつも通り暇潰しに大学へは行くと思いますが。

冬休みは何しようか?収録は出来ないし課題制作かゲームクリアするか久々に模型をいじるか。

とりあえずは飲み会やな。

taku205 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月17日

最近、OMMってアナウンス聞かへんなぁ〜

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!待ってました〜 なにわライナーです。

てか、このてのAAって最近あんま見ないね(´・ω・`)

自分が一番好んで読んでいる漫画「ああっ女神さまっ」こちらの原画展がなんと大阪で行われるそうです!!!

先月東京であったのですが、日にちが合わず行けませんでした。しかし、今回は天満橋に来るぅ〜(^ω^)

で、問題の日程は1/15〜18だそうで。

確か、この週末はセンターで大学は入られへんから大丈夫ですね。15日は某有名ゲーム監督の講演会があるから絶対大学へ行かなあかんし。

休日の月曜も勿論行ける!収録は多分夕方からやと思うから午前中はゆっくり見れますなぁ〜(*´д`*)

ところで、会場が天満橋のOMMビルだとか。

OMMビルとは「大阪マーチャンダイズマート」の略で今年で40周年を迎える展示場のビルです。

ちょっと前まで京阪電車でアナウンスされてたんですよね。「天満橋〜天満橋〜OMMビル、松阪屋前です」って感じに。

中之島線が開通してから全然アナウンスされてないなぁ〜てか、京阪電車で聞いたときはなんのビルかなって考えてましたよ。

まあ、本題とはずれましたが、これは行かなあかんなぁ〜


taku205 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2009年12月14日

昨日の5

なるほど〜(´・ω・`) なにわライナーです。

昨日は関放連でした。たまに出てくる放送研究会の交流会ですね。

なんか自分が余り積極的で無かったのが出てしまいちょっと不完全燃焼でした(´・ω・`)

なんでやろなぁ?去年はそんな事無かったのに。まあ、次回もっと積極的に行ったらええかなぁ。

面白かったのは西田育弘さんのトークショーがあった事ですね。αステーション(京都のFM局)でDJをされてます。

放送業界のあれこれ、苦労話など参考になる事も聞けて楽しかったです。

経験者の声を聞く事って大事やなぁと実感しました。


taku205 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 

2009年12月13日

美味いコーヒーを

めっちゃ美味いなぁ〜(*´Д`*) なにわライナーです。

昨日、無性に電車に乗りたいと思い乗ってきました。

今回は京阪電車で京都へ行ってきました。

PC121806


大学でやることをして寝屋川市から快急に乗り込み祇園四条へ。初めて快急で京都まで乗りました。自動放送での案内が多いなぁと感じました。

四条に着いてから番組発表会用の本を探すため周辺の本屋をぶらぶら。しかし、目的の本は見つからず仕方なく別の目的地へ。


PC121817
PC121819



やってきました!イノダコーヒー本店。来てみたかったんですよね〜

4月に大丸の地下にある四条店は行きましたがいっぺん本店に行ってみたいと思い行きました。

店内に入るとめっちゃ雰囲気がいいですね〜四条店とはまた違いますね。

PC121815


入店してから少ししてからテラスのライトアップがありました。16時ごろでしょうか。きれいですね〜

PC121808


注文したのはアラビアの真珠と言うコーヒーとミックスサンドです。コーヒーは苦味が無くコクがあると言った感じでしょうか。凄く飲みやすかったです。

ミックスサンドも美味しかったです。

ゆっくり1時間ぐらい居ました。あっという間に感じれましたよ。

その後は紀伊国屋書店で例の本を見つけ購入。これでクイズが作れます。

そういや、三条通を歩いていると学生の展覧会がようやってますね。京産の写真展とか(さと氏のクラブかな?)立命の映画研とか、三条大橋付近のスタバでも管弦楽団の演奏もしてたし。

京都が学生の街って言われるのも納得したなぁ〜

PC121820


締めはおなじみ京阪特急です。コレに乗るとやっぱり落ち着きます。

今日もおもろかったけど、明日は関放連やぁ。また楽しむでぇ〜

taku205 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道)